<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ママ友さなPに教えてもらった『BIBPA』!!

とってもかわゆくて一目惚れだったのでそクンにも!
d0165529_10475431.jpg


これ1着で、生後半年くらいから2歳過ぎまでオールシーズン着せられるという赤ちゃんのデイウェア♪



春は半袖シャツと。
夏は素肌のまま。
秋は長袖シャツと。
冬はハイソックスをプラスして。
コーディネートしだいで
1年中着られるというすぐれもの。









ネーミングは、
ビブ+パンツの意味合いで。
赤い色使いは「赤ちゃん」から。

うん、カワイイネ!


色もかなり豊富にあって迷っちゃう!
パープル×ブラウン
にしてみたよ♪(冒険すればよかった。。)
何着も欲しいかも。

d0165529_10562188.jpg

d0165529_11234679.jpg
d0165529_11262112.jpg

あぶなっ!!!



来年のこどもの日とか一枚で背中丸出し金太郎風に着せたい!
[PR]
by mayatsu | 2010-11-25 11:28 | そクン

旦那はんが作ってくれました♪さんきゅ!

そのへんの廃材を使って、テキトーコースター&ナベシキ!
d0165529_1140562.jpg



ムーミンのタイルが埋め込まれているよ。
じっくり見ると(じっくり見なくても)埋め込まれている部分きたないんだけどね。

だからじっくりみないでね。


手作り感たっぷり♪

たくさん使って、味をだしたいと思います。


d0165529_11572884.jpg

何年か前に行った、ムーミン谷公園@埼玉
今の季節、紅葉がキレイそう!

d0165529_1158262.jpg

ダンボールキットで作成!
他のキャラクターでもあったら欲しいな♪
[PR]
あっちゅうますぎ。

8ヶ月記録を書く前に9ヶ月!
あっちゅうま!
9ヶ月を迎え、10ヶ月目突入です。



ほんと早過ぎて早過ぎて、毎日の成長について行けず。。。
追いつかないわたしの記憶。



手帖を見ながら、7ヶ月~9ヶ月のそクンの成長記録を♪


◎ついにバンボから脱出成功!(7ヶ月と2日)
バンボは今、顔をうずめて叫ぶ道具。

◎ひとりで摑まり立ちができた!(7ヶ月と4日)
まるで生まれたての小鹿!何度も転んで、猛練習の結果、10日でマスター♪

◎あんよナメナメ。
この時の1回のみ笑

◎寝返りずりばいが激しいため、おむつはパンツ式に!
楽!でもう●ちが大変。

◎はいはいできた!(7ヶ月27日)

◎摑まり立ちからつたい歩き、いつの間にか完全にマスター♪

◎バンザ~イがすき♪
やりだしたら止まらない!これもんのすんごいかわいいっ

◎指差しができるようになった!
気になるものは指指し放題!ETみたいに指を合わせることも♪

◎そクンのあそびスペースに自分で行き、ちょこんと座り、ひとりあそびが上手にできるようになった♪
特につみきの箱と車がすき。

◎3分クッキングのテーマ曲にものすごい反応する♪

◎離乳食はまだ2回食。
食べたり食べなかったり。集中力がまったくないため、立ちながら、抱っこしながらの食事には困りもの。
ヨーグルトが苦手な様子。他はOK!
口を大きくあけてもぐもぐ完食した時には、わたし、大喜び。

◎お座りもやっと安定♪

◎上の歯二本見えてきた!
ぶーぶーBU~BU~

◎いつのまにやらはいはいマスター♪
あの高速匍匐前進とはお別れ。訓練ご苦労様でしたと言ってあげたい笑
はいはいで追いかけると爆笑しながら逃げて行く!

◎喜怒哀楽が出るようになってきた。というか自我が出てきた!
特に(怒)はおもしろすぎてビデオ撮影成功!

◎喃語がたくさん♪
かなりお話をするので,、なんて話してんのか気になる!赤ちゃん語を学びたい!
パパって言ったかも?!

◎あいかわらず夜は2~3時間おきに起きてくる。
最近は唸ってるだけで授乳すればすぐ寝るけど。。これ、いつまで続く?

◎丸1日ぱぱとお留守番。
私、ひとりでのお出かけ変な感覚!


◎DPT3回目接種。
◎突発性発疹で8ヶ月を迎える。
◎風邪で9ヶ月を迎える。
わたしの風邪が思いっきりうつってしまった。ごめんね。ハスキーボイスそクン。



ここ2ヶ月連続で記念日に体調を壊しています。。。
誕生日は元気に迎えたい!できる予防はきちんとしよう!

