人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子乗せじてんしゃ♪



12月末、とーっても楽しみにしていた子乗せ自転車が我が家へやってきました♪

子乗せ自転車なんて、なんとも季節はずれのおかいもの。
真夏にブーツ買うような?
真冬に水着買うような?
そこまでじゃないか!
とにかく買っちゃった^^真冬に♪

春くらいからデザインやら、色、その他いろいろとにかく悩んで。。。
いろんなタイミングから、気付いたらこんな時期になっていた!
っの、真冬購入なわけです。

色、デザインなど本当に悩んだけどえ~い!ってな感じで最後は決めちゃいました笑
子乗せシートの色も限られてくるからほんとに悩んだ!
色は、ブラックかブラウンしか頭になかったから、グリーン(パパの1票)にちょっぴり違和感あったけど、
とっても気に入っています♪
子乗せじてんしゃ♪_d0165529_1954113.jpg


NOiS mama RETLO20にしました^^

NOiS BIKE FACTORYさんとは、電話でのやり取りを何回かさせていただきました♪
とっても話しやすくって、電話で爆笑しちゃうくらい!
安心して相談して決めることができました^^

そしてこの自転車にした1番の決め手は、
子どもを乗せるので、道路の色や車を運転している人から見て少しでも目立つ色!ってところ。

かごは取り外しできるもの。
名前がレトロだけに、夏は籐のかごとかに変えてみたいな♪

タイヤはベージュ♪
空気入れのところにもこんな可愛いものが!
前輪はオレンジ、後輪は黒のビリヤードのボールが付いています♪
子乗せじてんしゃ♪_d0165529_1956288.jpg


あえて、電動の自転車にはしませんでした!

今の時期はとっても寒いけど、自転車があるだけで、かなり行動範囲が広がりました!
ベビーカーは嫌がるし、抱っこは大変だし、、
自転車生活、思った以上に快適♪♪♪
そクンも気に入ったようで、自転車に乗ったら即寝!笑
子乗せじてんしゃ♪_d0165529_19551927.jpg

気持ちいいんだね♪
ただ、今の時期、運転している私の身体は暖まるんだけど、乗っているだけのそクンはかなり寒いみたい。。
震えているそクンを見て、ビックリ!!
思った以上に防寒させないといけないっぽいです。
そクン、薄着ごめんね。
子どもの服の調整って難しいな~

だいぶそクンを乗せての運転も慣れてきて、ルンルン♪
毎日乗りたくなる自転車!!!
そクンとの自転車デート、たくさん楽しみたいな~♪♪♪
by mayatsu | 2012-02-04 20:56 | そクン