カテゴリ:イロイロ( 7 )



そクンと電車に揺られて、ガタンゴトン♪
行き先は茅ヶ崎!


学生時代のアルバイト先のCAFEで、料理を作っていた、ミッチーコさん&6ヶ月になるムスメちゃんに会いに!

延期、延期でやっとこさ!なんと7年ぶりの再会!!!

7年って!!
お互いママになってました♪

ムスメちゃん、全く人見知りもなく、にこっと笑ってくれて可愛かった~
女の子って男の子と感触が全然違う!ふわふわ~



ミッチーコさんのお家にご招待していただき。。。
オシャレ!いきなり居心地が良い!

案の定、暴れん坊のそクンはあっちこっちそっちこっち。



育児の話などしながら、さっそくランチをごちそうになりました♪
d0165529_105546.jpg


わ、わわわわぁ♪♪♪
忘れちゃいけない!
ミッチーコさんはプロ♪
もう、器、カトラリー、盛り付け!全てに興奮してしまい。。。
自分の料理を想像してそのしょぼさに、心のなかで爆笑。


ランチメニューは♪
前菜に、オイルサーディン、ミートボール、大根と茄のグリル
かぶのポタージュ
手打ちパスタ(鰺のオイル煮、筍、グリーンピース、プチトマト、)
手作りパン





ただ、暴れん坊のそクンが。。。
邪魔してきてゆっくり食べられなかったのだけど、
途中、ミッチーコさんにそクンの相手をしてもらって、感動しながら完食しました!

全部ぜ~んぶ美味しかった★
特に手打ちパスタのもっちもちが今も忘れられない!


そしてなんと!デザートまで♪
d0165529_10175053.jpg

中には自家製いちごジャムが入ってました♪
ほれてまうやろ~(古っ)しあわせ~!
こんな美味しい料理が毎日食べられるなんて、心底旦那サマが羨ましいです。


ランチ後は、近所にあるおすすめの北欧雑貨のお店やら、おしゃれ自転車のお店などを紹介してもらい、
そこでも興奮して、また物欲爆発(笑)
近所にこんなお店があったら毎日通っちゃう!
(ミッチーコさん、自転車ゲットですか?)



興奮覚めやらぬまま、お土産に手作りパンと自家製ジャムをいただき、帰路につきました。。。
そして、帰ってからも、美味しい料理の余韻にひとり浸ってた(笑)


7年ぶりの再会だったけど、当時のミッチーコさんと変わらず、ミッチーコさんの持つこだわりがやっぱり素敵だったなぁ♪食の事や器、雑貨の話またいろいろ教えてもらいたいな。


子どもたちが絡む姿もこれから楽しみ♪
また遊びに行った時は歩いて行けるという海にも行ってみたいな。

同じ、一児のママとして、かなり刺激をいただきました~!
食いしん坊だけで終わらず、料理上手になれるよう特訓しよう!!!


えいえいおー!
[PR]


生後3日目のふわふわあかちゃんに会いに行ってきました♪


新生児のあかちゃんのちいささには毎回まいかい驚かされる!

そして、ちいさなからだに、ものすごいパワーを感じる!!



あかちゃんってほんとにほんとに不思議。。
d0165529_9301782.jpg


おとこのこのうーたん!
すくすくおおきくなぁれ♪
少しお兄ちゃんのそクンとたくさん遊ぼうね☆


d0165529_9422574.jpg

おっぱい飲んで
寝んねして
抱っこして
おんぶして
またあした♪
[PR]


先週から2週連続!
TRUNKSマキとづんちゃをのbirthdayparty!!
これまた大盛り上がり♪♪


2010年度、TRUNKSbirthdayparty、6人全員終了♪
楽しかった~


6人揃うと話が尽きないツキナイ!
毎回時間が足りないタリナイ!
笑い過ぎて翌日は必ず筋肉痛!


たんじょう日を仲良しのお友だちに祝ってもらえるなんて本当に幸せ。
そして、こうやって仲良しのお友だちのおたんじょう日をお祝いできることも
すごく幸せ。

出産を経験して、たんじょう日の大切さを改めて感じるようになりました。
両親へ感謝の気持ちを伝え、
今年も元気にたんじょう日を迎えられたよ♪
と素直な気持ちで気持ちよく伝えたい。


おめでとう
ありがとう



いい言葉ね。





先週のマキのpartyの写真。。。
見事にぜ~んぶブレブレ。
大ショック!!!
でも思い出は心の中にいっぱい!と自分を慰めてみたり。


マキへのお花のプレゼントは、秋桜。
マキにとっても似合ってたね!
d0165529_11303799.jpg

ブレててごめんね。


づんちゃをはこちら♪
d0165529_11365874.jpg

素敵過ぎ!

