カテゴリ:おきにいり( 29 )



ぼたん
d0165529_1310615.jpg


甚平さん
d0165529_13125638.jpg


長靴
d0165529_13142863.jpg


おむつ卒業できたらね
d0165529_1317362.jpg

[PR]


はさみ
d0165529_12443867.jpg

d0165529_12455536.jpg


色えんぴつ
d0165529_12473975.jpg

d0165529_1248384.jpg

d0165529_12511237.jpg


トーマス
d0165529_12525960.jpg

d0165529_12543399.jpg

[PR]


moppy 13days shop at CEDOK zakka store、行ってきました♪
東京・馬喰町。
d0165529_11271311.jpg


そクン出産前に一目惚れした、ねこのスタイ。
moppyとの出会いはそこからでした♪

「遊びごころあるもの作り」をコンセプトにベビーグッズのブランドとしてスタートしたmoppy。
ヨーロッパのデッドストックの生地を使ったり、ひとつずつ大切に作られている小物たちは、
わくわくするものばかりでとにかく可愛い♪

今回、東京初の限定ショップ、そしてワークショップがあることを知り、張り切って行ってきました^^

初めてお会いするmoppyさん♪
作品そのものな方!
ほんわか、お話しするとユーモアいっぱいの可愛い方でした♪

今回のワークショップは、手のひらサイズのねこのブローチ作り。

参加者のみなさんとおしゃべりをしながら、ちくちく。。
みなさん手芸をされている方で、早い早い!
一度に2つ作ったり!
私は、恥ずかしながらほぼ初心者なので、1つをじっくり作りました笑
d0165529_1137635.jpg

顔の色から、目、耳、おヒゲ、お鼻、ぜーんぶ自分で選ぶのは楽しかったけど、悩んだ~
あっという間の2時間!
みんなでたくさんのねこブローチが完成!

moppyさん、京都から、東京に引っ越しをされたということで、これから東京での活動中心になるそう。
とっても楽しかったから、またワークショップ参加したいな。

限定ショップでは、今まで気になっていた小物を実際に手にとって見ることもできたしやっぱり可愛いものいっぱい!
ふくろうとくまのアップリケと、moppy×jyuraku-shaの和紙をおみやげに持ち帰りました。
d0165529_1215861.jpg

まやつ作ねこのブローチ。
ひとり2つでキットを持って帰ったのでこの子のきょうだい作ってあげよ。
[PR]


たまたま朝のテレビで見た『てれび絵本』。
わっ!!!
と、途中からだけど録画しました。

11ぴきのねこのマラソンたいかい
d0165529_1521449.jpg


懐かしい!11ぴきのねこシリーズ!!
これ大好きな本。

このマラソン大会は言葉がついてないので、テレビも音楽のみ。
その音楽がまた可愛かったぁ♪


そして先日。。。
図書館で借りてきました♪
d0165529_1544384.jpg

実はこれ、紙芝居!

お友だちが、ムスメちゃんに紙芝居を聞かせてあげてるのを聞き、さっそく私も♪
11ぴきのねこ以外にも2つ、借りてきました。
紙芝居、たっくさん種類があるし、意外と聞いてくれるし、見てくれる!!
おもしろいかも^^

しばらくはまりそうです^^
[PR]


テキスタイルメーカーQUARTER REPORT社と、テキスタイルデザイナー鈴木マサル氏によるコラボレートプロジェクト、MOOMIN TRIBUTE WORKS。
marimekkoなどのデザインを手掛ける鈴木マサル氏がムーミンを!
と知り、お店に走りました♪
このムーミンハンカチは全部鈴木マサル氏のオリジナルみたい。
デザインは6種類、各2パターンの色があって計12種類のムーミンハンカチ。
どれも素敵で、この中からお気に入りの1枚選ぶの悩んだ~^^;
d0165529_9181233.jpg


私が持ち帰ったのは『ここにいるよ』という名前のついたハンカチ♪
d0165529_9205434.jpg


赤系のハンカチでもうひとつ気になるものがある!
もう1枚欲しいなぁ笑

50×50で割と大きめのもの。
ハンカチとして使うのはもったいないから壁に飾ろうかな♪
[PR]


ビックリビックリ!!!
今日、お届けもの~が届きました!!サプライズ!!
FROM、さなP!
d0165529_20453060.jpg


LOVEって!私の方がLOVEなんだから~♪笑

さっそく中を開けてみると~!
ドキドキ。。。


d0165529_20541078.jpg

ひゃっ!
これはこれは、ずっと欲しくって欲しくって、でも結局無理矢理諦めてた、ATSUYO ET AKiKOのマスクT!!
やっぱり可愛い^^♪
そクンはマスク見て、ガオーって言ってたよ笑
たくさん着させてもらうね♪

d0165529_20575323.jpg

そして、先日さなPが家族で行って来たと言う、大阪万博公園、イルミナイト万博X’masのお土産までも!
さなP、岡本太郎だ~いすきだもんね~!
私も万博公園行ってみたいよ~!!!


