<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

実家に帰省している一番の目的。。。
それは、
姉のムッシュの出産に立ち会うこと!!



本日、1月25日。
元気なげんきな赤ちゃんが、おんぎゃ~と生まれてきてくれました




なんと!!私まさかのビデオ撮影担当に!!!
立ち会うと言っても、分娩室に入ることは考えていなかったので、
ド緊張!!
でも、こんな経験ないっ!
そクンも11ヶ月にして立ち会い出産を経験!!!

そクンをおんぶして分娩室に入り、ドキドキしながら、ばっちりビデオ撮影しました★




1年前のそクンの出産の事を思い出し。。。
出産(陣痛)の痛みも震えるくらいわかるし、でもかわいいかわいい赤ちゃんにもうすぐ会える楽しみ。


なんといっていいかわからないこの感じに、どうしていいかわからず、陣痛室から出てウロウロしてみたり。
落ち着かなくって、そクンの手をギュッとにぎりながら、安心してみたり。。


どうかどうか無事に生まれますように。
と何度もお願いしました。




最後、微弱陣痛になり、誘発剤+おなかを押しての出産だったけど、
ムッシュママも赤ちゃんも一緒になってほんとうにがんばった!
スラジパパもずっとそばにいてくれたね♪


赤ちゃんの頭が見えた瞬間、目にいっぱい涙が溢れてきました。
体はとってもちいさいのに、ものすごいおおきなパワーを持っている赤ちゃん。
人の誕生ってほんとにほんと~に不思議で、このうえない感動を与えてくれる。





赤ちゃん、やっと会えたね!
スラジパパもムッシュママもみ~んな、待ってたよ♪

パパママはもちろん、たくさんの人の愛に囲まれて、すくすく大きくなってね!
どんな名前をプレゼントしてもらえるのかな?



今日1日、とってもいい子にしていてくれたそクン。
そクンの大切さも改めて感じた1日でもありました♪♪


d0165529_22282930.jpg





happy happy birthday   to baby♪♪♪
[PR]
by mayatsu | 2011-01-25 22:51 | そクン
先日、そクン生後330日を迎えました♪

11ヶ月目突入っ!


この1ヶ月間は、たくさんの家族に囲まれて過ごしているからか、
もんのすごい急成長で毎日が驚きっ!


姉のムッシュがもうすぐ出産&1歳のお誕生日には東京に戻ってるので、
急遽!!生後330日パーティーをしました!!

d0165529_18115010.jpg

そクン動きすぎて、ケーキと一緒に写真撮れず。。。




いつもの成長記録を♪


◎マグをストローに変えてみたら、余裕で飲める笑
かなり水分をとれるようになったため、ちっちいっぱい!!


◎離乳食、かなり順調♪食べるたべる!
少し苦手なのは納豆!
はっさくを食べさせてみたらかなりすっぱかったみたいで、震えあがった!
すこ~しだけ、ほんのすこしだけ落ち着いて食べられるようになった、かな。。
自分でスプーンを持ってお皿の中のご飯をお口にもっていけたよ!


◎名前を呼ばれて『は~い』『ばんざ~い』『ばいば~い』『ぱちぱち』『かたとんとん』
が一気にできるように!
でも最近しなくなったんだけど、、、
あれ?忘れた?


◎掴まり立ちから、自分で手を離してたっち!
最高3分!
立ちながらのばんざい、ぱちぱちも!


◎たっちして両手を持ってあげると、前に歩くあるく!すごいスピード!!


◎ひとりでたっちから一歩がでたっ!!!
どきどき。。。!!!


◎テレビのリモコン操作が好き!
『おーおー』と低い声をだしながら。
誰のマネ?
教育テレビ大すき!


◎抱っこして攻撃がものすごい!
ママは膝を痛めたよ。。


◎相変わらず夜は3~4時間おきぐらいに起きてくる。
最近は起きても背中をトントンするとそのまま寝てくれる。


◎すきなおもちゃは、ペン、コンセント、紙、などおもちゃじゃないものばかり!


◎めちゃくちゃ笑う!!!
これヤバい!食べそう笑



まだいろいろありそうだけど。。。
たくさんの家族に囲まれてると、想像以上にかなりたくさんのことを吸収してるみたい!
そクンが毎日にこにこ楽しそうにしてるから、私も自然とにこにこ♪
パパがこの成長をみたら、ビックリするだろうな~★
そクン最近泣いてないよ~!!




