<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧



そクンの髪の毛がだいぶのびのびになっていたので、
パパに切られる前に、ヘアーカット!
私が切るのは初めて♪

プルプル緊張しながら、チョキン!
始めのひと切りでかなり短くなってしまって、あ~あ~。。。

まぁいっか!とチョキチョキしたら、
なんだかまったくイメージ通りにならず。
そクンごめんよ。。笑
パパが切ってもママが切っても変わんないね!笑
d0165529_11193553.jpg

まんまる。


すぐ伸びるよね?!


ビフォーアフターの違いにビックリ!!!

ますますいたずらっ子が増した気がするぞ。
日村さん!
d0165529_11181248.jpg

2日目の今日。
なんだか前髪さらに短くなった?!
[PR]
by mayatsu | 2011-06-24 11:20 | そクン


土曜日のこと。
Whytrophyさんの、親子で参加できるワークショップ『りぼんのくんしょう こどもロゼット』に参加して来ました♪@代官山

そクンったら、抱っこ紐から降ろそうとした途端に私から離れなくて固まってたけど。
最後まで固まってたけど。
筆圧が弱くって笑っちゃったけど!!
d0165529_10101729.jpg


とっても可愛いロゼットが出来上がったよ◎
d0165529_1011364.jpg


世界にひとつだけのロゼット♪♪♪
d0165529_1026311.jpg

[PR]
by mayatsu | 2011-06-19 19:19 | そクン


そクンと私に新しいお友だちができました♪

私のブログに遊びに来てもらった事がきっかけで、仲良くさせてもらっていたchie♪チャンとムスメちゃん親子。
私もchie♪チャンのブログに遊びに行ったり♪

お互い近くに住んでいる事が発覚し。。。
はじめましての雑貨屋さんめぐりを計画して会って来ました!
場所は自由が丘&学芸大学。

当日会うまですっごくすっごく緊張したけど。。。
ブログから感じていたまんまの、可愛い穏やかな雰囲気のchie♪チャンと、全く人見知りなく笑顔を見せてくれたムスメちゃんに、ほんものーっ★と興奮して♪

不思議とはじめましてな感じがぜんぜんせず、緊張もすぐにほぐれ、
デートの始まり!

この日、お天気が心配だったので、お互い抱っこ紐のみ。
母は強し!強し!!
1日中、雨の中、歩き回りました!
大好きな雑貨屋さんめぐりならいくらでも歩ける!
そして止まらぬおしゃべり!


chie♪チャンには学芸大学のお気に入り雑貨屋さんを案内してもらいました!
学芸大学ってなにげにはじめてかも!
隠れた雑貨屋さんをたくさん知っているchie♪チャン。さすがだな~
どこも素敵で、私もすぐにお気に入りになりました◎
かわいいパン屋さんも!



楽しい時間はあっという間に過ぎ、まだまだいける~と言いたいたとこだったけど、また次回♪



この日、chie♪チャンから、プレゼントとおてがみをいただきました(^_^)

じゃん♪
d0165529_9384386.jpg

ガーゼはんかち&ティッシュケース

洋裁がすごく得意なchie♪ちゃんのハンドメイドプレゼント。

からし色を好きな事を覚えててくれてたみたいで、その生地とジョウロ柄(これ気になってたリバティ)、minaのリバティを使ったもの★
もうこういうサプライズ反則でしょ~♪笑
完全にノックアウト!
ますますchie♪チャンの事大好きになりました!
さりげない素敵な心遣い、私もマネしたいな!

さっそくおでかけに使わせてもらったよ!ありがとう◎


そしてそして!
この日のムスメちゃんは上下chie♪チャンのハンドメイドお洋服でした!
とっても似合ってた♪♪♪



この日1日でまたたくさんの刺激をもらったので、私もなにかできること見つけて、もっともっと楽しく毎日を過ごしたいな!
やりたいことはいっぱい(笑)


ブログを通しての繋がりってすごいなぁ。。って改めて感じた1日。
この素敵な繋がりをずっとずと大切にしたい。。。



chie♪チャン、ムスメちゃん、これからも仲良くしてねん◎
次は、ムスメちゃんとそクンの絡みがみられるかな!
[PR]
by mayatsu | 2011-06-19 09:46 | そクン


久々にそクンの写真をたくさんパシャパシャ♪ケータイで。。。
普段全くカメラ目線が撮れないのだけど、この日は!