。。。と、お手紙つきでこんなに嬉しいプレゼントをいただきました♪
もうビックリだよ~ずるいずるい!!こんなサプライズ泣くよ~!!!
さなPほんとにありがとう!

お手紙読んでたら、めちゃくちゃ会いたくなったよ~;;
来年こそは絶対会いたいな♪
お店にも遊びに行かなきゃ!
さなPはもちろん、大きくなったnicoちゃんにも会いたい~^^
さなP~ほんとにほんとに嬉しくって涙もんだよ~ありがとう。


さなPが東京から大阪にお引っ越しをしてから、早7ヶ月。
ほんとに早いなぁ。ブログを通して、nicoちゃんの成長は見てるけど、また会うとビックリするくらい成長してんだろうな~


大阪でとっても仲良しな義妹さんと、レディース、ベビー&キッズ、雑貨のセレクトショップをしている、さなP^^
オンラインショップオープンしたので、ご紹介させてね♪


KODAWARI
大阪府豊中市東寺内町13-23ラメゾン1F
TEL / 06-6330-0088

◆online shop ◆
KODAWARI

これから、子供服もいろいろ増えていくみたいだから、チェックチェックのKODAWARIです^^
キッズ服は、可愛いnicoちゃんがモデルしてるよ♪nicoちゃんもチェックチェック♪♪♪



さなP、最高のプレゼントと可愛いお手紙、大切にするからね^^
[PR]


5月からずっとずっと欲しかったもの。
d0165529_1403365.jpg

再入荷する度にチェックしても、soldout!soldout!!
再入荷の数どんだけ少なかったのか!
どんだけたくさんの人が購入してたのか!

諦めかけたけど、運良く買えた~っ♪
半年待ち笑
うん、満足!
おやつタイムが楽しくなりそう。。。♪
2倍、3倍おいしくなるね、きっと。

このミニバッグはなにに使おうかな^^
d0165529_141236.jpg

[PR]


mt博2011!@渋谷dictionary club
d0165529_1529813.jpg

最終日に行って来ました♪
マスキングテープカーペット~^^
d0165529_13712.jpg

会場どこを見てもマスキングテープだらけ~!
d0165529_1361951.jpg

ほらほら車だってマスキングテープ!
d0165529_137294.jpg

フロアマップも!
d0165529_139865.jpg


大盛況なmt博。
最終日とあってもう箱の中はすっからかん。
d0165529_13102339.jpg

今回、限定物がたっくさん販売されてたみたいだけど、ほとんどなかった!
壁に貼られているテープを見たらいろんな柄がほんとにたくさんありました!
たくさん過ぎて選べない!
逆に、売り切れててよかったかも^^;

フロア内をぐるぐる~
量り売りをしているところでは1本のなが~いテープを、このボロボロな機械で切ってました。
3ミリ~切ってもらえます。
私は3ミリと10ミリを買ったよ~!
d0165529_13112840.jpg


2階へ上がると~
d0165529_13115148.jpg

ここがすごかった♪
マスキングテープで作られた、バルーンの世界!
可愛かった~♪
d0165529_13123044.jpg
d0165529_13124783.jpg

これ売ってないのかな~と係りの方の尋ねてみると、ありますよ!と^^
奥からたくさんのバルーンを持ってきてくださいました!
いくつかお持ち帰り~聞いてよかった♪
このバルーン、忙しすぎて、初日から販売するのを忘れていたそうな。笑

そしてここは、岡山倉敷にあるカモイ加工紙株式会社の歴史資料部屋。
ハエ取り紙創業のこの会社。今はこんなオシャレなテープが出来上がるなんて!
d0165529_13242356.jpg

d0165529_13151415.jpg
d0165529_13153591.jpg

フロア内は、ほんとにこんなところまで?!ってくらいにマスキングテープだらけで、驚き♪
カモイの社員の方は、カッターシャツにまでマスキングテープを貼ってオシャレしてました!
どこまでマスキングテープなんだ?!と会場内チェックしてみたけど、ぬかりなかった!
畳の部屋の資料室のみ、デコレートなしでした笑



mina perhonenの限定マステ。
d0165529_17442653.jpg
全種類はおしくも買えず。。。もったいなくて使えない^^♪

3ミリと10ミリのマステ。
d0165529_17463655.jpg
3ミリは30円!


わくわくしたmt博でした♪
[PR]


今年はハロウィンパーティーしたいな~♪

d0165529_1052661.jpg
d0165529_10522420.jpg

↑こんなのかわいい♪

d0165529_10523696.jpg



●画像はお借りしました●
[PR]


動物もの大好物!
d0165529_10413599.jpg
d0165529_10414498.jpg

これほしいな~♪

最近のそクンの口癖は、
ぱお~ん

も~(うしさん)
[PR]