カテゴリ:yukiyo*handmade( 15 )



ばぁばありがとう!

C&Sやさしいリネン ショートパンツ
d0165529_13232750.jpg


d0165529_13273880.jpg

d0165529_13292742.jpg



nitteオリジナルリネン タックパンツ
d0165529_13311881.jpg

d0165529_13375574.jpg

[PR]


yukiyoままんのhandmade、最後は。。。♪

C&Sさん限定色、Unforgettable Momentでアラジンパンツ。

d0165529_12434617.jpg
d0165529_12444828.jpg

昨年冬に作ってもらったアラジンパンツの形が可愛くて、同じものを作ってもらったよ^^♪
裾部分に少しギャザーが入ってるもの★

このリバティ、ほんと可愛い♪
そクンにはちょっともったいないかも~笑

さわやかに白シャツとかで合わせたいな~♪♪♪
[PR]


naniIROの生地でリバティとおんなじ形のパンツ♪
d0165529_10103611.jpg


ポイントは、股のところのジグザグ縫い♪
d0165529_10122988.jpg


ずらして穿いてみたらこんな感じ!
d0165529_10173321.jpg

短くしたり、いろんな形で穿けるパンツ。
naniIROのダブルガーゼは、ガシガシ洗えて、さらにこの季節は本当に気持ち良さそうで、かなりお気に入り!



台風が来ているため、しばらく、エアープールだね。。。
d0165529_10184885.jpg
d0165529_1019348.jpg

[PR]


ピンクのパンツ♪九分丈くらい?
d0165529_13541155.jpg

最初間違えて穿かせてたけど、前ぽっけのパンツ♪
股浅なので、小尻に見える!
d0165529_1355175.jpg

ぽっけのギャザーがかわいい♪
d0165529_13552762.jpg
d0165529_1356810.jpg

そクン、撮影中に、眠くて眠くて寝ちゃった。。。
[PR]


yukiyoままんのhandmade②は、ギンガムチェックのサルエルパンツ♪

ダブルガーゼだけど、割と生地が厚いので、少し寒くなるくらいまで穿けそう!

こんな感じ~♪
d0165529_1325547.jpg
d0165529_13222732.jpg


やっと帽子かぶってくれた~♪

ん?ん?
d0165529_13242817.jpg

っぽい!
d0165529_1323416.jpg

い~らない!
d0165529_13452825.jpg

お願いだからかぶって~;;
いかに帽子の感覚を感じさせずかぶらせるかが勝負の毎日。。。笑

ピース★
d0165529_13265610.jpg

サルエルやっぱりすき~♪
ちょこんと座ってたぽたぽになってるのを見るのがたまらない!笑



家に戻ってからも自分で靴を持ってきて頑張って履こうとする姿。
真っ昼間の外は暑くって無理だよ~
d0165529_13274770.jpg

[PR]


yukiyoままんhandmadeのそクンのパンツがたくさん届きました♪

いつもの優柔不断でセールにも乗り遅れていたのだけど。。。
もうyukiyoままんの洋服に大満足♪♪♪
か~なり気に入ったし、とっても得した気分★

またまた、洋裁妄想熱が爆発です!


少しずつ、紹介していきま~す♪


LIBERTY puffのパンツ♪
d0165529_9535179.jpg



男の子だけど、リバティのパンツが欲しくって♪
ツモリチサトのリバティパンツもお気に入りだけど、
これだっ☆と思う生地に出会えたのでお願いしました!
北欧っぽい感じもまたすき♪

d0165529_9582649.jpg

立ってる写真をぜんぜん撮らせてもらえず。。。

バリバリお外で砂遊び!にはもったいなくて無理だけど笑、お出かけ着にもってこいの一着。
ロールアップして穿かせてみたけど、そのままでもいい感じ♪
私もこれでワンピとか欲しいなぁ。。♪
[PR]


東京に戻って来ました!

東京へ帰る日の朝。。


荷物のバックを見ると!!!
d0165529_12505827.jpg


marimekkoのBO BOO!?!?!

yukiyoままんのサプライズには、毎回やられる。。♪
いつもありがとう!





帰りの新幹線は、東京へ出張の父と一緒だったのでかなり安心でした◎
見事に一睡もしなかったそクン!!!
じぃじと一緒で嬉しかったのか、激しく動きまくってました。
そるま~ん!!
1歳ってこんなに激しいの!?

