<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2010年も残すところ、あと3日。。。


今年は初めての出産、そクンとの出会いから始まり。。。

家族3人での生活がスタート。


初めての育児、な~んにもわからずドキドキの毎日。


だけどだけど


想像を遥かに超える、

可愛すぎ。。♪
愛おしすぎ。。。♪
もうどうしてくれるよっ!!

っていう我が子にパワーをもらいまくり、


楽しすぎる、ほんとにあっちゅうまの
私には一生忘れることのない宝物がいっぱいつまった1年になりました


こんなにストレスを感じずに過ごせた年ははじめてかも。
(唯一のストレスはおっぱいが3日に一回詰まるっていうのが2、3週間続いたこと)




そクンやブログを通して出会った、たくさんのママ友だち

毎日そクンをお風呂に入れてくれて、なんでもやってくれるパパさん

遠く離れているけど、いつも一番近くにいるような両親


そクンや私のまわり、み~んなに感謝の気持ちでいっぱいです

d0165529_12151094.jpg




2011年ものんび~り笑顔で過ごせたらいいな♪
来年もよろしくおねがいいたします




年明けには、ムッシュ(姉)にあかちゃんが誕生する予定。。。
ちっちゃいんだろうな~
げんきなあかちゃんが生まれますように



d0165529_12122028.jpg

虎さんまたね♪
[PR]
by mayatsu | 2010-12-28 12:15 | そクン
そクン、10ヶ月を迎えました♪



毎回毎回毎回思う。。




あっちゅうま




びっくりするくらい1日1日が早い。
そしてそクンの成長も。

私もあかちゃんに戻ってみたい!とふと思ったり。。。
不思議だなぁ
おもしろすぎるなぁ
あかちゃんって。





可愛すぎる笑顔
不細工すぎる泣き顔
どこで覚えたのよ、その変顔
食べてしまいたい寝顔。。。


そクンのいろんな顔
おもしろ行動
たくさんのおしゃべり


一時も見逃したくない!笑



ひとり遊びを楽しんでるそクンの姿を見てると、
ほんとにたまらない♪
涙がちょちょぎれます
d0165529_1311457.jpg




そクンの成長記録♪♪

◎前歯4本生えて来た!
上4本、下2本、計6本!

◎ひとりたっちができた~!!!!!
うそでしょ?うそでしょ?!TRUNKS全員が証人。でもこの時だけ。なんだったの??

◎離乳食3回食に。
全く進んでなかった離乳食。。貧血が原因かとかいろいろ心配していたのだけど、急に食べるように!まだムラはあるけれど。。。大キライだったヨーグルトが今は一番スキ。

◎ハイハイが高速に!!
可愛すぎ~♪

◎夜は3時間おきぐらいに起きてくる。
夜鳴きはないけど、きゃっきゃ言いながら私の顔をひっかきまくってることも。。。

◎後追いが激しい。
トイレにも行けない。。。

◎スキなおもちゃはつみき!(つみきしかないから?笑)
でももっとスキなのは、ラップの芯とマグのフタ。


7、8ヶ月に一気に成長したようで、9ヶ月は7、8ヶ月でできるようになったことを完全マスター&応用。。。みたいな感じ。
とにかくハイハイに励んでいました。



11月、12月は私の演奏会がいくつかあったので、そクンもたくさん音楽に触れられました♪(効果は?)

好きな曲は、
3分クッキングのテーマ
ピタゴラスイッチ
ぐるぐるどっか~ん

ツボはなんだろ?


10ヶ月検診の結果♪

体重→9240グラム
身長→71.5センチ

大きな問題もなく順調とのことでした!!
ただ病院で水疱瘡にかかった子と接触があったみたいで、2週間後もしかしたら。。。頭に入れておいてと言われました。
2週間後ってお正月?!
どうか大丈夫でありますように。




d0165529_116733.jpg

大スキなラップの芯。笑
d0165529_1163522.jpg
d0165529_1165456.jpg

[PR]
by mayatsu | 2010-12-24 11:07 | そクン
12がつ18にち
パパさんのbirthdayでした



パパさんは1日仕事だったのだけど。。


ケーキを焼きました。。。
カトルカール、ドライフルーツ少しだけいり。(ほんの少ししかなかったの)
d0165529_12554420.jpg



なかなか美味しくできました!





パパさん
おたんじょうび
おめでとう♪♪♪
[PR]


そクンのおかしBAG。。。♪
d0165529_12342057.jpg


そクンサイズに調度いいかも!?
似合ってるからそクンにあげる!


歩けるようになったら、この中にいろいろ詰めておでかけするんだ~

って妄想♪♪


ムッシュとスラジ(姉夫婦)の友だちのお店で作ってもらったBAG。
アンティークビーズと革の相性が抜群ねっ!
d0165529_1239625.jpg



古い鈴が付いてるのもお気に入り!!
[PR]
2010年も残り3週間!!!




年賀状にそクンの写真を使いたくて、撮影にちょいとそこまで行ってきました。


大量に撮った写真を家に帰って確認すると。。。♪







使えるのがな~い!!!!!




かわいいのはたっくさんあるんだけどね(親ばか)
おしいのばっかり。涙

でも、撮り直すのもアレだし、この中から選ぶことに。




お天気も良く撮影日和♪♪
肩車がだいすきなそクン!気持ち良さそう!!
d0165529_10461032.jpg




しかしこの服ばかりの着てるな。。笑
[PR]
by mayatsu | 2010-12-11 20:17 | そクン

にこチャンがあそびに来てくれたよ~♪♪



BIBPA色違い!!





