<   2011年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

同じ区内の唯一のママ友、さなPとムスメのにこちゃん◎

ここにも何度も登場してる、そクンの彼女♪←私が勝手に言ってるだけ!




さなPとにこちゃんとの出会い。。。

それは、ママ友できるかな?と期待と不安を胸に抱きながら行った、区の3ヶ月検診。
そクンの注射よりも?!笑

仕事のため、母親学級など一度も参加出来ず、さらに里帰り出産だった私は、ご近所にママ友と呼べるお友だちがひとりもいなかったのです。
初めての育児、それは不安で不安で。
近くに、月齢の近いママ友とそクンのお友だちができたらいいな、とずっと思っていた、そう。
思っていただけで特に行動を起こさず。


6月のモンモンとする湿度と気温の中、検診会場のエアコンが壊れていたため、
汗だくだった私に、声をかけてくれたさなP。


さなPが声をかけてくれた瞬間に、ビビビッ♪



初めてのママ友。
そクンと3日違いのにこチャンともお友だちになり、嬉しくて嬉しくて、その日はパパにもかなりのテンションで報告したっけ。



我が家に遊びに来てもらったり、遊びに行かせてもらったり、
いろんな相談し合ったり、
大好きな子ども服の情報交換したり、
そクンとにこチャンのbirthdaypartyもしたり。


これからのふたりの成長のいろ~んな妄想や、これからのおでかけの予定の約束をしたり。。。♪





早すぎる!




出会って1年弱の早すぎるお別れ。。。
さなP一家まさかのお引っ越し。
急遽決まったお引っ越し。


すっごくさみしい。。。



けど、ずっとずっとやりたかった夢が叶うんだもんね☆
出会った時から聞いていたさなPの夢。。
離れちゃうのは寂しいけど、また絶対会えるもんね!
にこチャンの成長も、ブログで確認できるもんね!
お手紙も書く♪



さなPの夢♪
大すきな子ども服と雑貨のお店を開くこと。
店舗を持ち、しばらくしたらネット販売も始める予定だとか!
準備とか大変だろうけど、楽しいだろうな~


夢を叶えられるって。。。ただただすごい!!!
心からおめでとう★

また詳細決まったら、このブログでも紹介させてね☆



さなP、にこチャン、今まで楽しい時間をありがとう◎
さなP!お店応援してるからね~♪


また絶対会える日をそクンと楽しみにしてるからね(^_-)
離れててもずっと友だち♪♪♪これからもよろしくね!



私もさなPの刺激を受けてなにかがんばろう!!!
d0165529_17293580.jpg

[PR]
by mayatsu | 2011-04-28 17:35 | そクン


かかしさんがかぶっているような、古くさ~いイメージの麦わらぼうしが欲しくって♪

お店にイメージ通りのものがなく、yukiyoままんに作ってもらった麦わらぼうし。
大活躍だった麦わらぼうし。

あれから1年。。。
当時3ヶ月だったそクン。

今はもう小さくて小さくて。
お部屋のインテリアに♪

もうすぐ麦わらぼうしの季節がやってくる!
今年も同じのが欲しい!
そろそろ作り始めなければ!!!
かぎ針編み、がんばってみるぞ!!!!!
。。けど、ままんが隣にいないと、まだひとりデビューは早いかも。


d0165529_1053369.jpg

可愛いすぎる寝姿にこっそり麦わらぼうしを置いてみた♪

d0165529_10543166.jpg

ほんと成長したな~。。。


d0165529_10545291.jpg

いないいないば~だってやっちゃう!
[PR]
by mayatsu | 2011-04-27 11:13 | そクン
あっちゅう間に1歳3ヶ月目突入!!!

