<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧



きょうは
happy halloween♪

街ではいろ~んなところでハロウィーンの装飾!!
きょうは仮装パレードとかもあるんだろうな。かわいいな。

もう少しおおきくなったらそクンにも仮装させたいな。


そクンかぼちゃ、大好物♪

こりゃままに似て芋ずき人間だな。


d0165529_9483272.jpg

[PR]
by mayatsu | 2010-10-31 09:52 | そクン


ウシロスガタが


たまらなくスキ♪




なにこの、正座。
なにこの哀愁漂う感じ。
なにこのハミオム。(ハミパンのおむつ版ね)
なにこのこびと。



あ~癒される♪


ウシロから
ギュ~って抱きしめたくなる!
d0165529_124654.jpg

d0165529_12512722.jpg

こんなすみっこであそぶところもたまらない。。。♪
[PR]
by mayatsu | 2010-10-28 12:47 | そクン


久々の更新♪

しばらくゆっくりパソコンに触れなく。。。
ブログ更新のやり方も忘れる勢い。
どんだけアナログ~



なんと!
最後の更新の夕方から、そクンまたまた突然の発熱!!!
突然すぎ!
さっきまで絶好調だったじゃん!
d0165529_12185480.jpg

気休めの冷えピタ。

つづきダラダラ~長いよ、ほんと長いよ!
[PR]
by mayatsu | 2010-10-28 11:31 | そクン




ヘ~イ彼女♪
d0165529_137443.jpg




ぼくとドライブいかな~い??
d0165529_137332.jpg

d0165529_1375914.jpg

[PR]
by mayatsu | 2010-10-18 13:11 | そクン


そクンが生まれた日からきょうまで。
異常なほどの枚数の写真。。。

おんなじようなショットが何十枚もあったり、
そのうちうまく撮れてるのは、1,2枚だったり。

ヘタすぎるのよね。。
写真撮るの。
カメラも古いの。



7ヶ月前のことが、すでに懐かしくて、
写真だと成長がハッキリわかっておもしろくて、
夢中になってしまって、
まーったく整理ができなかった!!

こうやってまたドンドンたまっていくのかな。


大量にある写真の中からこんなの発見♪
d0165529_2147050.jpg

生後2日、病院にて。
あまりの小ささに。。。♪

d0165529_2152144.jpg

本日のそクン♪
おっき!
20cmも身長伸びたらこんな!
新生児期、ほんとにあっという間だったな。
おんぎゃあ泣きもあっという間。




成長記録をちゃんと残してあげたい★

たまった写真の整理、早くとりかからなければ!!!
[PR]
by mayatsu | 2010-10-16 22:02 | そクン


にこチャン(そクンと3日違いのプリチー女の子★)に会いに行きました♪♪

1ヵ月半ぶり!

久しぶりの2人のご対面にこっちがドキドキだったんですけど!!




なんとなんと!!!
そクン、
にこチャンの腰に優しく手を回してた!
なにそのソフトタッチ!
どこで覚えた!!それ!!!


そして!!!!!


ポッペにちゅう♪





やられた!
完全にやられた!!
ため息でた!



そしてまま達2人は大爆笑!



かわゆすぎなんですけど♪♪
興奮した!
にこチャン、そんなそクンにちょっと怒ってた?プンプン笑






とってもいい子クンチャンで、ほぼ同じ時間にお昼寝もしてくれて、
その間、まま達お決まりおやつタ~イム♪
d0165529_21474072.jpg

Chez Lui(シェ リュイ)のスウィートポテト。
洋酒がきいてたね。


そして、雑誌を見ながら、妄想&物欲が爆発しそうになり、
子ども雑誌のモデルの子たちが全員ハーフだと気付き、名前に突っ込んでみたり。
話が止まらない!!あ~たのしっ♪



同時に仲良く起きてきた2人。なんて仲良しなの?!
d0165529_21583545.jpg

寝起きでボケー。。
2人どんな子になるんだろ!?
いや~今後が楽しみ♪



にこチャン家が快適過ぎておしゃれ過ぎて帰りたくなかった。。。♪
うちのコーディネート、おねがいねっ!



そクンも私もいい刺激をたくさんもらったとっても楽しい1日でした!
[PR]
by mayatsu | 2010-10-14 22:09 | そクン


3ヶ月ぐらいから始まった、そクンの人見知り。

今年の夏はほんとに暑すぎて、熱射病やらも怖くてほっとんどお家に引きこもり。。。
これがダメだったのか?!

お家から一歩出ただけでしばらくカチンコチン!!
ぱぱまま以外の抱っこで100%泣く!!

お家では、怪獣なのに。。。
ニコニコ大爆笑ボーイなのに。。。



カチンコチンだなんてもったいなすぎる!!
外出しなすぎたかなと反省もしてみたり。ごめんねごめんね~(ちっとも反省してない?)


