<   2010年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧



そクンお昼寝中。。ZZZzz
寝顔、いつみてもたまらない♪

もうさわりたくってさわりたくって笑
ぐっすり眠ってるのに邪魔ばっかりしちゃう。

ごめんね


d0165529_14274264.jpg

ひょえ~やわらか~い♪



d0165529_14283045.jpg

生後半月のそクンの手。
ちっこ~い♪♪


いったいどんな夢みてんだろ。


最近は90%の確立で泣いて起きてくる。
それがまたかわいいんだな♪(親ばか笑)

抱っこしてあげるね!
[PR]
by mayatsu | 2010-09-30 14:33 | そクン


きょうは1日雨。
おでかけの予定だったけど、この雨なのでやめてみることにして、
そクンと家で過ごしました♪



d0165529_2225151.jpg

積み木をぜ~んぶ出して、トントンたたいたり。ナメナメしたり。。


d0165529_22301932.jpg

鏡でキャッキャ騒いだり。。
(動きすぎていい写真撮れず!)


ビックリしまくったのは!!!


d0165529_2232256.jpg
d0165529_22324190.jpg


!!!
そクンたっちができたの~!!
実は2日前に初めて成功したんだけど、
マスターしたっぽい!

まだおすわりもろくにできないし、(もしかしておすわりキライ?)はいはいもまだだけど?!
飛び級?

バランス悪すぎるのにたっちしたがるから、ますます目が離せなくなりました。
もう歩くか?!


d0165529_2238950.jpg

最後にウクレレをちょびっと弾いて。。。

おやすみ、そクン♪



きょうはほんとによく遊んだ!
あしたも雨っぽい。
なにして遊ぼうかな~♪♪
[PR]
by mayatsu | 2010-09-27 22:45 | そクン


9月23日、結婚(式)記念日1周年でした♪
1年前、そクンはおなかの中で5ヶ月!
その5ヶ月後におんぎゃ~!!

そして、9月23日、そクンは7ヶ月を迎えました♪

時間の流れのはやいことはやいこと。
いろんなことが不思議でならない!





6ヶ月~7ヶ月のそクン♪♪

◎下の歯が2本生えてきた!(かゆいのかしゃくれ顔をよくする!)

◎ひとりおすわり成功!(動きたいのかすぐにずりばい体勢にはいるため、おすわりは長くて5秒!)

◎初めての発熱でぐったり。。。(その1週間後またまた発熱。。。風邪ひいたね)

◎どんなおもちゃよりもコンセントがだいすき!(ってかひもがすき!)

◎つかまり立ちの練習に必死!(もう半分マスター!)

◎片手で机などをトントン♪(左手ばかり!左利き?!)

◎のんちゃん(まやつ妹)の結婚式に参加★

◎同い年のいとこと生まれたぶりに再会!(2人でずりずり♪)

◎高知にて初めての薪風呂!

◎ヤン毛のように伸びた後ろサイドの髪の毛カット!(少し男らしくなったけど丸顔強調!笑)

◎蚊にさされたところを小さな手でカキカキ!(これって本能?)

◎泣くことを思い出した!夜泣きか。。。?

◎部屋から庭を見て長い時間たそがれる。(庭には、ボーボーのさつまいもしかない!)

◎パチパチしながらそクンを呼ぶと笑いながら高速ずりばいできてくれる!(これたまらん!!!)

◎ついにバンボから脱出成功!(Oh no~)



帰省&風邪のため、まだ検診に行けてないから、体重、身長はどのくらいかわからないけど、かなり成長した感じ♪♪

やっとあかちゃんの『グー』から『パー』ができるようになってきたし、
まだ生まれてから手形とれてないから、記念に手形とりたいな。



d0165529_14481026.jpg

[PR]
by mayatsu | 2010-09-25 15:07 | そクン


岡山→東京、無事に帰って来たよ~♪


新幹線ドッキドキだったけど、なんと新神戸から新横浜まで爆睡してくれて、いい子にもほどがっ!
そクン最高!!