11ヶ月から成長記録が滞ってしまってる。
この数ヶ月で成長しすぎて覚えきれませ~ん


思い出せるだけの記録を。
d0165529_11571721.jpg


11ヶ月~♪
[PR]
by mayatsu | 2011-04-25 12:01 | そクン

今日は雨が降ったりやんだり変な天気。。。
外に出られそうになく、1日おうちDAY★


久々に、クレヨンだしておえかきタイムスタート♪
d0165529_1793676.jpg

真剣!
d0165529_17102135.jpg
d0165529_17104222.jpg

d0165529_1711154.jpg

やっちまったな~
d0165529_17114711.jpg

ふむふむ。
d0165529_1712892.jpg

なかなか力強い作品ができたね♪
[PR]
by mayatsu | 2011-04-23 17:24 | そクン
大学時代からの仲良し過ぎる仲間6人、trunks♪

今年もスタート!
trunks★birthday party★
一番バッターは私、まやつ!
そクンもおめかしして♪
d0165529_1447963.jpg


我が家にみんな集合してpartyを開いてくれました◎

今年はあみだくじでそれぞれの幹事を決め、わたしの幹事をしてくれたのはマキ♪


お料理の写真撮り忘れちゃった…美味しいイタリアンでした♪
ケーキは大好きなタカギ。
ピスタチオとチョコレートのムースケーキ!
d0165529_1454942.jpg
ろうそくをふ~♪
いくつになってもこれって嬉しい!

贅沢に真ん中からいただきました!お誕生日の特権?!
中にラズベリーも入ってて大人の味!
とろけるチョコレートも絶品でした◎

今年のプレゼントは、はんこのnorioさんのはんこにみんなで決めました♪

フルートでいろんなポーズをとり、それぞれの名前を入れて、6人揃ってはんこを押すと『TRUNKS』の文字になるように、みんなで案を考えて。
もちろんひとりでも使えるように!

じゃん♪
d0165529_1457035.jpg

私のはフルートに乗ってるよ!
TRUNKSの『U』
そっくり!
norioさんからもバースデーカードをいただきました◎
d0165529_14551450.jpg

早くみんなのも並べたいな♪

そして!
trunksと言ったらトランクス!!!
d0165529_14583294.jpg
これはサプライズ!
ユーモアさすがだな♪
表にはみんなからのメッセージ!
勝負下着にするね◎



どんなにくだらない話でも、おなかが痛くなるくらいたっくさん笑って、
この時間、仲間がほんとに大好き◎

そんなtrunksとはもう10年の付き合い。。。♪
大学で専攻していたフルートからの出会い、
trunksとの思い出は、語りきれないくらいたくさん。
全くバラバラの個性を持つ6人が集まるとすごいパワー!!
いつも元気いっぱい!

私は幸せものだなぁとつくづく♪



まだまだ話は尽きないけれど、
partyはおしまい。


trunksのみんな、今年もありがとう


たくさんの、仲間、友だち、家族にお祝いしてもらえ、最高のスタートになりました。
みんなみんな、本当にありがとう


20代最後の歳、思いっきり満喫するぞ♪
これからもよろしくお願いします**
[PR]

大切なお友だちのkukka*チャンからお誕生日当日に、プレゼントが届きました!
すごく素敵なプレゼントばかり♪
ご紹介させてね



わくわくしながら包みを開けると、たくさんすぎるプレゼントに驚きまくり!



じゃじゃん!
TRUCKFURNITUREさんのマグ◎
d0165529_1445857.jpg

なに!かっこ良すぎる!!
この色合いすごく良い◎(写真じゃちょっとわかりづらいかなぁ。。)

飲み物がたっぷり入る大きさ、
飲み口も優しい感じ。
このデザイン大好きだな。


そして!
YAMACOFFEEさんのコーヒー◎
d0165529_146876.jpg

包みを開けた瞬間コーヒーの香りがたまらなかったよ~


さらにkukka*チャンの旦那さまからもプレゼントいただいちゃいました*

なんと、kukka*チャンご夫婦の結婚の際の引き出物だという、かまわぬのオリジナル手拭い!
d0165529_146396.jpg

手拭いマニアという旦那さまが、かまわぬのデザイナーさんと打ち合わせをして、
1から作って貰った思い出の品だとか♪
こだわりがたくさん入ってる、縁起物、いただいちゃいました~




心のこもったおてがみとたくさんのプレゼントをありがとう
素敵なマグに挽きたてのコーヒーを入れて、旦那さんとのコーヒータイムを楽しませてもらうね*

そして、私の誕生日の翌日が結婚記念日だったkukka*チャンご夫婦。
kukka*チャンご夫婦の雰囲気が大好き。
いつもオシャレで穏やかなライフスタイルもほんとに憧れだな♪

