人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミッチーコCAFE♪



私の食の神様、ミッチーコさん。 
11月から、職場復帰すると聞いて。。。
平日なかなか会えなくなる;;
育児休暇ラストスパートのミッチーコさんにラブコールを送り、遊んで来ました♪@藤沢&茅ヶ崎
実は4人とも風邪気味で中止が心配だったけど、なんとか大丈夫!と決行♪

前回会った時は、子どもたちはお留守番でママだけの会だったので、娘ちゃんにも5ヶ月ぶり!の再会。
寝んねだった娘ちゃんも今では、慣らし保育に通い、掴まり立ち、伝い歩き、ハイハイまでに成長して、女子力グンとUP♪
元気に大きく成長していた姿がとっても可愛かった♪
いないいな~い♪
ミッチーコCAFE♪_d0165529_9262531.jpg

ばぁ~♪
ミッチーコCAFE♪_d0165529_927438.jpg

しっかりマスター!


まずはランチランチ^^
動きたい盛りの子連れ外食はほんとに難しい!という事でおすすめの、ごはん処ごんばちへ。
ここは、お座敷、掘りごたつ、そして子どもスペースのある、THE昭和のお店。
早速動きまくりの子どもたちだったけど、たくさんのおもちゃと絵本で飽きることなく遊んでました。
きのこチャーハンと野菜ごろごろほうとうのセットを頼み、そクンととりわけ。
美味しくいただきました♪

その後は、ミッチーコさんが普段買っているという、野菜、お肉、卵のお店に連れて行ってもらいました♪
やっぱり料理をする人は、食材選びから違う!
お肉屋さんで、私もメンチカツを。
噂!のわいわい市では、ミッチーコさんおすすめのオイシイミニトマトと落花生をお土産に♪

そしてミッチーコさん宅へ移動して。。。
こちら♪
ミッチーコCAFE♪_d0165529_9371767.jpg

ミッチーコカフェ。バナナとクリームチーズのクレープ~自家製ジャム添え~&ぷるるんグレープ

はい♪おかわり~笑
目の前でクレープを焼いてくださり、おかわりしました^^

やっぱり、ミッチーコ料理教室にかよわなきゃだめだな、これは。。
全然自分で作れる気がしない。。。笑
ミッチーコさん、ぜひともお願いします!


そクンにも^^
ミッチーコCAFE♪_d0165529_938262.jpg
ミッチーコCAFE♪_d0165529_9394441.jpg



カフェタイム後は、子乗せ自転車を探し中の私に、ミッチーコさんの自転車を試乗させてもらい。。。♪


また会おうと約束をし、ばいばいしました!
大満足の1日、ごちそうさまでした^^♪

忘れ物をしてしまったので、また近々会えるといいな~と思ったら、先日街でバッタリ^^

今日から、仕事復帰のミッチーコさん。
育児と仕事の両立、今の私には考えられないので、ただただ尊敬です。
はやく新しい生活に慣れますように。。
日々の料理をかなり参考にさせてもらっているので、今後も楽しみにしてますっ