わたしもかなり久しぶりに風邪を引いてしまい、風邪の中での育児はほんとに無理でした。。
親は風邪なんて引いてられない!!!
そういえば両親が風邪引いて寝込んでんのとか見たことないな~と。。。



この2ヶ月でいろんなところにお出かけしました!
寒くなってきちゃったけど、暖かい日はなるべく外にでたいな~★


記録。。。もっとあるような気がするけど。。。!
元気に10ヶ月が迎えられますように♪
d0165529_1174021.jpg

[PR]
by mayatsu | 2010-11-23 18:25 | そクン


近くの公園へお散歩に行きました。。。



なんと、そクン散歩中ずっと爆睡ZZZz
まぁいっか、とひとりで公園の散歩を満喫!


黄昏てみたりしてみたりなんかしちゃって。。。




もうすっかり秋だね。



落ち葉がいっぱい。
松ぼっくりも。
柿も。
どんぐりも。
d0165529_20443291.jpg


ベンチで編み物をしてるひともいたり。


ゆったりな時間。


ぽとんぽとん


と音がすると思ったら!!

どんぐりが!


たくさん落ちてきました。
そクンのところにも
ぽとん♪


やっと目を覚ましてくれた!
d0165529_2039513.jpg

起きたらどんぐりブローチが♪
帽子付き!
慌ててカメラを出して大急ぎでパシャリ!!






またこよ~っと♪
[PR]
by mayatsu | 2010-11-11 20:46 | そクン


ベストセラー本『食堂かたつむり』の、
小川糸さんと
大人気絵本作家、
荒井良二さん。

2人コンビでの
『まどれーぬちゃんとまほうのおかし』
d0165529_19402661.jpg

子ども向け(特に女の子かな)の童話本が発売され、、、



なんと!

贅沢にも、お2人に。。。

サインいただいけました♪♪♪


やったやったやった~♪





もううれしくてうれしくて!!!
たくさんおはなしもでき。。。


小川糸さんには、、
そクンのお洋服かわいい♪おしゃれ♪
など嬉しすぎるお言葉をちょうだいし、
笑顔がかわいすぎました!

荒井良二さんには、
なんか書いてみちゃった!
と、こんなものを!
d0165529_19435188.jpg

ホットケーキちゃんとそクン

そクン。。。爆!!!


荒井良二さんはだいすきな絵本作家さんなので
もう緊張しまくりました。
ほとんど記憶が飛んでますの。



まだ、本は読めてないけど、時間ができたらゆっくり読みたいな。



ホットケーキを食べながら。。♪
[PR]


素敵なステキな贈り物が届きましたっ◎

開けるのがもったいないくらいオシャレなラッピング♪
d0165529_11455742.jpg





ほんとになかなか開けられなく。。。写真を撮りまくり♪



この時点で大興奮!






じゃ~ん!!
d0165529_1149188.jpg

そクンのベスト!!!





あおときいろの配色、
生地、
木製のボタン、
ボタンを留める紐は革、



すべてがどツボ♪
興奮大爆発!






この素敵なプレゼントは、
奇跡的にたどり着いたブログで知り合った、capyさんのhandmadeです♪
capyブランド!
d0165529_1148068.jpg



お子さんができてから洋裁を始められたというcapyさん。
自分で作った服を着せられる喜びからハマったそうです。

ママが作る世界にひとつだけの、お洋服。。
ブログではcapyさんmadeのお洋服を着た幸せいっぱいのお子さんにいつも癒やされ、
抜群のコーディネートに、全部マネしたいくらい(笑)




憧れです。。




憧れのcapyブランドが我が家に仲間入り♪


しばらく興奮がおさまりそうにありません♪。。




そクンにさっそく。。♪
d0165529_16441116.jpg


お似合い!
とりあえず持っている服で合わせてみました。

かーわーいーいー★
今の時期、春先にすごく重宝しそう!
気に入りすぎて毎日着させそうです




私も本気で洋裁始めたいな!







capyさんへ

お忙しい中、素敵なプレゼント本当にありがとうございました★

そクン似合ってますか?

大切に、たくさん着させてもらいますね◎
これからもcapymade楽しみにしていますね!
[PR]
by mayatsu | 2010-11-04 16:50 | そクン