<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧


誕生日当日のこと。(しつこく誕生日ネタ。。)

平日だったので、パパが帰って来てから家族3人でささやかなパーティーを。。。♪

初めて迎える誕生日♪
それはそれは気合い満々で!!!
テンションあがるっ♪











のはずが。。。



朝からなにを思ってか、部屋の模様替えをやり始め、
そクンはおんぶされ…
午前中はほぼ模様替えに時間を取られ。
次に買い出し!
それから飾り付けの作成!
まぁドタバタ!!!

なんていうか…
全部誕生日当日にやることじゃない!!


昼寝してる間にできるだろうって安易な考えでいた私。
よく考えたら1日そクンから目離せないし、準備できないじゃんっ!
しかもこうゆう時に限って全然寝ないのね、そクン。
0歳最後の日をほぼおんぶで過ごすそクン。
ごめんね。


理想のパーティーばっかり妄想して、テンションだけは上がる上がる!
全然準備がついて行ってない。。涙

こういう大事な準備って、やるならもっと前からするものなのね。
夜はそクンと一緒になって寝ちゃってたらダメなのね。
反省。。。


てんやわんやしてる間に、外は暗くなってきちゃって、やってしまったー!!
って感じ。




世の中のママさんたちを尊敬します。。。





そんなこんなで、私のドタバタと、いつもと違う雰囲気の部屋にそクンはビックリしてしまい、おんぶからおろすと、これでもかってくらい動きまくり暴れまくり!!!
誕生日当日はいつもの笑顔が撮れず、ブレまくりの写真しか撮れませんでした涙涙涙



おまけにがんばって作った特製パンケーキの山ケーキと、誕生日プレートの写真を撮り忘れてしまいました。
(予行練習のぐちゃぐちゃパンケーキは写真におさめましたが、ぐちゃぐちゃなわけで。)






世の中のママさんたちを尊敬します。。。



まぁこれが私なのね。
パパ、いろいろお手伝いありがとう。


ってなわけで、当日のブレブレ写真も思い出として、大切にします♪
ちなみにセルフタイマーで撮った家族写真は、頭が切れちゃってました!笑






そクンbirthdayの1日!!!

d0165529_7465881.jpg

d0165529_7474733.jpg

d0165529_748997.jpg

風船いかがですか~

d0165529_7483341.jpg

あちゃ~っ
d0165529_749368.jpg


d0165529_7495879.jpg
d0165529_750121.jpg



記念にこれまたドタバタで手型、足型をとったよ!
d0165529_750484.jpg




ドタバタ楽しかったね♪笑
こんなかーさんでもだいすきでいてね!
[PR]
by mayatsu | 2011-02-27 07:58 | そクン
おしゃれ親子のkukka*チャンと息子クンのRinクンから、そクンへプレゼントが届きました♪



届いた箱を開けてビックリ!!

可愛いラッピングにたっくさんのプレゼント♪
可愛いくて嬉しいものばかり、ご紹介させてね♪




ものすごい倍率の中、見事抽選に当たったというNHKの子供番組『いないいないばぁ!』(これ、そクンだいすきっ!)のファミリーコンサート限定に行って来たと言うkukka*チャン家族。
お土産にと、わんわんタオル!
なんと今治タオルとコラボ!!!
肌ざわりがとっても優しくて◎
そクン、さっそくわんわんを見つけて『おっおっ』っと指差してたょ(笑)
d0165529_8522148.jpg


そして、ふたつある(笑)という、しまじろうの歯みがきコンパクト。
歯みがきイヤイヤ期にとっても役立った!とおひとついただきました♪
これは手鏡みたいになってて、ボタンを押すと、しまじろうの声と音楽が鳴るもの。
これもすごくお気に入りみたいで、ボタン押しながら音楽に合わせて、ものすごい低い声(笑)で歌ってるょ!
これからかなり使えるもの!
しまじろう万歳だね!!
d0165529_8555552.jpg


それからそれから、
ぶーぶーぶーの絵本。
0・1・2絵本はいくつか持っていて私もお気に入り!
車ものはそクンも私もだいすき!
しかもこの絵本は、marimekkoのブーブーを書いた方の絵本だとか◎
marimekko好きにはたまりません!
d0165529_8503035.jpg


そして、以前の日記でもそクンが着ていたヨルトのロンパース!
サイズもピッタリ~◎


さらにさらに、CHIGOのカスタネット!
d0165529_8501147.jpg
これ欲しいと思ってたのーっ!!


