人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちワークショップ♪


chie♪チャンと1歳1ヶ月のあさ陽チャン親子に会いに、横浜に行ってきました♪

雨のため延期になって、この日。
なんと雨。。。笑
絶対雨女だわ、私。

chie♪チャン親子と会うのは、2回目。
初めて会った時に意気投合し(と私は思ってる♪)あれもしたい!あそこも行きたい!とかなり興奮しまくってまた次回に。。。と。。。♪

2回目の今回。
chie♪チャン宅でおうちワークショップ~♪♪♪

モトヤという可愛くっておいしいパンケーキ屋さんでランチをした後、
chie♪チャン行きつけの生地屋さんをちょこっと覘き(ここはyukiyoままんを連れて来たい!)、
chie♪チャン宅へ移動。。。


実は、chie♪チャン宅。。。いろんな雑誌にも掲載された事があるとってもとってもおしゃれなおうち。
それはそれは、ステキ過ぎてジロジロジロジロ見まくってしまいました。(ごめんね;;)
ちいさな子どもがいるおうちとは思えない!
我が家。。。笑っちゃうくらいショボボボーイ!!
ずっとずっと居たい最高に居心地がいいおうちでした。


今回の目的である、ワークショップ。
おうちワークショップ♪_d0165529_926188.jpg

ムスメのあさ陽チャンの洋服はほぼchie♪チャンのhandmadeという洋裁上手のchie♪チャンに先生になってもらい、chie♪チャンのブログで紹介されていた、手袋で作るくまのぬいぐるみを作りました。


おしゃれなおうちにこの雰囲気♪
これだけで、満足な感じ笑

簡単に作れるよ♪と言われたけれど。。
全くと言っていいほど、ちくちく経験がない私。。。
それはそれは。。いちいちchie♪チャンに聞きまくり。

私たちがちくちくしている間、そクンとあさ陽チャンは思い思いに遊んだり、かと思ったらおもちゃの取り合いをしてそクンが負けてブサイクな泣き顔を披露したり、突然そクンが後ろからあさ陽チャンにギュ~っと抱きついてビックリさせて泣かせちゃったり(これは親としてなんだか恥ずかしすぎる光景でした)、授乳をしたり。
おうちワークショップ♪_d0165529_2384935.jpg

いつも以上に甘えん坊のそクンでとっても時間がかかってしまい、最後はchie♪チャンにお手伝いしてもらったりだったのだけど。。。なんとか完成♪♪♪
おうちワークショップ♪_d0165529_9262996.jpg

左のくまさんがchie♪チャン作。右が私作。

子どもたちがくまさんを持ったところを写真におさめたかったけど、
おうちワークショップ♪_d0165529_158622.jpg

ポイッてされた~!!!
手袋くまさん。
おうちワークショップ♪_d0165529_1585998.jpg

おうちワークショップ♪_d0165529_1593035.jpg

小学生ぶりくらいだった手芸。
このとぼけた感じのくまさん。何十年前に拾ってきたの?ってくらいの荒すぎる縫い目。
これでも新品です笑
これも味だよね!
歳をとってもちくちくは小学生レベルのままストップだったけど、なんだか達成感!


おしゃべりしながら、子どもたちと遊びながら、ちくちく。
とってもとっても楽しかった~♪

とても丁寧にやさしく教えてくれたchie♪チャン。
今回もサプライズプレゼントにこんな可愛いものをいただきました♪
おうちワークショップ♪_d0165529_15102441.jpg

ほんとうにほんとうにありがとう。

今回の復習と手縫いの練習をしようと、針や糸、手袋などさっそく揃えてみました。
少しずつ上手になるといいな★


chie♪チャンとは、好きなものなど話し始めると、何時間でもいけそう!
次回は話したい事、箇条書きにしてまとめてこよう!と約束をしてばいばいしました。
またワークショップ計画しようね~♪

chie♪チャンあさ陽チャン、楽しい時間を本当にありがとう&お邪魔しました^^♪
by mayatsu | 2011-07-31 16:57 | そクン