人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、あかちゃん♪



11月18日、妹が女の子を出産しました♪
こんにちは、あかちゃん♪_d0165529_1444997.jpg

母子共に健康!ほんとうにほんとうに良かった!

実家に里帰りしていた妹からは、毎日毎日これでもかってくらい電話がかかって来てたのだけど、
まさかの陣痛中も電話電話!笑
私なんて全くそんな余裕なかったのに!

陣痛が来た!という連絡が来てからは、とにかく私はもう、そわそわそわそわ。
末っ子甘えん坊の妹が出産だなんて、陣痛の痛みも分かるだけに、
呼吸法とか大丈夫かな?とかとにかくいろいろ心配で。。。
この日、日中何して過ごしたのかあんまり覚えてない。。。笑

ただ覚えているのは、夕方インフルエンザの予防接種を受けに病院へ行く時のこと。
まぁそるまんがやってくれた!
さぁ出発!って時に、最近お気に入りのフライ返しとお鍋の蓋を離さなくって、困った困った!(キッチンからあさり出して来る;;)
もんのすごい力で握り締め、お鍋の蓋はなんとか説得して手を離したのだけど、フライ返し離さない。
時間も迫っていたので、仕方なくそのまま自転車に飛び乗ったのだけど、フライ返しを空高く上げて嬉しそうにしているそるまんの姿と、急げ~!と必死で立ちこぎしている自分の姿を客観的に想像してしまい、おかしくっておかしくって!
にやけるを通り越して、歯出して、声出して笑ってしまった!!
さらにその姿を客観的に想像してみたら、さらに恥ずかしくなって、無理!とりあえず姉に電話!
つながらず実家の父に電話!笑
と、そんなこんながあり、そるまんのおかげ?で少し緊張もほぐれ。。。


そのすぐ後に、無事に出産をしたと連絡が入りました♪

姉夫婦は連絡が来てから、病院へ掛けつけて生まれたてほやほやの赤ちゃんとご対面♪
もうすぐ1歳を迎える姉夫婦の娘よしのちゃんもすっかりおねえさん^^

私たちは年末に帰省した時にご対面の予定^^
フライ返し、お鍋の蓋大好きなそるまんも、一番お兄ちゃんです。
お兄ちゃんらしいことできるかな?

今からみんなで集まれる日が楽しみだな♪


写真のブランケットは出産前に妹が手作りしたもの!こんなんできるの?と驚きと悔しさと笑

すくすく大きくな~れ♪♪♪
by mayatsu | 2011-11-27 14:35 | そクン