と、こんなにたっくさんのプレゼントをいただきました♪
そクンも私も幸せ者だ★
Rinクンとのお揃いも嬉しいな!


ポストカードも、お手紙も嬉しくて涙が。。
まだお会いした事がないkukka*チャンとRinクン。
いつも穏やかですごく優しい心を持ってるkukka*チャンと可愛すぎるRinクンに、もう虜!

kukka*チャンとはすきなものも似ていて、ずーっと前から友だちだったような、そんな感覚。

だいすきな親子友だちです♪
いつかお会いできた時には、私も2人を丸々ハグしちゃう(笑)


そクンを通してこの素敵な出会いに感謝です!




本当にたくさんのプレゼント、
どうもありがとう♪♪♪これからもよろしくねっ
[PR]
by mayatsu | 2011-02-26 08:56 | そクン


じぃじ&ばぁば&ムッシュ&スラジ(姉夫婦)&のん&ゆう(妹夫婦)から、そクンへのプレゼント。。。




Oak Villageの木琴『森の合唱団』♪
d0165529_9563059.jpg

どうもありがとう。。



この木琴、ちょっと変わってる!
なんと、音盤の長さがどれもおんなじ。
いろんな樹種を使って、その違いと木の個性を組み合わせて音階にしているのです♪
ちゃんと、ドレミファソラシド!!!
ちょっとラの音程が悪いのが気になる…!
でも季節や温度で微妙に変化するみたい。なるほど。
国産材で無塗装。それにも安心。




いろんな木の色、香り。
これには私も感動!!
d0165529_958107.jpg


自然がつくり出す音。
そクンにはどう響くのかな?

木琴をたたいてみると、かなりご機嫌のそクン♪
お気に入りに仲間入りしたみたい!!!


五感がたくさん育つといいな。。。
[PR]
by mayatsu | 2011-02-25 10:01 | そクン
happy happy 1st. birthday to そクン♪



1年前の2月23日、
おんぎゃあ~っ!!!
と、大きな産声をあげて元気に生まれてきてくれた、そクン。



1歳のたんじょう日を元気に迎えることができました♪




そクンと過ごした1年は、長かったようであっという間。

私の人生の中でも本当に忘れられない思い出の宝がいっぱいつまった1年になりました。



たんじょう日前日、封印していた出産ビデオをはじめてちゃんと見ました。
今でも不思議。
出産って神秘的過ぎる!



検診でエコーを見ても、
胎動があっても、
大きなおなかになっても、
本当に赤ちゃんおなかにいるの?
と自分のからだが不思議でたまらなく、
母親になる実感が全然わかなく、、
こんなので大丈夫?状態だった私。。。



そクンが生まれた瞬間、臍の緒がついたままの状態で抱っこさせてもらったあの、感動と言ったら。。。♪

ピンク色のそクン。
あったかい。



この子を守らなきゃ!!
と、これまた不思議なもので、母性本能爆発。
我が子のパワーって本当にすごい。



はじめてのプレゼント、なまえ。


『奏』



音楽がだいすきなパパとママ。
音楽のように誰からも愛されて、いろんな人や物をひきよせる、心の広い子に。。。


そんな願いからつけました。



1歳のプレゼントは、悩みに悩んで…


家族の絆リースとファーストシューズ。
d0165529_12382776.jpg

リースはパパママそクンのたんじょう日のアンティークナンバープレートをリースに一緒につけてもらい、
だいすきなミモザとユーカリを。


靴は、まもなく歩くであろうそクンにベンシモン×ボンポワンのもの。
色に一目惚れ!
d0165529_12393334.jpg

ファーストシューズと言ったら、もっと柔らかくて足首まであるもの…なんだろうけど、そクン足がものすごく大きく、サイズがない!!(なので、本当のファーストシューズ本気で悩んでます。)

これはもう少し先に履けるように、少し大きめを買いました!

いっぱい履いてお散歩したいな♪





そクン、パパとママを選んでくれて本当にありがとう。

そクンはパパとママの宝♪
そクンの笑顔、泣き顔、寝顔、全部だいすき♪



1歳になったそクンはこれからどんな成長を見せて驚かせてくれるかな?



