あっちゅうまの11ヶ月♪

先日、そクン生後330日を迎えました♪

11ヶ月目突入っ!


この1ヶ月間は、たくさんの家族に囲まれて過ごしているからか、
もんのすごい急成長で毎日が驚きっ!


姉のムッシュがもうすぐ出産&1歳のお誕生日には東京に戻ってるので、
急遽!!生後330日パーティーをしました!!

d0165529_18115010.jpg

そクン動きすぎて、ケーキと一緒に写真撮れず。。。




いつもの成長記録を♪


◎マグをストローに変えてみたら、余裕で飲める笑
かなり水分をとれるようになったため、ちっちいっぱい!!


◎離乳食、かなり順調♪食べるたべる!
少し苦手なのは納豆!
はっさくを食べさせてみたらかなりすっぱかったみたいで、震えあがった!
すこ~しだけ、ほんのすこしだけ落ち着いて食べられるようになった、かな。。
自分でスプーンを持ってお皿の中のご飯をお口にもっていけたよ!


◎名前を呼ばれて『は~い』『ばんざ~い』『ばいば~い』『ぱちぱち』『かたとんとん』
が一気にできるように!
でも最近しなくなったんだけど、、、
あれ?忘れた?


◎掴まり立ちから、自分で手を離してたっち!
最高3分!
立ちながらのばんざい、ぱちぱちも!


◎たっちして両手を持ってあげると、前に歩くあるく!すごいスピード!!


◎ひとりでたっちから一歩がでたっ!!!
どきどき。。。!!!


◎テレビのリモコン操作が好き!
『おーおー』と低い声をだしながら。
誰のマネ?
教育テレビ大すき!


◎抱っこして攻撃がものすごい!
ママは膝を痛めたよ。。


◎相変わらず夜は3~4時間おきぐらいに起きてくる。
最近は起きても背中をトントンするとそのまま寝てくれる。


◎すきなおもちゃは、ペン、コンセント、紙、などおもちゃじゃないものばかり!


◎めちゃくちゃ笑う!!!
これヤバい!食べそう笑



まだいろいろありそうだけど。。。
たくさんの家族に囲まれてると、想像以上にかなりたくさんのことを吸収してるみたい!
そクンが毎日にこにこ楽しそうにしてるから、私も自然とにこにこ♪
パパがこの成長をみたら、ビックリするだろうな~★
そクン最近泣いてないよ~!!




1歳まで、あと1ヶ月♪♪♪
お誕生日までに歩けるようになるのかな~

成長記録が追いつかないかも~見逃さないようにしなきゃ!



d0165529_8394929.jpg
d0165529_842339.jpg



d0165529_18502598.jpg

テレビに夢中のそクン。
この時だけだね、静かなの笑
[PR]
by mayatsu | 2011-01-21 18:51 | そクン