人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生後5ヶ月できるようになったこと♪



これ長いですよ~



ブログを始めたものの、
アナログ人間すぎて、


どうもいまいちわからない。。。


説明を見ても、
わからない単語が出てきすぎて。。。
説明の意味がわからない。。。
説明の説明をつくって欲しい。


いっそのこと、
手書きしたものをそのままブログに載せられないかしら。


詳しい人、うちに来て教えてくださいませ。(ほんき)


とりあえず
使いこなしてるフリしてずらずら親バカ記録残していきます♪




息子のそクンは早いもので、5ヶ月を過ぎました!!

ここまで大きな病気にもかからず、すくすく元気に成長してくれてることがほんとにほんとに嬉しい♪

それでも、そクンがこの世界に誕生してまだ155日。
ちいさいちいさいこの子にとったら何もかもが初めてで、
自分の手や足の存在さえ気付かず、泣くことでしか表現できないって言う。←それがすごい!

こわくないのかな?
ここどこ?とか思ってんだろうか?

わたし自身、産まれてから2、3歳くらいまでの記憶がひとっつもない。
親からたっくさんの愛情を受けて育ったはずのこの時期の記憶はどこへ行っちゃうんだろう。
今のそクンの頭の中がとてつもなく気になっております。


しかしオッパイだけでこんなに大きく成長するとは、貧乳まやつも捨てたもんじゃないです。(期待してたのにべつにたいして大きくなるわけではなかった笑)


しかし毎日なにかしら新しい成長をしてくれるので、小さな成長も見逃さないように、置いてかれないようにしなきゃ。


5ヶ月も経ってしまったので、これまでの成長をおおまかに。


平成22年2月23日   2ばっかりの日に岡山ではじめまして♪毛むくじゃらガッツ顔!まやつ激似!!

       4月3日   岡山から車で東京へ。

5月1日     はじめて声を出して笑う♪

   5月4日     ハンドリガードが始まる!

       5月23日    3ヶ月ぴったりに首がすわる!

     5月29、30日 結婚式参加♪初檜風呂!

6月4日     おてて発見!

6月23日 寝返りマスタ~!!見逃した~~~


おおまかすぎ~


ここ2、3日は、
ほっぺたをパンパンに膨らませて思いっきりぶ~ってやるのが趣味のよう。
なにこれ。おもしろすぎなんすけど。

にらめっこがすき。すぐ爆笑で弱すぎ。

寝相が悪すぎ。
起きると100%の確立で布団にいない。(なにか対策ないかな~?)



これからどんなおもしろいことを披露してくれるのか!まやつママは楽しみだ♪











産まれた瞬間からの写真を見返してみると。。ほんとちいさかったな♪ほわほわ。。。
出産直後の写真で家族3人の写真がないいことがショック。
なぜか実習生の子と3人でぱちり。
生後5ヶ月できるようになったこと♪_d0165529_1130740.jpg

by mayatsu | 2010-07-29 11:32 | そクン