1週間ぶりのぱぱに少し挙動不審だったけど、すぐにニコニコ攻撃してて、
まぁかわいい。
ぱぱ、泣かれなくてよかったね笑




今回はかなり中身の濃い帰省!
妹の結婚式から始まり、そクン風邪、なかなか治らず予定をキャンセル。
元気になってから高知などなど。

いろいろあったけど楽しかった~!
家族にはかなり助けられました♪



新幹線降りた瞬間から、東京さむ~っ!かなり焦った!
私の格好は、まるで真冬に半袖短パンガキ大将!のような、、、恥ずかし。


夏ばいばいかな。
なんだか寂しい気もしてみたり。


実家に帰省中、yukiyoままんにそクンの服を大量に作ってもらって大正解!!

そクンが初めて迎える季節。
長袖持ってない!
早く用意しないと!!!



LIBERTY×津森千里の生地で

ベスト♪
d0165529_9232010.jpg



もんぺ風パンツ♪
d0165529_927382.jpg

上から撮りすぎて形、長さが実物と違いすぎる笑
足首ちょい上くらいの長さ。



早く履かせたいな♪
[PR]


3日間、大田口カフェのおてつだいを終え、実家に帰って来ました!
3連休ということもあり、忙しかった~


そクン、ムッシュとスラジにたくさん遊んでもらったね~♪
探検いっぱいしたね~!


おてつだいのお礼に、、とスラジがプレゼントをくれました!
d0165529_1505089.jpg

d0165529_156267.jpg



オールドパイレックスのマグ&レトロなピッチャー♪

お気に入りが増えた!
このまぐカップでおいしいホットチャイを飲みたいな。。
[PR]


高知に来てます♪
そクン元気になったので、そクンも一緒。

今回はお姉ちゃん夫婦のCAFEのおてつだい!

そクンをおんぶして、
オーダーとったり、食事を運んだり、レジ打ったり♪
久々のウエイトレス、ドキドキしたけどすごく楽しかった~!


ここで働かせてもらいたいな~
自然いっぱいの中、そクンと一緒におしごと。
最高だな~

そんなことできる仕事なんてないよね。。


おてつだい後は、ホットサンドとアイスチャイをごちそうになっておなかいっぱい!
d0165529_2317208.jpg


そクンもいい子にしてたね♪♪
d0165529_23221728.jpg

ぺろ~ん

明日もおてつだい楽しみ!
d0165529_23234595.jpg

おへそまるだし~
[PR]


秋冬に向けて。。。


またまたyukiyoままんに作ってもらいました。ありがとう!
ってか、いい加減自分で作りなさい?笑



生地はCHECK&STRIPE。
サルエルパンツ&スタイ



型紙なし!
オリジナルのオリジナル!!
完成してから、早く着せたくて、爆睡中にお着替えさせてみました♪
ひどいままだこと。


d0165529_2143415.jpg


余った生地でぼうし
d0165529_2150855.jpg

そクン似合ってる?
なんかこれは映ってるとこしましまだらけだね。



男の子のコーディネート、ほんとわっかんないな~


なにかおすすめあったら教えてくださ~い♪(真剣!)
[PR]


d0165529_4121417.jpg


yukiyoままんが、なかしましほさんの本を何冊か買っていたので、
ずっと作りたかった、しほさんレシピでクッキーを作ってみました♪

そクンはままんにお願いして♪たすかる~


卵もバターも使わない、シンプルな材料でできる、
ナチュラルなクッキー。


ほんのりあまく、さくさくなクッキーができあがりました♪



すごく簡単で、おいしい。
幸せな気分になれるクッキー♪

私のおやつの定番にしたいな。



いただきま~す

d0165529_428159.jpg

[PR]


東京→京都→岡山実家→高知

なかみたっぷりの今回の帰省。

帰省1週間前に初めてのお熱を出してから、どうなることかと思っていたけど、なんとか熱は下がったので予定通りに動くことに。


その考えが、
あまかった~
生後6カ月のお子を連れまわし、大人の都合で無理させてしまった。。。。
そクンごめんね。



妹の結婚式の翌日、京都から車で岡山の実家(旦那さんの実家)へ行き、

じぃじが久々に帰って来た孫に、
『あしたは鞆の浦(ポニョの舞台になったところ)へ行こうね。
恐竜公園にも行こうね。』
と、すごく楽しみにしていた当日の朝。




そクンまた燃えるような暑さ。
イヤな予感。


お熱を計ると。。。
38.5℃!

