カテゴリ:。。。( 7 )




すっごくすーっごくひさしぶりのブログ。

更新していない間に、いろーんな事がありました。ありすぎました。
楽しくて、楽しくてたまらない事だったり、悲しくて悲しくてたまらない事だったり。
もう。とにかくとにかく、忘れられない、忘れてはいけない事がたくさんありました。

それにしても、ほんとにひさしぶり過ぎて、自分のブログなのになにからどう書いていいのやら。

d0165529_0584444.jpg


このブログを読んでくださっている方はどれだけいるのかな。
遊びに来てくださったみなさま、本当におひさしぶりです!!!遊びに来てくださりありがとうございます♪

今日から『まるさんかくしかくぶた』再開します♪*
またまたなんてことないブログですが、日々の記録、そクンの記録を綴って行きたいと思います!!

まずは、大事なご報告。
私たちまやつ家、昨年12月25日に東京から高知に移住して来ました。

高知に暮らす、私の姉家族と私たち家族、これからの将来を考え、一緒に新しい事にチャレンジするため。移住を決断しました。
元々すごく興味があった田舎暮らし。
私も旦那も岡山の田舎で生まれ育ったし、まだまだちいさいそクンにも、自然がいっぱいの所でのびのーび育って欲しい。ごはんを食べられるのも、おふろに入られるのも、当たり前の事が当たり前じゃないと言うことを、しっかり感じられる人になって欲しい。
と、私も一緒に日々勉強中。

自分たちで決めた事。頭ではわかってはいたけど、東京での生活と高知での生活、想像以上のギャップ、いまだ慣れません。
こっちでの気の合う友達も欲しい!

高知に来たと同時に姉夫婦の経営するカフェで働き始め、完全に育児脳になっていた私の頭は、もう大変!!
そクンとの時間もすごく減ったけど、先月元気に3歳を迎え、すこーしずつだけど、お兄ちゃんになってる姿に安心したり♪

自営業。。いろんな事があるけれど、高知での生活、新たな私の人生、思いっきり楽しむぞー!
また、まるさんかくしかくぶた、まやつ家をよろしくお願いします◎

はじめのいっぽ!
d0165529_104195.jpg

[PR]
by mayatsu | 2013-03-24 01:01 | 。。。


なんということ!
前回の日記から2ヶ月も経過!!
毎日がかいじゅうごっこ。


そクンも私も元気です!
先日、2歳5ヶ月を元気に迎え、またまた身長も伸び92センチに!
どんどん伸びる!
髪型は変わらず。

トーマス熱は未だに覚めず。
お気に入りのマイ巾着に入れて、毎日一緒に行動し、
一緒に寝る。
最近はトトロにもはまり中!
何回見たことか!笑

暑すぎる日々はおふろプールと、お庭プールで乗りきり中!
d0165529_10967.jpg


夏用帽子もリメイクしたよ!
だいすきなリバティpuffのリボンに♪
d0165529_13234.jpg


この夏もたっくさん思い出つくりたいな∞


まるさんかくしかくぶた。
このブログを始めて2年。
なかなかパソコンに向かう時間が取れなくて、滞ってしまった期間もあるけど、
わたしにとって、大事な大事なこのブログ。
これからも、できる限りで日々の記録を残していくぞ♪
d0165529_1281639.jpg

[PR]
by mayatsu | 2012-07-27 01:31 | 。。。


とーっても、おひさしぶりのブログになってしまいました。
私のブログを読んでくださっているみなさま、お元気にされていますか?

コメントくださったお友だち、なかなかお返事ができていなくてごめんなさい。
ゆっくりと落ち着いてパソコンに触れる時にお返事させてくださいね。

4月に私のたんじょう日を迎えた辺りから、そクンのイヤイヤ2期到来!
私が少し体調を崩したり、そクンの昼寝がない日々もあったりと、毎日バタバタと1日が終わり、
私もそのままバタンキュー。
パソコンに触れる日が何日もなかったり。。
激しいそるまんとの日々を乗り越えるために体力温存!の睡眠をたっぷりとっていました。
そんなこんなであっという間に1ヶ月が経過;

と言っても、イヤイヤそクンとなんとか付き合いながら楽しい毎日を過ごしています。

この1ヶ月の間に楽しいことがたっくさんあったので、また巻き戻って、そクンとの日々の記録を書いていきたいと思います。

ちなみに、今日のそクン、お昼ごはんを食べながら、口いっぱいのまま寝ちゃいました。
起こしても起きず。。詰まらせないか怖くて目が離せない!
そんなもうすぐ2歳3ヶ月になるそクン。
身長90センチ!
体重13キロ超!

ことごとく、昨年の服がサイズアウト!
お顔真ん丸。
大きくなりました!