いっぱい遊んで、
いっぱい笑って、
元気に1歳を過ごせますように。。。♪♪♪





1年間、私たち家族を支えてくれた、家族、ともだち、お世話になった方みんなに感謝の気持ちでいっぱいです♪
これからも、私たち家族と仲良くしてくださいっ
[PR]
by mayatsu | 2011-02-24 12:40 | そクン


そクン、本日生後360日。。。♪
はじめての誕生日まで、あと5日!!!


残りの0歳生活、そクンとたくさん遊んで、観察しまくろう。
どうか誕生日まで元気に過ごせますように。。。★



ここに来て、ひとりたっちは全くせず、なにかに上りたがる!
歩くのはまだ先になるかな。

ひとりでブーブーにまたいで乗り降りができるようになったよ♪
前には進めないけど。
オーオー言いながら、ひたすらハンドル回す!笑
全然前に進んでないけど。
これすきみたい。


d0165529_9131998.jpg

[PR]
by mayatsu | 2011-02-18 09:04 | そクン
バレンタイン当日、寒すぎて雨戸も閉めて、ずっと家に引きこもっていたので雪に気付かず笑

朝起きて外を見てみたらまっしろ~♪♪


東京での積雪は久しぶり。
なんかテンションあがって、ひとり庭に出て。。。



d0165529_81493.jpg


ゆきだるま~♪


いびつ。

なんと、ゆきだるま作るの何十年振り?!って感じで、作り方わかんなかった笑
なかなか難しいのね。
というか、素手で作って冷たすぎっ!
。。。なんかブサイクだと思ったら、鼻と口がないからなのか?


そクンに見せたら、めっちゃ指さしてました~!





そクン、初めてのバレンタインの記録、、、


0個!!!


来年はもらえるかな??
[PR]
by mayatsu | 2011-02-16 08:19 | そクン


先週、大すきな二子玉川へ、二子朝市へ行ってきました♪

d0165529_2111010.jpg


朝一で行ったつもりが、私が行った時にはすでにたくさんの人で賑わってました!



オンラインで中古絵本専門のお店をしている、コトノハブックスさんで買った絵本を持ち帰りました!
d0165529_2122972.jpg


多田ヒロシさんの絵本ばっかり!
これほしかったんだぁ♪


d0165529_2172027.jpg

いないいな~い



d0165529_2175591.jpg

ばぁっ!!



絵本、もうすでにぐちゃぐちゃ笑



二子朝市、次回は4月♪
今から楽しみ!
[PR]
by mayatsu | 2011-02-14 21:12 | そクン


バナナチョコマフィン♪

d0165529_19391068.jpg

コラコラそクン!



あんまり焼き色つかなかったけど。。



バレンタインもうすぐだなぁと思っていたら。。。
明日!!!


明日はチョコマフィンを作ってみようかな。
完全に太るね。このペース。
[PR]


昨日から、外は雪。。。雨。。。
寒くてさむくて外に出られず、家でのんびり。

たまにはいいけど、あまりに暇で。。。

そクンがお昼寝してる間に作ったよ♪♪

d0165529_16595833.jpg


なかしましほさんの
まいにち食べたい“こはんのような”ケーキとマフィンの本
から、

バナナケーキを。

菜種油を使ったケーキ、焼きあがって即効食べてしまいました!!!
写真撮り忘れるほど!

ほんとにこんなに簡単にできていいの?!ってくらい手軽にできてビックリ。
しかもおいしい♪

まいにち食べたい!!!
この本はマフィン、スコーン、タルトのレシピも盛りだくさん!
その中でも、あんこのスコーンが気になる!
あんこ好きの私にはたまらない!
絶対おいしいはず!



明日も作ろう。。。♪♪♪
[PR]
しつこくスプーンネタ!!!

朝からパジャマでスプーン持って。。。♪

d0165529_10172367.jpg

キリリッ


d0165529_10181022.jpg

ぷりぷりっ




このあと調子に乗ってそクンと2人で遊んでたら椅子から落ちて、大泣き。
注意してたけど、はしゃぎすぎた。。。
そクンごめんね。
私ももっと気をつけよう。






d0165529_10395828.jpg

起きてきたら、また一緒にあそぼ♪
スプーンさんも一緒に。。。笑
[PR]
by mayatsu | 2011-02-09 10:24 | そクン