はじめてのカタカタ♪



大好きな布小物作家さん、
石川ゆみさん。



欲しいなと思っていた本が実家に帰ったらすでにありました!!!

yukiyoままんさすが!
どんぴしゃなんですけどーっ!!





時間がかかったけど、体調もようやく回復したので、
昨日、高校生振りくらいにミシンを触りました♪

懐かしい!
この感じ!!




とかなんにもなくて、見事にな~んにも覚えてない!!!笑
家庭科すきだったばずなんだけど。





『シンプルな生地でつくるバッグと雑貨』の本から、
ペンケースをカトラリーケースとして使いたくて、大きさとかちょっと変えて作ってみました☆

これならできるかな♪
と!



ままんに横に付きっきりで教えてもらったけど、、、



2人で爆笑!!!



ガッタガッタのよっれよれ。


ショボすぎるよ~



爆笑しながら、なんとか完成☆
これまた大爆笑の作品ができあがりました!

まっ!
味があっていいってことで♪(アイロンしてから写真におさめるべきだったね。。)
d0165529_12484631.jpg



『こどもがまいにちつかうもの』からはおやつマットを♪
これ可愛いから何枚か柄違いで作りたい!
d0165529_12495310.jpg




まだまだひとりじゃなんにもできないけど。。。

yukiyoままんの洋裁教室、楽しい♪
洋裁すこ~しずつできるようになるといいな。
[PR]