この人見知りっぷりに、少々心配していたのだけど。。。
まぁ、ぱぱままとの区別ができるようになったってことでもあるのだけれども。




でも!
もう大丈夫かも!!!
ほれほれ!
d0165529_2039799.jpg

もういっちょ!!
d0165529_2039524.jpg




ここ1ヶ月、ぱぱまま以外の抱っこ100%泣いてないよ!!





ままうれしいわ♪
その調子よ!!



なにがきっかけかわかんないけど、なんかすっきり!
怪獣までにはならなくていいけど、
ニコニコボーイでいてほしい♪♪


お散歩が気持ちいい季節、もっともっとたくさんおでかけしよう!
[PR]
by mayatsu | 2010-10-14 20:49 | そクン


お散歩中に出会ったあのこ。



家の近所のしゃれた車の修理屋さん的な所にいたあのこ。

しゃれた車の修理屋さん的な所の看板的な感じのあのこ。


気になって気になって。。。




勇気を出して、
しゃれた車の修理屋さん的な所の人に声を掛けてみた!



中からはダンディーなおじさんが♪
さすが、しゃれた車の修理やさ(しつこい?!


気になるあのこの事を聞いてみると、





どうやらまいごらしい。






かわいそうなので引き取らせていただくことにしました♪




まいごのこのこ。
ワーゲン君。
d0165529_20321976.jpg


そクンのおともだちだね!
きれいにおふろに入ったらいっぱいあそびましょ~♪♪




ラッキ~★
[PR]
by mayatsu | 2010-10-12 20:34 | そクン


ぱぱ、久々の三連休!!

近所へお散歩くらいで、の~んびりな3日間だったんだけど★



ぱぱ、久々にそクンといっぱいいっぱい遊んでました♪



普段、仕事から帰って来たら、そクンと一緒にお風呂に入って、ぱぱがお風呂から出てきた時には、
そクン夢の中。。。
なので、なかなか一緒に遊べない。


今回は、時間もたっぷり!
ぱぱそクンにべったり!


サッカーボール出してきてなぜかボールと踊ったり、
そクンに鼻を食べられたり、
『おっぱいあげてるみた~い』と喜びまくったり、
d0165529_9221959.jpg



そクンとぱぱ、ふたりで爆笑しまくりっ♪♪

い~な~
なんだかふたりだけずるい!!
っとも思ったけど。。。



こういう姿を見ると、ほんとに幸せ♪






なんだかそクン。。
ぱぱの方ばっかりに行く気がするのは気のせいかしら?!笑


ぱぱとたくさん遊んで楽しかったね!

きょうも笑顔でぱぱを送り出しました!





散歩中、下ばっかりみてると思いきや、この体勢で爆睡!笑
d0165529_924138.jpg

[PR]
by mayatsu | 2010-10-12 09:30 | そクン


そクン風邪のため、延ばし延ばしになってた7ヶ月検診。
やっとこさ行ってきました!




体重→8360グラム(3ヶ月検診6960グラム)
慎重→70.8センチ(3ヶ月検診」63.5センチ)

大きくなった~♪

実家の近くにあるオシャレすぎる小児科。先生も信頼できる!
そんな病院、こっちにもないかな~と思いつつ、とりあえず一番近いところへ行ってみました。。。



御局的な看護師さんに若い新人的看護師さんのふたりが測定。

身長計が反対の向き!
頭囲なんて『17センチです!!』
自信満々に言ってるし、(ちなみにそクンの正確な頭囲は43.2センチ)
その後の診察も、先生『ま~平気でしょう』が口癖らしく、
ま~平気でしょうってなんだ?何回言った?
ん~。。。なんだかな~。。。

って感じ。
相談事を紙に書いてたのに見てくれてなかったみたい。
測定からそんなだし、なにも聞かずに帰ってきました。




すごく残念です。
病院選びって難しいな~


すっきりしない!!
と思って、時間もたっぷりあったし、帰りに最寄の児童館へ行ってみました。
出産前まで児童館(学童保育)で働いていただけに、いろんな意味でなかなか行けずにいたんだけど。。

児童館に行って、病院のモヤモヤも一気に解消!!
ママさんたちにおすすめ病院もいくつか聞きました。
いろいろ話を聞いてくれた先生、さすがです!!!



そクンと1時間ほど、広い児童館で遊んで帰りました。

子ども同士のふれあいがたくさんできそうなので、たまには児童館へ遊びに行こっかな♪
なによりそクンもすごく楽しそうだった!


泣かなかったし!←これ大事★



次は9~10ヶ月検診。
また成長が楽しみだな♪♪
次は教えてもらった病院に行ってみようかな!
d0165529_22395378.jpg

生後5日目のそクン♪入院中の病院にて。。
[PR]
by mayatsu | 2010-10-09 22:46 | そクン