まずい。
完治してなかったかな。


この日の予定を翌日にずらすことに。



初めてのお熱の時よりは元気だったので、ぱぱに冷えピタを買ってきてもらい、とりあえず様子を見ることに。

夕方になってもお熱は下がらず。
むしろ上がってきてる!
39℃!!!
今回こそ突発かも?!
と焦る。


これはいかん

ばぁばが近くにいい小児科があると言うことで電話してみると、診察時間は終わってるけど、来てくださいとの神様のお言葉をいただき、すぐに診察してもらえました。


発疹がでないと、突発とは診断ができないのでなんとも言えないと。
本人は元気そうにしてるので大丈夫ですと。

初めての座薬を入れてもらい大泣きして帰ってきました。

夜中、そクンにはめずらしく、結構泣きました。
つらいよね

翌日もお熱下がらず。

お出かけキャンセル。
そして、夏から計画していた、高校時代の同級生まま会(お子たちも同級生♪)もキャンセル。



お子がいると、先の予定が立てられないとはこういうことか!と改めて実感。
お子が第一優先。

予定キャンセルは申し訳ないし残念過ぎるけどしょうがないよね。


ぱぱはお仕事のため、一足先に東京へ戻りました。
そクンはまかせて。

私は自分の実家に戻り、そクンの看病。
またまた環境が変わったからか、そクン泣く泣く。
座薬を思い出したか?

とにかく今回のお熱で泣くことを覚えました。
抱っこしないと、近くに私がいないと泣く泣く。
お熱で体力はとられるし、慣れない場所に不安なんだろうな。


大丈夫だよ

この言葉なんど言ったか。

私がしっかり守ってあげないとね。



丸2日でお熱は下がり、発疹を待っているのだけど、つるつる。
でも冷えピタで足がかぶれたかも。
そして、さっき起きた時にお顔にものすっごいひっかき傷。。。がーん


今回も風邪だったのかな。

とにかくお熱が下がってよかった!一安心!!
久しぶりの実家だけど、ゆっくり無理せず過ごそうと思います。
まわりの家族のサポートに感謝感謝です。




そクン早く絶好調になりますように
d0165529_3511033.jpg










★★★★★
実家の近くの小児科。
先生、看護師、文句なし!
病院とは思えない、カフェみたいなところでした♪

棚にはたくさんの絵本。
marimekkoのファブリックパネルやクッションカバー。
北欧家具たくさんの病院にびっくりわくわく!
普通にあそびに行きたい!

こどもの病気に不安いっぱいのままたちには最高の癒しになる病院でした。

★5つ!!
[PR]
by mayatsu | 2010-09-17 04:00 | そクン


妹の結婚式のため、そクンはじめての京都へ♪

そクン、東京からの新幹線からぴったり京都に到着するまで爆睡!
いい子だ!!


夜、結婚式を終えてから、京都に住むそクンのいとこ(2ケ月違い同い年)が、私たちが宿泊するホテルに遊びに来てくれました♪

いとこクンとは、そクン生後3日ぶりの再会!!
歯もあえて、おててパチパチ、おしゃべりたくさん!
大きくなったね♪


2人並べて写真なんて撮れたもんじゃない!!
動く動く動く動く!!!

d0165529_14134216.jpg

d0165529_13505367.jpg

d0165529_13514244.jpg


子供同士の絡みってほんと見てて楽しい☆
2人は大きくなったらどんな話をするんだろう?

京都弁と東京弁?


離れてるから、なかなか会えないけど、もう少し大きくなったら一緒に旅行とか行きたいな♪
今回はゆっくりできなかったけど、京都散策もたくさんしたい!







そクンの黄色のロンパース♪yukiyoままん作!

そクンオンリーワンのリバーシブルのお出かけ着。
お気に入りが増えました!
[PR]
by mayatsu | 2010-09-16 14:32 | そクン