マイペースブログですが、またよろしくおねがいします♪
d0165529_14521598.jpg

[PR]
by mayatsu | 2012-05-15 14:52 | 。。。


近くの公園へ桜を見に行きました♪
と言ってもいつもそクンと行ってる公園。

ちょっと前までは、まだまだ寒そうな裸ん坊の木々たち。
何気なく過ごしてたら、それが桜の木って気付かないくらい!だったのに、開花!宣言が出てから、みるみるお花がたくさん!!!
桜の木さんも嬉しいね♪
春だ~♪♪♪
d0165529_17343890.jpg

この公園の桜はまだ七分咲きといったところ。

いつもは広々とした公園なのに、今日は歩くところもないくらいぎっちりシートとお花見客!
場所取りとかみんなすごいなぁ。
パパは今日も朝から仕事だったのだけど、昼からの仕事の合間時間に1時間だけ一緒にお花見しました♪

なんとか陽が当たる場所を見つけ、お弁当を食べて。。。

d0165529_17502060.jpg

しばしのさくらタイム♪
d0165529_17511513.jpg
d0165529_17513316.jpg

ゴロンってすると。。。
まぶし~!!

d0165529_17521869.jpg

今年はいろんな場所の桜を満喫したいな~



夜桜も見に行きました♪
屋台がたくさん出ていて、金魚すくいにも挑戦!
でめきんちゃんが2匹釣れたよ♪
早くちゃんと住みやすいようにしてあげなきゃ!
長生きしてくれますように。。。
d0165529_1823223.jpg

[PR]
by mayatsu | 2012-04-07 18:05 | 。。。


隣町で行われていた、さくらまつりでさくらの枝をいただきました。
今朝、花を咲かせていました。
ち~っちゃなちっちゃなさくらだけど、ちゃんとピンク。
d0165529_1374495.jpg

さくら大すき。
お花見が待ち遠しいな~♪♪♪
[PR]
by mayatsu | 2012-03-26 13:09 | 。。。

今年も元気にこの日を迎えられることができました♪
おとうさん、おかあさん


ありがとう
ありがとう
ありがとう



家族、友だち、みんなみんなに


ありがとう



これからもずっとずっとよろしくね♪



新しい歳のスタート!
どんな自分に出会えるかな♪


TIE ALL HEART 心をつなごう 
d0165529_1485464.jpg
d0165529_1491746.jpg
d0165529_1475539.jpg



赤いりぼんのブレスレット。
庭のチューリップに、カゴに、腕に。。。

この思いをずっとずっと忘れないように。
家族のお守り♪
[PR]
by mayatsu | 2011-04-14 14:16 | 。。。


東北関東太平洋冲地震。。。

この度の大地震により、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げるとともに
被害にあわれた全ての方々に心よりお見舞い申し上げます





現実とは思えない、
思いたくない現実が起こってしまった日本。。。



時間が止まってしまったような感覚。

被災された方々の思いは計り知れないものだと思うと、苦しくて苦しくて涙が溢れてくる。







そして、
まだなんにもわからず、どんどんどんどん成長していくそクン。

気付けば、テクテク歩き回ってる。
10日前には最高5歩ほどだったはず。。
今では数えきれない歩数。

転んでは歩き、また立ち上がる。
その繰り返し。

言葉にならない言葉で一生懸命おしゃべりしてきたり。

あきらめない必死な姿。



この大地震の出来事とそクンのそんな成長の姿にハッ!っとさせられました。


いろいろ考えさせられました。





家族。
電気、水、ガス。

なにげなく過ごしていた日常。

当たり前のものはあたりまえじゃないって事。
電気も水もガスも当たり前にあるものじゃない。

いろんなものが支えてる、その上での幸せ。


大切にしよう。
心から感謝しないと。




今私にできること。

目の前にいる自分の子どもの笑顔を大切にすること。
節約。
義援金。




まだまだなにかあるはず。




『おかあさんといっしょ』で流れてきた、

ありがとうの花

ママたちはみんな知ってるかな?

心に響いたので歌詞載せておきます。


「 ありがとうの 花 」 作詞作曲 坂田修

ありがとうって いったら
みんなが わらってる
そのかおが うれしくて
なんども ありがとう

まちじゅうに さいてる
ありがとうの花
かぜに ふかれ あしたに とんでいく

ありがとうの花がさくよ
きみのまちにも ホラ いつか

ありがとうの花がさくよ
みんなが わらってるよ

ぼくらの ゆめは みんなと
いっしょに うたうこと 
あったかいてを つなぎ
みんなで うたうこと

ちいさかった花のゆめ
おっきく ふくらんで 
みんなといっしょ
ありがとう うたいだす

ありがとうの花がさくよ
きみのまちにも ホラ いつか

ありがとうの花がさくよ
みんなが うたってるよ

ありがとうの花がさくよ
きみのまちにも ホラ いつか
ありがとうの花がさくよ

みんなが うたってるよ
みんなが うたってるよ





日本のみんなが助け合い生まれ変わって、笑顔であふれる日が1日でもはやくやってきますように。。。







P.S 今、私とそクンは実家のある岡山に帰ってきてます。
[PR]
by MAYATSU | 2011-03-22 09:46 | 。。。