ね~ね~にこた~ん
d0165529_2010425.jpg

おっおくちが!!!笑
d0165529_20112137.jpg

にこたんすきーーーーっ
d0165529_20153569.jpg

や、や、やめてつかーさい!
d0165529_2029163.jpg



そクンどんまい!!


にこチャンだいすきだもんね~♪♪♪
[PR]
by mayatsu | 2010-12-08 20:31 | そクン


d0165529_10451457.jpg




カトルカール。。。♪(写真はカトルカールではないよ)


全卵、砂糖、小麦粉、バター
のみで作るバターケーキ。

全部おんなじ分量で。
家にある材料ってのが嬉しい!



ショートケーキを毎年作ってたけど、どうしたものか失敗率が高すぎる笑





写真はだいすきな
松長絵菜さん×皆川明さんのケーキ




これから待ってるたくさんのイベント★☆
まやつ家のイベントケーキはカトルカールを定番にしよう♪
[PR]

d0165529_10382370.jpg


このスタイ、そクンが生まれる前にどうしても作りたくって。。。
yukiyoままんに教えてもらいながら、
この時、恥ずかしながら人生初の編み物に挑戦!

かぎ針編みだったら簡単よ~
とままんに言われ。。。



か~なりがんばりました!!

でも




全然デキナイ。。。
よれよれ。
右手も左手もやたら力が入り、カチンコチン。
簡単じゃないよ~

か~なりがんばったんだよ!!!


結局、あまりにひどく、全部ほどいて、ばいばい。



その後、数時間でyukiyoままんが作ってくれました。


どんだけなの、わたし。




この冬、また編み物挑戦するぞ~!
あきらめないぞ~!!
そクンのぼうしを作りたいの♪


完成しますように。。。★


このスタイ、作ったときはおっきすぎて使えなかったけど、いまぴったり。
おでかけにいいかも~♪♪
[PR]
子育てスタイル×キューズベリーのコラボモニターに選んでいただきました♪


『首すわり~16kg(平均3歳)まで使える、お財布にやさしい抱っこひも』




商品が届いていきなり驚いたのが、手書きのメッセージ。
d0165529_185047.jpg


キューズベリーさんは、ひとつひとつの商品をじっくりと開発期間をかけ、こだわりを持ってひとつひとつ職人さんの手づくりで作られているみたい。
手づくりだからこそ感じることができる「あたたかみ」「ぬくもり」「やさしさ」をお届けするというコンセプトが素敵♪

この手書きのメッセージ。
ほっこり気分になり、すごく嬉しかったです。



さっそく抱っこひもを着けてみることに。

最初着け方がよくわからなく混乱したけど。。。もう慣れっこ!


最初の感想♪

軽っ!
楽っ!

とにかく軽すぎて、フィットしてて楽っ!特に腰!




最近のそクン、体調を崩していたということもあるけれど、かなりの抱っこまん。
抱っこひもからおろすと泣く。。また抱っこ。。の繰り返し。
1日の半分以上抱っこだったってことも何日もあり、
私の肩もガチガチのガッチリまん。
今使っている抱っこひもは、この季節ジャケットとか着ると、またまたガッチリまん。



キューズベリーの抱っこひもは。。。





◎コットンリネンのシンプルデザインでコーディネートしやすい!
◎生地が薄く、コートやダウンジャケットなどを上からはおってもごわつきゼロ!
◎幅広の肩紐になっていて重みが分散されるため腰が楽チン!
◎軽量でコンパクトになり(たたむと約17cm×17cm)、持ち運びに便利な巾着付き!
◎慣れてしまえば着脱が簡単!かぶるだけ!
◎サイズ調整が可能でパパも使える!
◎手軽に洗濯ができる!


d0165529_8361584.jpg





いままで使っていた抱っこひもで、そのまま寝ちゃってお布団におろす時、かなりの確立で起こしてしまっていたけど、キューズベリーは起こさずお布団へ!←これはかなりおすすめ♪

ぷらっとお散歩や近所のスーパーへ行くときにパパッとつけて使ってます!
パパもお気に入りみたい!

ただ寝ちゃった時、頭ぶら~んってなっちゃうから必ず頭添えてあげなきゃって感じ。
そクン、この抱っこひもですぐ寝るよ、気持ちいいんだね

これ、なんと50種類以上ものデザインがあるんだって♪
デニム生地とかも気になるな~笑



たくさん使うぞ~★







モニター参加中!
[PR]
by mayatsu | 2010-12-02 08:36 | そクン
今週末にある演奏会の合わせ練習のため、あすみ宅へ。。♪
TRUNKS集合!

家へ向かってる途中で、あすみとペキニーズのとらまつ&ちまきがお散歩してたよ◎

かわゆすぎ!!!
d0165529_1914799.jpg


みんなが揃うまで、あすみ先生のピアノレッスン!
d0165529_1941897.jpg


そクンなかなか上手だったね♪

d0165529_1955135.jpg


ワンワンが気になって近寄って行ったら、
とらまつにほえられて、泣いてました笑


d0165529_1031363.jpg

[PR]
by mayatsu | 2010-12-01 19:09 | そクン