に~らめっこし~ましょ~♪~あっぷっぷ~♪♪♪
がツボみたい!
そクン、にらめっこ弱~!

今まで気付くのが遅かった~笑
これからはこの作戦でいこう!

以下↓
親バカ写真。。。


きょうはデート♪
ドキドキ♪
d0165529_12583332.jpg

まだかなまだかな~
d0165529_13111751.jpg

あっ♪きたきた~♪
d0165529_13102478.jpg

おいーっす!
d0165529_134692.jpg

元気だった~?
d0165529_13141091.jpg

ボクげんきげんき~★
d0165529_1344961.jpg

ウケる~
d0165529_135129.jpg

いきなりウケるんですけど~
d0165529_1355483.jpg

。。。
d0165529_1361539.jpg

どこ行こっか~?
d0165529_1363348.jpg



デートしてくれる女の子いないかな~♪

お家でサンダルの慣らしをしたらだいぶ慣れてきたみたい!
すでにちっちゃい?!のは気にしない笑
[PR]
by mayatsu | 2011-06-14 10:22 | そクン


日曜日。
おでかけの準備をしていたら。

ガッシャーーーーーーーン!!!!!

その音に心臓がヒュッと一回転した!
なんと。
家の重い重い姿見の鏡が倒れて割れて粉々に。。。

そクンが離れたところにいたからケガはなく。
それだけが、ほんとにほんとに良かった。
前日に、そクンが鏡を触っていたから、なんとかしないと!
と旦那サンと話していたのだけれど、
大丈夫だいじょうぶ!と軽く流してしまっていた私。

最近こういう事が多すぎる。

ほんとにほんとに気をつけないと。
何かあってからでは遅いから。

あ~ごめんなさい。
鏡さんもごめんなさい。
そクンもかなりビックリしてた。ごめんね。

鏡は旦那サンに直してもらいます。。




そんな慌ただしい1日の始まりに落ち込んでいたのだけど、
楽しみにしていた二子朝市に行ってきましたwithそクン♪

お目当ては、前回行った朝市でも出店されていた、
お菓子とうつわのあとあとかとか。さん。
ミッチーコさんのお友だちと聞き、さらにすごくおいしいお菓子と聞き、今回も出店されると聞き。
すぐに売り切れる!とのことだったので、事前にお願いをしておきました♪

オープンと同時くらいに行ったのに、相変わらずすごい人!
ぐるっと出店されているお店をまわり。。。

気になる器を見つけたけど見なかったことにし。。。笑


あとあとかとか。さんのところへ♪
お願いしていた、お菓子たちをいただいてきました!
サービスもしていただき。。。素敵な方!


じゃじゃん♪
d0165529_885887.jpg

左上から。。。
無花果のキャラメルケーキ
ほんわかケーキ
檸檬ケーキほろほろ
獲れたてルバーブのケーキ(これ美味しすぎた♪♪♪)


どれも素材にこだわっていて、一つ一つ丁寧に作られている、とってもやさしいケーキたち。
ほんわかケーキは、本和香糖(ほんわかとう)という沖縄産のお砂糖が使われてるんだって♪
心を落ち着かせてくれるケーキ。。。
おいしくて止まらないけど、ゆっくり大切にいただこう。



そして、大好きなお花屋Tiny Nさんの岡本さんともたくさんお話ができて満足★そクンが爆睡だったのが残念!

この間、やっぱり失敗してしまった紫陽花のドライ。
やっぱり、日本の紫陽花をドライにするのは難しいみたい。。
Tiny Nさんのあった紫陽花の色合いがすっごく好きな感じだった!

この子を連れて帰ってきたよ♪
d0165529_812571.jpg



朝は、ほんとにどうなることかと思ったけど、朝市にたくさんパワーもらいました♪
[PR]


お天気の良かった平日。
お友だちのまこ、そクン、私の3人で上野動物園へ行って来ました♪

最近、そクンテレビに映る動物たちにかなり反応していて、
カエルでも鳥でもなんでもワンワン!!と指差しながら大きな声を出して興味深々!
きっと楽しんでくれるはず!と動物園デビュー♪♪♪


