<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧



元職場の同僚で、マタニティライフを共に過ごした、
仲良し親子のRYOCOちゃんと、恭くん。


恭くんはそクンと2ヶ月違いの男の子。
おなかの中にいる時から一緒だったから、自分の子どものように可愛くて、いろんな成長がほんとにうれしい♪


今、恭くんは、はいはい期真っ最中!
d0165529_1139622.jpg

やっぱりはいはいってかわいいな。

そクンのはいはいは、これだもん。
d0165529_1139446.jpg

なにこれ!膝うかしはいはい!
はいはい忘れた?笑



風が気持ちよかったこの日。
かなり自由なふたり。
d0165529_11405621.jpg
d0165529_11411778.jpg
d0165529_11413390.jpg
d0165529_11415762.jpg
d0165529_1130225.jpg
d0165529_11304664.jpg
d0165529_1131157.jpg


これから、もっともっとふたりの絡みが増えて行くんだろうな。
どんな会話や遊びをするんだろ?
ケンカとかもするんだろうな。

今でさえ、ふたりの行動に爆笑なママたちふたり。


これからがほんとに楽しみ♪
いっぱい遊ぼうね♪♪♪
d0165529_1131431.jpg

[PR]
by mayatsu | 2011-05-25 11:45 | そクン


そクンと電車に揺られて、ガタンゴトン♪
行き先は茅ヶ崎!


学生時代のアルバイト先のCAFEで、料理を作っていた、ミッチーコさん&6ヶ月になるムスメちゃんに会いに!

延期、延期でやっとこさ!なんと7年ぶりの再会!!!

7年って!!
お互いママになってました♪

ムスメちゃん、全く人見知りもなく、にこっと笑ってくれて可愛かった~
女の子って男の子と感触が全然違う!ふわふわ~



ミッチーコさんのお家にご招待していただき。。。
オシャレ!いきなり居心地が良い!

案の定、暴れん坊のそクンはあっちこっちそっちこっち。



育児の話などしながら、さっそくランチをごちそうになりました♪
d0165529_105546.jpg


わ、わわわわぁ♪♪♪
忘れちゃいけない!
ミッチーコさんはプロ♪
もう、器、カトラリー、盛り付け!全てに興奮してしまい。。。
自分の料理を想像してそのしょぼさに、心のなかで爆笑。


ランチメニューは♪
前菜に、オイルサーディン、ミートボール、大根と茄のグリル
かぶのポタージュ
手打ちパスタ(鰺のオイル煮、筍、グリーンピース、プチトマト、)
手作りパン





ただ、暴れん坊のそクンが。。。
邪魔してきてゆっくり食べられなかったのだけど、
途中、ミッチーコさんにそクンの相手をしてもらって、感動しながら完食しました!

全部ぜ~んぶ美味しかった★
特に手打ちパスタのもっちもちが今も忘れられない!


そしてなんと!デザートまで♪
d0165529_10175053.jpg

中には自家製いちごジャムが入ってました♪
ほれてまうやろ~(古っ)しあわせ~!
こんな美味しい料理が毎日食べられるなんて、心底旦那サマが羨ましいです。


ランチ後は、近所にあるおすすめの北欧雑貨のお店やら、おしゃれ自転車のお店などを紹介してもらい、
そこでも興奮して、また物欲爆発(笑)
近所にこんなお店があったら毎日通っちゃう!
(ミッチーコさん、自転車ゲットですか?)



興奮覚めやらぬまま、お土産に手作りパンと自家製ジャムをいただき、帰路につきました。。。
そして、帰ってからも、美味しい料理の余韻にひとり浸ってた(笑)


7年ぶりの再会だったけど、当時のミッチーコさんと変わらず、ミッチーコさんの持つこだわりがやっぱり素敵だったなぁ♪食の事や器、雑貨の話またいろいろ教えてもらいたいな。


子どもたちが絡む姿もこれから楽しみ♪
また遊びに行った時は歩いて行けるという海にも行ってみたいな。

同じ、一児のママとして、かなり刺激をいただきました~!
食いしん坊だけで終わらず、料理上手になれるよう特訓しよう!!!


えいえいおー!
[PR]


生後3日目のふわふわあかちゃんに会いに行ってきました♪


新生児のあかちゃんのちいささには毎回まいかい驚かされる!

そして、ちいさなからだに、ものすごいパワーを感じる!!



あかちゃんってほんとにほんとに不思議。。
d0165529_9301782.jpg


おとこのこのうーたん!
すくすくおおきくなぁれ♪
少しお兄ちゃんのそクンとたくさん遊ぼうね☆


d0165529_9422574.jpg

おっぱい飲んで
寝んねして
抱っこして
おんぶして
またあした♪
[PR]


そクンの夏の靴。。。


だいぶ安定してきたけど、まだ歩きはじめたばかり。
サンダルは早いかなぁー
真夏は足、蒸れそうだしなぁー
どうだろなぁー
といろいろ悩んだのだけど!

cuccuさんで見つけた♪

havaianas babyの動物柄サンダル!(2010モデル)
ライオンさんとケロヨンさん♪
暑い夏を乗り越えられそうな元気なデザインに、
ミントアイスのようなおいしそうな色!
即購入♪
d0165529_1361615.jpg


さっそく、そクンに履かせてみると。。。
BIGな足のそクン。ジャスト?やや小さめ?(大きめにしたつもりが。。)
しばらく履かせてみたけど、嫌がる様子もなく、むしろ『とぅっ!』とご機嫌♪♪♪