づんちゃを、かわいい顔して変顔のプロだから、シャッター切るのにこっちが笑い過ぎて写真ブレブレだったよ笑





partyの最後に心のこもったおてがみを。。。
またこれが嬉しいんだ!
宝物だね。

今年、私からみんなへはKIDS BOSSAのCD付きカードを♪
d0165529_14184610.jpg

たくさん聴いてね♪


BIRTHDAYPARTY2011も今からたのしみ~♪
[PR]


d0165529_12585946.jpg



まやつ家、三姉妹の末っ子のりのりが結婚式を挙げました!



ド甘えっ子ドわがままっ子で有名な妹。
毎日どんだけってくらい、なっんかいも電話やメールをしてくる妹。



6、7年の交際を経て、京都に嫁いでいきやした。


結婚式は、ゆっくりじ~っくり妹のウエディング姿やらなにやら堪能しながら、なんぼほど撮るん!?
ってくらいパシャパシャ。



の予定が、


ビデオカメラを渡され、私はまさかのカメラ担当。。。



披露宴はほとんど、液晶から覗いて。




2人の幸せな笑顔をたくさん撮影しました♪






yukiyoままん、当日緊張し過ぎて、ほとんど記憶がないみたい。
それってどういうことよ笑





のりのり、キレイだったよ
結婚しても減らないメールにビックリだけど、こうなったらとことん付き合いますよ
いつまでも思いやりの気持ちを大切にしてね







happy
happy wedding♪♪
[PR]


TRUNKSろみがフルートを持ってうちに来ました♪

今月、大きなコンクールに出るろみ。
年齢制限があるコンクールで、今年が最後の歳!
ってことで応募したみたい。

とにかくすご~い!!!
一次、二次、本選とあり、、

d0165529_10592644.jpg

一次がこの2曲。
しかも暗譜。


コンクールまでとにかくいろんな人に聴いてもらって、自信をつけたい!
ってことで、審査員として、真剣にろみの演奏を聴きました。
こっちが緊張する。

そクンは途中歌ってた♪




すっごい上手だったろみ♪
本番も自信満々でがんばってもらいたいなっ




この楽譜をもらったので、練習してみよう!かなりやる気をもらった!
そクンに審査してもらお。




緊張した後は、
たこ焼き!
やっすいたこ焼き器を買ってから、たこ焼きにはまってます。
みんなで食べるとおいしい♪
d0165529_11154958.jpg




d0165529_11194293.jpg

そタンも応援してるよ~♪♪
[PR]


高校生の頃、吹奏楽部で青春時代を共に過ごした仲間のまつのりが、東京で開催される音楽コンクールのため3泊4日で我が家に泊まりに来ました♪



別々の音楽大学に通っていたけど、母校での教育実習で久々に再会し、その時ぶりだったのでかなりぶり。



まつのりは今、ウィーン国立音楽大学に留学中!(憧れ~)
クラリネット奏者♪

d0165529_17354379.jpg


久々の再会だったけど、まつのりは高校の時とまったくまったく変わってなく(笑)
高校時代(部活)のぶっちゃけトークがほんとに懐かしく楽しかった~



まつのりのクラリネットとわたしのフルートでアンサンブルもしたりして!
そクンに聴かせてみたら。。。

そクン、歌ってたよ~♪♪



久しぶりの日本と言っていたので、
たこ焼きパーティー
肉じゃが
わたしの特製カレー

と、簡単な日本食を作りまくり、食べまくってもらいました!


帰る日には、自由ヶ丘のボエムへ。。。
ボエムと言ったらやっぱり、これでしょ!


d0165529_1845060.jpg

ゴルゴンゾーラのピザ♪

もう一度ここで働きたいな~


そクンは気持ち良さそ~に眠っていたので、おなかいっぱいになるまでゆっくり過ごせました。
d0165529_18114155.jpg




そクン、まつのりと仲良くなってたけど、次会った時まで覚えてるかな~?♪



とにかく食べまくった4日間だったので、わたしもまつのりもきっと太ったよ(笑)
[PR]


音大時代のフルート仲間6人♪
その名は『TRUNKS』!


気付けばもう10年以上の付き合い!!



TRUNKSは、ほんとにほんとに世界中の人に自慢したいくらいの大親友。
詳しく話すと、3日はかかる!笑

大学時代から、毎年ひとりひとりに合ったサプライズを計画し、バースデイパーティーを開いていました。
それも話すと、3日、いや5日かかる!



サプライズの相談なら、TRUNKSにおまかせくださいっ♪
って感じ?!




今年は、わたしにそクンがいるので、おうちでのパーティー!(みんなありがと)
おばあちゃんになって、よぼよぼになってもこうやってparty続けていきたいな!




今回は、ろみのbirthday party♪
d0165529_1647402.jpg

お寿司でお祝い~




d0165529_16504747.jpg

ろうそくとけて、夢のはたちに変身したね!

ケーキ美味しすぎて、あっちゅうまにぺロリ!




たくさん笑って、とっても幸せな時間。。。
partyもあっちゅうま。





♪happy birthday to ROMI 。。。♪
素敵ないちねんになりますように。



プレゼント。。


d0165529_17191572.jpg

[PR]