1歳まで、あと1ヶ月♪♪♪
お誕生日までに歩けるようになるのかな~

成長記録が追いつかないかも~見逃さないようにしなきゃ!



d0165529_8394929.jpg
d0165529_842339.jpg



d0165529_18502598.jpg

テレビに夢中のそクン。
この時だけだね、静かなの笑
[PR]
by mayatsu | 2011-01-21 18:51 | そクン
yukiyoままんの妹としチャンから、
そクンへ。。。

こんな素敵なものが届きました♪


d0165529_14513698.jpg

フードつきケープ♪


これね、としチャンの手編み!!!

すごすぎ~っ!!!

最近編み物熱がすごいから、まじまじと見てしまったよ!


としチャンと言ったら。。。
いつも編み物道具を持っていて、
夜ワインを片手にちくちくやってる記憶があります

なんとおしゃれな♪♪

そクンと~っても似合ってる♪
d0165529_1457372.jpg



今帽子いやいや期で、フードをかぶせようとしたら、ケープを思いっきりひっぱったので、
伸びる~っ!!!!!
とヒヤヒヤ。


大切に着させてもらいます
すごく忙しいはずなのに、、、いつ作ってたの?!
ほんとにほんとにありがとう♪
としチャン、今度編み物教えてね!
[PR]
by mayatsu | 2011-01-18 15:04 | そクン
雑誌come homeに載っていた、実家近くにあるいい感じのお店。
や~っと行けました♪
なんと!
同じ小学校の先輩のお店でした!
たくさんサービスしてもらえてラッキー♪♪


ここは、AVRILの糸がたくさんおいてあります。

編み物!!!
やる気まんまんよっ!うんうん

超初心者なのに、生意気にもAVRILの糸をたくさん購入しました




そクンの帽子を作りたいなと思っていたのだけど、
帽子嫌がるし。。。
ってことでフラッグを作ることに!

ままんに教えてもらいながら、、、


やっぱり私、、、





向いてないみたい笑



だけどがんばる!!!


結局ままんにほとんど助けてもらって。。笑
もこもこフラッグの完成♪

d0165529_13592794.jpg


d0165529_142699.jpg


編み目がごまかせるかな?と思って選んだこの毛糸。
初心者には難しかった~




まだまだ特訓しないと!!
でも編み物って楽しい♪
はまりそうだ~★
[PR]

d0165529_13485651.jpg

そクンの大すきなぶっぶ~
[PR]
by mayatsu | 2011-01-10 20:24 | そクン


姉のムッシュが産休に入る最後の日、大田口カフェに行ってきました♪

冬のカフェには薪ストーブがあるので、お店の中はあったか~い!


d0165529_1643446.jpg
d0165529_13441818.jpg

そクンも薪ストーブの横でぐっすり寝んね♪
気持ち良さそうだった~





もう37週のムッシュ!おなかぱんぱんっ!!
いつ生まれてもおかしくないっ!!!

昨年の今頃の私はというと、、、
股関節が痛すぎてまったく動けず、ず~っと布団の中だったのに。。。笑

ムッシュ、働きすぎ!!!笑
唯一の心残りは、用意してた薪の薪割りができなかったことみたい。
生まれる~!!

しばらくはスラジ1人でのカフェ。。
さみしくなるけど、家族が増えてムッシュとあかちゃんが戻ってくるの、楽しみだね!

スラジ、お店あたたかくして待ってってね♪♪
[PR]
by mayatsu | 2011-01-10 17:14 | そクン

実家のある岡山に帰ってきてます♪

帰省中にやりたいことのひとつ!

ちくちく手芸♪
ままんにいろいろ教えてもらうぞ~!!!
やる気だけはありますの!



topivのアンティ―クビーズを大量に購入したので♪♪♪
d0165529_14223489.jpg


なにができるかな、なにができるかな~
[PR]
年末帰省した時に、お義父さんからそクンのおもちゃをもらいました。



さんかくの中にまるい木が入っていて、カタコト鳴る音がとってもやさしい木のおもちゃ。。♪
d0165529_1402738.jpg

なんと、これてづくり!!

しかくい木から、コツコツと彫ってできあがったもの。

これすっごく難しかったんだろうな~

すこし曲がっていたり、キズがあったりするのだけれど
そのてづくり感がとってもあったかい♪



大切にたいせつにたくさんあそぼうね。。。
[PR]
by mayatsu | 2011-01-10 16:09 | そクン

d0165529_100436.jpg



あけましておめでとうございます

今年も、親子共々よろしくお願い致します

みなさまにとっても素敵な1年になりますように。。。♪
[PR]
by mayatsu | 2011-01-07 09:55 | そクン