2011年 01月 25日 ( 1 )

実家に帰省している一番の目的。。。
それは、
姉のムッシュの出産に立ち会うこと!!



本日、1月25日。
元気なげんきな赤ちゃんが、おんぎゃ~と生まれてきてくれました




なんと!!私まさかのビデオ撮影担当に!!!
立ち会うと言っても、分娩室に入ることは考えていなかったので、
ド緊張!!
でも、こんな経験ないっ!
そクンも11ヶ月にして立ち会い出産を経験!!!

そクンをおんぶして分娩室に入り、ドキドキしながら、ばっちりビデオ撮影しました★




1年前のそクンの出産の事を思い出し。。。
出産(陣痛)の痛みも震えるくらいわかるし、でもかわいいかわいい赤ちゃんにもうすぐ会える楽しみ。


なんといっていいかわからないこの感じに、どうしていいかわからず、陣痛室から出てウロウロしてみたり。
落ち着かなくって、そクンの手をギュッとにぎりながら、安心してみたり。。


どうかどうか無事に生まれますように。
と何度もお願いしました。




最後、微弱陣痛になり、誘発剤+おなかを押しての出産だったけど、
ムッシュママも赤ちゃんも一緒になってほんとうにがんばった!
スラジパパもずっとそばにいてくれたね♪


赤ちゃんの頭が見えた瞬間、目にいっぱい涙が溢れてきました。
体はとってもちいさいのに、ものすごいおおきなパワーを持っている赤ちゃん。
人の誕生ってほんとにほんと~に不思議で、このうえない感動を与えてくれる。





赤ちゃん、やっと会えたね!
スラジパパもムッシュママもみ~んな、待ってたよ♪

パパママはもちろん、たくさんの人の愛に囲まれて、すくすく大きくなってね!
どんな名前をプレゼントしてもらえるのかな?



今日1日、とってもいい子にしていてくれたそクン。
そクンの大切さも改めて感じた1日でもありました♪♪


d0165529_22282930.jpg





happy happy birthday   to baby♪♪♪
[PR]
by mayatsu | 2011-01-25 22:51 | そクン