少しは落ち着こう、私(笑)
これからも素敵なご夫婦でいてね☆

kukka*チャンのオシャレのアンテナにはほんとにいつも脱帽♪
これからも、いろんなオシャレの話、おいしいおかし、ごはんの話、可愛い子どもたちの話しようね☆


ほんとにほんとにありがとう♪
[PR]
さなP&にこチャンとデートしてきました♪@自由が丘

お天気も抜群でデート日和◎

1年前に大阪から引っ越して来たさなPは初自由が丘!
という事で、いつものまやつコースで案内を☆


さなP&にこチャンとはbirthdayparty以来の再会。
お互い実家に帰ってたから1ヶ月振り。
元気なふたりに会えて安心したよ~★


そクンはなぜかにこチャンのお手てを握りしめたいらしく、
いきなり猛烈アタック!!!
何回もなんかいも(笑)
どうしたそクン?!



ランチはボエムのテラスで♪
お子たちがいるとテラスは嬉しい!お誕生日に♪とさなPにごちそうになりました◎
そしてなんと♪
さなPからプレゼントまで!!
春色marimekkoにキュンキュン♪
さなPほんとにありがとう
d0165529_11182079.jpg



自由が丘とお買い物を満喫して。。♪
お子たちを少し遊ばせてあげようと公園へ。
2人のベストショット♪(さなP撮影★)
d0165529_111903.jpg
d0165529_11191015.jpg
d0165529_11191931.jpg

また手握るんかいっ!!

会う3日ほど前に、てくてく歩いてて転んじゃったというにこチャン。
おでこに大きなカサブタができてました。
それ以来お外で歩くのが怖くなっちゃったみたい。。
そしてさらにそクンが押し倒してしまって一緒にドテッと。。。
にこチャンごめんね~
また歩いてるところ見せてね♪




いろんな話で盛り上がりまくり~お子たちに癒され~
今回もすっごく楽しかったデート♪
こういう時間ほんとに大切!

また来週会う約束をしてばいばいしました♪
d0165529_11423550.jpg




私のお買い物は。。
ずっと気になっていた『キットパス』のみ!(笑)
d0165529_11312592.jpg

ガラスに描けるクレヨン!
もちろん画用紙にも使える!
ただ口に入れるとダメだから、そクンが使うには注意が必要!
私が使う用になりそう(笑)
[PR]
by mayatsu | 2011-04-16 11:42 | そクン

今年も元気にこの日を迎えられることができました♪
おとうさん、おかあさん


ありがとう
ありがとう
ありがとう



家族、友だち、みんなみんなに


ありがとう



これからもずっとずっとよろしくね♪



新しい歳のスタート!
どんな自分に出会えるかな♪


TIE ALL HEART 心をつなごう 
d0165529_1485464.jpg
d0165529_1491746.jpg
d0165529_1475539.jpg



赤いりぼんのブレスレット。
庭のチューリップに、カゴに、腕に。。。

この思いをずっとずっと忘れないように。
家族のお守り♪
[PR]
by mayatsu | 2011-04-14 14:16 | 。。。


この時期、特に!
ブツヨクが止まらない!!



d0165529_841650.jpg
d0165529_853528.jpg
d0165529_8413825.jpg

やっぱかわいい♪♪♪(画像はお借りしました)


そクンのものばかりだ!しかもTシャツばかりだ!
お願いだから早く売り切れて!!
諦めさせて♪
[PR]
by mayatsu | 2011-04-13 08:54 | そクン


少し曇っていたのだけど、もう散っちゃう!!!と思って、
近くの公園にそクンと2人で今年初めての桜を見てきました。
d0165529_19483654.jpg

昨年は、そクンが生まれて家にいることがほとんどで、桜を見てないかも。
って事は2年ぶり!
って事はそクン初めての桜♪
d0165529_1951053.jpg


指さして、『あっあっ』って喜んでた!
d0165529_1953254.jpg


d0165529_19533725.jpg

桜のシャワーに桜のじゅうたん!
d0165529_1954427.jpg



帰りにたんぽぽも見つけたね♪
d0165529_19562724.jpg
d0165529_19564230.jpg



来年はぱぱも一緒に3人でお花見しようね♪♪
[PR]
by mayatsu | 2011-04-12 19:58 | そクン