ひとりじゃなくてほんとに良かった!



実家では体調壊してしまったりといろいろあったけど、
毎日安心して過ごせたし、そクンも笑顔いっぱいだったし、2人ともパワー全快!!!

じぃじばぁば本当にありがとう♪




そしてそして!
家族3人の生活がスタート♪

久々の外出はなんだか不思議なくらい気持ち良かった☆
外は春のにおいでいっぱい!
お花もいっぱい!
大好きな季節!!!



まだまだ落ち着かない世の中だけど、
復興へ向けてできることを継続すること、笑顔で毎日過ごすことを忘れずに日々を大切に送ろうと思います。



東京、本日晴天20℃。
ただいまそクンはすやすやお昼寝。

これからたくさんおでかけしよう♪♪♪
[PR]


ずっと家にいて、ニュースを見ては落ち込み。。。という日が続いていたのだけど、このままじゃいけない!と思い、yukiyoままんに少~しずつ洋裁を教わっています。


私の洋裁知識はゼロ。
むしろマイナスと言っても過言ではなく、わからないことがわからないっていう、どうしようもないレベル(笑)

そんなレベルにも関わらず、
素敵ブロガーさんたちに影響されまくりまくりまくり、
生地だけはいっちょまえに買いまくり、
私にもできるんじゃないかと大きな勘違いをしまくり、
ニヤニヤしまくり、
止まらない妄想をしまくっているのです。



ミシンの購入も考えているところだけど、あまりにもレベルが低すぎるので、もう少し勉強してからにしようと思っています。



早くミシン部に仲間入りした~い♪





いつも最高に可愛すぎるお洋服を2人のお子さんに作られているcapyさんが、ムスメちゃんに作られていたサルエルパンツがどツボ!!!だったので、
今回は、サルエルパンツに挑戦してみました☆

型を親切に教えていただいたcapyさん、本当にありがとうございます♪♪



生地は前に買っていたものを実家に置いていたので♪
C&Sの定番柄です

d0165529_1425642.jpg

サルエル!


d0165529_1455724.jpg

うんうん、サルエル!!


d0165529_1464599.jpg

たぽたぽがかわいいっ♪♪♪




この他にデニムやダブルガーゼで3着作りました。

なんていうか。。。
難しすぎて、私がやったのは、裁断のみ!!!笑

ずっと横に付きっきりで見てたけど、なんのこっちゃ。

洋裁できる方、本当に尊敬します。。☆




しばらくは直線抜いの猛練習をしよう!!!
[PR]

d0165529_10382370.jpg


このスタイ、そクンが生まれる前にどうしても作りたくって。。。
yukiyoままんに教えてもらいながら、
この時、恥ずかしながら人生初の編み物に挑戦!

かぎ針編みだったら簡単よ~
とままんに言われ。。。



か~なりがんばりました!!

でも




全然デキナイ。。。
よれよれ。
右手も左手もやたら力が入り、カチンコチン。
簡単じゃないよ~

か~なりがんばったんだよ!!!


結局、あまりにひどく、全部ほどいて、ばいばい。



その後、数時間でyukiyoままんが作ってくれました。


どんだけなの、わたし。




この冬、また編み物挑戦するぞ~!
あきらめないぞ~!!
そクンのぼうしを作りたいの♪


完成しますように。。。★


このスタイ、作ったときはおっきすぎて使えなかったけど、いまぴったり。
おでかけにいいかも~♪♪
[PR]
yukiyoままんから。。。♪

そクンのあったかパンツの贈り物!


ほぼ毎日電話してるのに!
作ったなんてな~んにもいってなかったのに!

やられました♪♪♪
すごく忙しいはずなのに、いったいいつ作ったの?!


こういうサプライズたまりません!


yukiyoままん、ありがとう♪



そクンのあったかパンツが欲しいなぁと思っていたところ!
C&Sの生地で、素材は綿ウールみたいなの!
とにかくきもちいい★
ポッケも付いてるよん



さっそくこれを着ておでかけしました!

日中撮りそびれたため、
夜に家で撮ったから暗くていまいちの写真なのだけど、、、


d0165529_837881.jpg
d0165529_854290.jpg



もんぺ風パンツ、ヘビロテ決定です!!



d0165529_914648.jpg

はいはい上手にできるようになってきたよ!
[PR]