<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧



d0165529_1163350.jpg

どうやら。。。
おままごとだいすきみたい。

スプーンだいすきだったのも、そういうことか!
[PR]
by mayatsu | 2011-08-31 17:14 | そクン
以前ブログでも登場した、私の食の神様、ミッチーコさんと表参道にランチ&ショッピングして来ました♪


最初はそクンと9ヶ月になる娘ちゃんも一緒の予定だったんだけど、病み上がりでベッタリなそクンを連れての表参道はかなり大変。。。
ちょうど旦那さんがお休みの日で、そクンとお留守番してるよという神のお言葉をちょうだいしたので、ありがたくお願いすることに。
その事をミッチーコさんに伝えると、それなら私も!とミッチーコさんも娘ちゃんをおじいちゃんおばあちゃんに見ていただけると言うことで、ママたちだけでおでかけ♪

なんと私!
産後初めての子連れなしランチ&ショッピング!
デビューしちゃいました♪

ゆっくり外でランチやお買い物なんて全然できていなかったから、向かってる電車の中でも、ソワソワそわそわ。
おっきな忘れ物をしているようで、いつもそクンと一緒が当たり前だったからひとりでおでかけするのがちょっぴり恥ずかしかったりなんかして。
ひとりで歩くと軽い軽い!はやいはやい!!笑
待ち合わせの時間より少し早く着いたので、プラプラしようと思っていたら、ミッチーコさんを発見☆

ランチの場所は、ミッチーコさんのおすすめのお店の中から決めました^^

今回は普段あまり食べられない、フレンチ♪
ル・プレヴェール。
シャネルとブルガリビルに入ってます♪

店員さんは外国人の方ばかり♪
そこから美味しい笑

d0165529_936611.jpg

野菜のキッシュ
d0165529_938538.jpg

真鯛のパピヨット、ニンジンリゾット
d0165529_9405159.jpg

シソのシャーベット(赤い実があったけど名前忘れちゃった;;)
デザートうまく写真撮れなくて残念な感じ。

ゆっくり味わってごはんを食べられるのはいつぶりだろ。
美味しいランチごちそうさまでした!
ここは子連れでも大丈夫そうな雰囲気だったのでまた来たいな♪あ、そしたらゆっくりは食べられないかな笑

ランチ中に今日回るところの作戦を立てて。。。♪
行きたい気になるお店をたくさん回りました♪

いつも思うのが、ミッチーコさんのお顔の広いことひろいこと!!!
今回は表参道の同潤会に入っているおしゃれ眼鏡屋さんの店員さん全員知り合い!といった感じで本当にびっくりしました!
私もどさくさに紛れて、めがねをたくさん試着させてもらい、、、
自分にはどんなめがねが似合うのかまったくもってわからず、こっぱずかしい感じだったのだけど。
めがねっていいかも。
全て一点物でお値段は可愛くないのだけど、いつかひとつは欲しいな~。。。♪


楽しい時間はほんとにあっという間に過ぎるもので。。。
もうすぐ仕事復帰するミッチーコさん。
今のうちにたくさん遊びたいな~
次は吉祥寺に行こうと約束をしてさよならしました♪
子連れなしのママ友女子会!笑
サクサク歩けるし、好きなものが似ているお友達とのお買い物ってほんとに楽しい^^
今回も大満足な1日でした!


帰宅したら、玄関までそクンが出迎えてくれ、即抱っこ笑
上手にお留守番できたみたいで安心しました!
そクンのおもちゃも増えてた!

そして、ミッチーコさんからグアムのお土産♪
SASSYのラッパのおもちゃ♪
最高の笑顔で飛びつきました♪♪
新しいおもちゃってわかるのね笑
[PR]


ブログを通して仲良くなった、soicoちゃんトキくん親子と、はじめましての会♪
ついに実現しました~っ


soicoちゃんと私は同い年!
トキくんもそクンと1ヶ月違いの同い年!
スキなものも似ていて!
さらに、soicoちゃんのご実家と私の住んでいるところがかなり近い!
たくさんの共通点があって、いつか会いたいね♪と話していました^^

お盆前に東京に帰省していたsoicoちゃんからお誘いメールが届き。。。♪

いつもブログで見ているトキくんに会える~♪
と思うと嬉しくって、張り切って会おう!と返信したものの、

ヤバイ!!!緊張!!!!!
お面かぶって行きたい勢い笑
soicoちゃんとトキくんに会うまでバクバク緊張して吐きそうだった(´Д`)笑

場所は二子玉川。
先に到着していたsoicoちゃんトキくんを即発見して、バクバクMAX!