バックストライプもついてるから脱げる心配はないっ!
d0165529_138460.jpg


この夏、大活躍しそうだね♪

水遊びもたくさんしたいな~♪♪♪
るんるん♪
[PR]
by mayatsu | 2011-05-13 13:17 | そクン


日曜日。
朝から、くもひとつないお天気♪

このお天気でお出かけしないのはもったいない!!
と、急遽おにぎり持って多摩川へ♪

ご近所のTRUNKSあすかと愛犬ペキニーズのとらまつも誘って一緒に♪






ごはんをほとんど食べなかったのに、スプーンを離さない困ったクン。

d0165529_12504059.jpg
シロツメ草を~
d0165529_1251134.jpg
あすかにどうぞ♪
d0165529_12513048.jpg
とらまつにも~

最初とらまつの事が怖くて泣いてたのに~
d0165529_1252577.jpg
d0165529_12542146.jpg
d0165529_12543479.jpg
d0165529_12544858.jpg
d0165529_1255712.jpg
わわっ!!!!!
d0165529_12552299.jpg
おかしを口の横につけたまま~てくてく
d0165529_12565069.jpg

うしろには新幹線♪


休憩をすることもなく歩き続けてたそクン。
広くて楽しかったね♪



しかし、暑くて暑くて。
帰ったら3人とも真っ赤に日焼けしてました。
そして、家族揃って8時就寝。。。


夏がやって来る前に、たくさん来たいな。
[PR]
by mayatsu | 2011-05-09 13:30 | そクン


TRUNKS birthday party♪
2人目は、あやや♪

TRUNKSのビジュアル担当あやや!
めっちゃくちゃ可愛いのに、他メンバーのでしゃばり?がすご過ぎて、影の存在になってるあやや。笑

今回はあややが主役★
すこ~しだけ目立ってたよ!


6人揃えば話は尽きない尽きない!!!
毎度のこと。

今回はいつもに増して内容濃かった~♪♪♪


norioさんのはんこも!
d0165529_12234443.jpg

『TRUNKS』の『U』と『N』が揃ったよ♪


あやや♪happy happy birthday♪♪♪
[PR]


パパのDIY。
1日家にいた今日、またまた廃材でできたよ!

d0165529_17544272.jpg


ガタガタベンチ。
絵本棚にもいいかもね!

まだ色はつけてないんだけど。。。これもなかなか味がある!
d0165529_17592975.jpg
d0165529_1803748.jpg


d0165529_1805120.jpg

絵本を全部落として。。。!
d0165529_181485.jpg

座る!

d0165529_1814362.jpg

テレビを見ながら~おやつ食べたり~
d0165529_182039.jpg

鼻ほじほじ。
d0165529_1821683.jpg

おっと?!
d0165529_1822973.jpg

踊ってみたり~♪♪♪


なかなかお気に入りの様子!


こどもの日、パパからの思いつきプレゼントでした!
[PR]
by mayatsu | 2011-05-05 20:32 | そクン


d0165529_1385049.jpg
d0165529_13132446.jpg
d0165529_13134073.jpg


こどもの日の今日は、曇り空。。。寒い!
1日お家でのんびり過ごしました♪

d0165529_1630797.jpg

おじいちゃんおばあちゃんからCLUB HARIEのバウムクーヘンが届きました!
そクンも少しパクリ。
ものすごい勢いで食べてた!!おいしかったね♪


d0165529_16305017.jpg

新聞紙におえかきして。。。
d0165529_13135868.jpg

兜に変身!
d0165529_13181819.jpg
d0165529_13143259.jpg

やっぱりかぶりものキライなのね。。。ぐちゃぐちゃ笑
d0165529_13144599.jpg






d0165529_13151799.jpg

元気いっぱい!たくさん大きくな~れ!

また来年♪
[PR]
by mayatsu | 2011-05-05 16:56 | そクン

家族で二子玉川へ♪♪♪
GW、行きたいところはたくさんだったけど、私の風邪のため、近場で。。。

そクンが歩けるようになって、家族で1日おでかけは始めてかも!?

そクンたっくさん歩いたね♪
たくさん転んだね♪

そんなそクンはもう夢の中。。ZZZ



d0165529_19413431.jpg
d0165529_1942085.jpg
d0165529_19422769.jpg

d0165529_19424740.jpg

ちゅっ★
相変わらずスプーンを持ったら離さない!
d0165529_1943576.jpg
d0165529_19434232.jpg
d0165529_20135100.jpg


こんなにもいいお天気だったのに、ピクニックシートを忘れてしまった!!!
ごろんってして、お昼寝したかった~



やっぱり大すきな街。
今度はシートを忘れずに!また来ようね♪
[PR]
by mayatsu | 2011-05-04 20:39 | そクン


d0165529_10252661.jpg


たんぽぽの種だらけのそクン♪
このまま、家まで帰ってお庭に植えてみたよ。
来年、たんぽぽ咲くかな?




私の風邪がなかなか回復せずのまま、GW突入。。。
こんなにも長引くとは。まずいぞ。

パパも忙しすぎの仕事。今日からやっとおやすみ。


今日はパパにそクンを任せて私はパワーチャージのためゆっくりしよう!!!
遊びに行きたいのは山々だけど、
グッと我慢。




健康ってほんと大事。
ネガティブ~になりつつあるけど、
いつもの元気満々♪早く取り戻すぞ~!!!
[PR]
by mayatsu | 2011-05-03 10:39 | そクン