上野動物園と言ったら。。。
パンダ!
2月に中国から、日本にやってきたばかりのシンシン&リーリー!!
きっとものすごい混んでるんだろうな~と案の定。
長蛇の列!
どうするどうする?なんて言ってたら、ベビーカーや子ども連れの人は優先して見られるとのこと!
全く並ばずばっちりパンダに会えました!やった~♪
d0165529_12384348.jpg


大人の私たちも大興奮★
そクン、パンダとの初対面にベビーカーから身を乗り出して、指差して、ワンワン!笑
d0165529_12402836.jpg
d0165529_12403979.jpg


そクン、パンダを見終えた途端、ベビーカーの中でウトウトしはじめ。。
まだパンダしか見てない!寝られたら困る!!
ベビーカーから降ろし、なんとか起きてくれて、園内をぐるぐる~!

たくさんの動物たちにはじめまして~!
トラもこんなに近くで!!迫力満点!
d0165529_1242221.jpg

d0165529_12432935.jpg
d0165529_1245245.jpg
d0165529_12471210.jpg
d0165529_12503733.jpg


ランチ休憩をした後、そクンは寝てしまったけど、大人2人で動物園満喫しました!
この日の1番は、カバのじろー。
鼻息荒く、涙も流しながら爆睡!笑
大きなからだでの~んびりが、本当に癒された♪
そんなカバは動物の中で1番強いとか?!

そクンもいっぱい歩いて、ワンワン言って、可愛かったな♪
お家に帰って写真を見せたら、やっぱりパンダに1番反応してた!
ガチャガチャでとった、パンダのスーパーボールでキャッキャ言いながら遊んでくれました♪
d0165529_17485965.jpg

また行こうね♪♪♪



まこ、楽しすぎる1日をありがとう!スイカおいしかったね~また遊ぼうね♪
[PR]
by mayatsu | 2011-06-13 11:01 | そクン


前回の日記から、なんと半月が経ってしまいました。。。

コメントくださったお友だち、お返事とっても遅くなってしまい、ごめんなさい。


先月末にそクンが体調を壊してから約2週間、家での生活。
アデノウィルスかも?!とも言われたけど、風邪だったみたい。。。

風邪を引いたらかなりの甘えん坊マンになるそクン。
そして落ち着いていた授乳回数も、新生児並の頻度のおっぱいマンになってしまった!
そクンとベッタリな日々。
夜は一緒になってかなりの早寝をし、パソコンからだいぶ離れた生活を送ってました。

たまにはこういうのもありかな。とも思いつつ、元気になるまで家のみの生活は長かった~風邪長かった~
6月に入り、外出解禁!
その時の嬉しさと言ったら。。♪
そクンも久々のお外、嬉しそうだったな(^_-)
今ではすっかり元気もりもりになり、もうすぐ1歳4ヶ月を迎えます!
成長記録また2ヶ月まとめてになっちゃうかな。
また忘れちゃうな(笑)


この半月の間にいろいろあったのだけど、ついにこの時が来たかもしれない!!!


断乳。。。


考えただけで寂しい!!!

授乳の癒しタイムと言ったら、ママだけの特権♪♪
でも今は授乳が恐怖タイムになってる。。。
そう。カミカミ。。!!!
痛いっ!痛すぎるよーっ!!
いたいっ!!!
と言うと、にやーっと笑いさらに喜ぶ。
脂汗と涙を流しながら、離すまで無言の戦い!
癒しの授乳で涙を流すなんて。。。

風邪を引いたくらいから、ごはんを全然食べなくなり、私のあ~んじゃ絶対に食べなくなる!
日中も、私の服を伸ばしまくり、上からも下からもちゅっちゅと言いながら、ちょうだいと。。。
新生児並の授乳回数で、 私の方も4時間も空くとパンパンになってしまうように。。。
なるべく気を紛らわして飲ませないようにしているんだけど、そうすると泣く泣く!!!

どうしたらいいのー?!?!
と悩み中。。。
今が断乳のタイミングなのかな?
もう少しの間、甘え?を受け入れた方がいいのかな?
お互い気持ちよく卒乳できるといいんだけど★なんだか不安。。
d0165529_827510.jpg

ちゅっちゅないよ。と言ったら泣いて泣いてごまかしのテレビを見る。。


本などいろいろ調べてみよう。
センパイままさん!
なにか良いアドバンスあったらくださ~い♪♪♪
[PR]
by mayatsu | 2011-06-11 08:28 | そクン