ブログで見ていたトキくんが目の前に!!!
芸能人に会ったような気分で、テンション上がる~!

トキくんめっちゃくちゃ可愛かった~♪♪
出会った時、ちょっと恥ずかしがってお顔を隠しながらも、ちらっとこちらを見てニコニコを何度も繰り返し、きゅんきゅんしちゃった♪
soicoちゃんは雰囲気からめちゃめちゃ、めちゃおしゃれ!
すごく落ち着いてる可愛いママ♪
soicoちゃんから出ている素敵オーラ、なんなんだろ。欲しいよ、ちょうだいって感じ笑

私は緊張して、テンパってカミカミ言葉で変な人(+_+)(いつもか。。!)
そクンは寝起きでなにがなんだかわからない様子で私にがっしりつかまりっぱなし笑

嬉しいの不思議なのと緊張のし過ぎで、しばらく頭の中がフワフワしてた笑
そんなはじめましてだったけど、soicoちゃんの気さくさに徐々に緊張もほぐれ、
子どもたちが寝ている間にランチして、二子玉プラプラして、子どもたちが飽きてきたら室内遊び場に行こう!なんて話してたんだけど、なかなかそううまくいかず笑

ランチ後、トキくんがお昼寝に入ってからそクンは動きたいモード全開だったので、真夏の炎天下の中、高島屋の屋上で開放~
トキくんもお昼寝から覚めてから、そクンとプチ追いかけっこしたり。
2人ともあっちこっち思い思いに歩いて遊んでました♪

d0165529_7553724.jpg



そんなこんなで、あっという間に時間が過ぎ、この日はゆっくりお茶タイムができなかったけど、soicoちゃんトキくん親子に会えて、いろんな刺激をもらえた大満足な1日でした!
トキくんをギュッギュッって抱きしめることできたし◎

soicoちゃんとは離れたところに住んでるからなかなか会えないけど、またそちらにも遊びに行きたいな☆
そクンのお友だちも増えて嬉しい限り★
soicoちゃんとは育児の話、おしゃれの話、趣味の話、これからもいろんな情報交換して行きたいな♪

そして!
soicoちゃんから嬉しいプレゼントまでたくさんいただきました(^_^)
d0165529_7571690.jpg

これ食べてみたかったの~!
止まらない美味しさで、そクンはいただいたその場でバクバク!

tupera tuperaさんのジャバラ絵本『木がずらり』♪
d0165529_8435878.jpg

裏は夜バージョン★
d0165529_845381.jpg
季節を感じられるこの絵本。ピアノの上に飾ろっかな♪

それから写真を撮る前におなかの中へと行ってしまった、沖縄長寿草のちんすこう。
ごちそうさまでした!



soicoちゃん、トキくん。
楽しい1日を本当にありがとう☆
炎天下の屋上にも付き合ってくれてありがとう(^^ゞ
また帰省の時、絶対に会おうね♪
私もそちらに遊びに行きたいと思ってるから、その時はいろいろ案内してねん



この縁を大切にたいせつにしよう。。。♪♪♪
[PR]
by mayatsu | 2011-08-31 09:00 | そクン
d0165529_1663771.jpg


ぱぱ
まま
はいっ
わんわん
ばー
くっく
まんま
ちゃちゃ(お茶)
ないない
おいち
ちゅっちゅ(おっぱい)
ちっち(おしっこ)
ぶっぶー(車)

。。。。。

ねんね
[PR]
by mayatsu | 2011-08-30 16:10 | そクン


プール!プール!!プール!!!プール!!!!プール!!!!!
の今年のなつやすみ。。。

毎日何度も入り、そクンはプールの中でコロンコロン暴れまわるくらい。
はだかんぼで入ったり♪
すっごく楽しそう!!!
そクンの笑顔がたまらなく可愛かった!


d0165529_14425888.jpg
d0165529_14434541.jpg
d0165529_14441741.jpg
d0165529_14443633.jpg
d0165529_14464256.jpg
d0165529_1447748.jpg



んだけど。


そクン、風邪引きました;;



この暑い中、40度の熱。
掛かりつけの病院もタイミング悪く休診日。
坐薬も効かない!!
変わりに行った小児科では、そクンのおでこを触った先生にいきなり怒られ。。。
久々の高熱にテンパって動揺している私にはキツかった先生の言葉。


とにかく水分!水分!!とお友だちママに教わった水分補給の方法などいろいろ試してみるものの、全て拒否。
唯一、母乳だけは飲んでくれました。
母乳じゃ足りてるのか足りてないのか分からないし、水分が足りないと熱はひかない!と言われていたので、下がるどころかドンドン上がっていく熱にソワソワ必死でした。

そクンも相当辛かったんだろうな~;;;
翌日も熱は下がらず、私の心のケアも含め、安心するために掛かりつけの病院で診察をしてもらい、耳鼻科も受診。
中耳炎でもないとの事で安心したのだけれど、熱が高いので脱水にならないかほんとにドキドキでした。

掛かりつけの病院、やっぱり安心できた。涙
雰囲気から安心できる病院。
1日待って最初からここを受診すればよかったと本気で思ってしまった。
病院、先生選びって本当に大事だなと痛感。



3日経ち、やっとやっと、熱は引いてくれたのだけど、
薬は完全拒否、ずっとずっと抱っこ、私じゃないとダメ、夜泣き、かなりの泣き虫そクンになってしまいました。
まだまだ具合いが悪いんだろうな。
とにかくずっとグズグズ。今までにないくらいに泣く!
私もさすがにムリー!!!となってしまった。。。
でも、今のそクンにはママがしっかりついていないとね。
いつもの元気なそクンに戻るまで全力で看病するぞ!!!



今回の風邪。
思い当たる原因はプールの後のケア足らずだと思う。
ほんとに反省。。。

元気になったら、まただいすきなプールでそクンの笑顔見たいな。
プール後のケア、今度はしっかりしないと!
[PR]
by mayatsu | 2011-08-20 17:01 | そクン


じゃん♪
d0165529_12485493.jpg


まやつ、そクン、パパ。


その人の雰囲気を色や形などを使って自由に表現する、『顔アート』の轟ロックさん。
私たち家族3人を描いてもらいました。


描いてもらいながら楽しくお話をして。
寝起きのそクンも固まりながらお絵描きをして。
あっという間にできあがりました^^♪
そっくり♪♪♪
クレヨンだけでこんなにカラフルでかわいい絵♪
配色とかすっごく可愛いくってまじまじと何度もみてしまう!!
私たちの雰囲気はこんな感じにうつってるのかぁ。ふむふむ。
よ~く見てみると、3人のほっぺにぶたさんがいるよ^^
d0165529_12494160.jpg

ぶたを使って欲しいとリクエストにもこころよく答えてくださいました。
さすがです!


たっくさんお話もできて、轟ロックさんの人柄にますますファンになりました♪
原田しんやさん(雰囲気が似てるなぁと思ったらなんとご夫婦)とのコラボの絵もとっても興味深く、
元気がムキムキ出てくるような作品ばかり。
アトリエブースもすっごく可愛かったのに、写真を撮り忘れてしまったー!本当に残念!!!


今後のイベント、ワークショップ情報など教えていただいたので、また会いに行きたいな♪
こういう、似顔絵を描いてもらったのは初めてだったので、とってもいい記念になりました!どんなフレームに入れて飾ろうかな。。♪



寝起きだったそクン、この時は終始固まっていてカチンコチンだったのだけど、この後さっきまでの固まりからは考えられないくらいはしゃぎ回り、暑さも加えてヘトヘトになった、パパママでした。。。☆
[PR]
by mayatsu | 2011-08-07 12:56 | そクン