<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧



d0165529_2129851.jpg


すべりだい、何度もすべってすべって、おしりがまっくろになったね^^

公園で2歳1ヶ月のおしゃべりがペラペラの女の子とずっと遊んでました。
それにしてもおしゃべりが上手すぎてビックリ!
そクンは大声でそクン語を得意げにペラペラ。

やっぱり子ども同士で遊ぶのは楽しいんだろうな。
ず~っと笑ってたそクン♪
d0165529_21532645.jpg

[PR]
by mayatsu | 2011-09-28 21:29 | そクン


京都に住んでいる妹からプレゼント♪

SOUSOUの足袋靴下。
d0165529_211275.jpg


そクンだけに、SOUSOU♪♪
『おてて』といういせ木綿の手ぬぐいはんかちと、私たち夫婦にも靴下のプレゼント。
どうもありがとう^^


来月出産の妹。
そクンにいとこが増えます。
可愛いんだろうなぁ♪ほんとに楽しみ^^
でも陣痛とか自分のことじゃなくてもまドキドキする~!!!
[PR]
by mayatsu | 2011-09-28 21:19 | そクン


悩んで悩んで悩んで悩んで。。。
最終的に買ったこちら。


d0165529_17242625.jpg

45rpmのKIDSジージャン!
ちっちゃいジージャン!!


お店で見て、ちっちゃいのにとってもかっこ良いジージャンに一目惚れ♪
実用性やらサイズの問題、いろいろ考えてたらわけがわからなくなり諦めかけたのだけれど。。

日本に2着しかない!と言うのを聞いて、限定物に弱い私。
買っちゃった!てへへ^^
たくさん着るぞ~!!いい味出てくれるといいな♪
[PR]
by mayatsu | 2011-09-25 17:50 | そクン


大きな大きな台風が過ぎ去って、一気に秋の空気。。。
長かった暑い夏も終わりかな。
と思うとちょっぴり寂しかったり。


でもでも!
大好きな季節、秋。

美味しいものもたくさん♪
遠くまでおでかけしたくなる陽気♪
相変わらずな物欲♪

楽しいことがたっくさん待ってそう♪
おでかけの計画も立てたいな。


リサ・ラーソンのぬいぐるみ、そクンが離さなくって、その姿がまた可愛すぎて 笑、お持ち帰りしました^^
d0165529_17132933.jpg

[PR]


先週、お友だちのぶどう園に行ってきました♪

着いてビックリ!!
ひろ~いひろ~い!!!
どこまでもぶどうぶどう!
d0165529_9103510.jpg


今年のぶどう狩りもこの3連休でおしまいだったみたい。

ぶどう園で食べる採れたてのぶどうは格別♪
d0165529_9173633.jpg


ヤギもいたよ~!
d0165529_9232586.jpg

生後4ヶ月の子花。ちゃっちゃかった!

d0165529_925516.jpg

子太郎には頭突きされたよ;;

d0165529_926979.jpg

大きなぶどうをたくさんいただきました!
おすすめの翠峰までも♪
ぶどう大好きなそクンは、ごはんよりもぶどうばっかり食べて、あっという間になくなってしまいました笑
甘くてすごく美味しかった◎


来年は、家族みんなで行きたいな♪



お誘いしてくれたまこ、ありがとう◎
[PR]


最近、電車を見るのがすごく楽しいみたい。
電車を見つけては、手を振るそクン♪

おもちゃでも、ガタンゴトンガタンゴトンって言いながら、こんなことしてた^^♪
可愛かったのでぱちり。
d0165529_10345643.jpg

[PR]
by mayatsu | 2011-09-19 10:35 | そクン


d0165529_22521217.jpg

今年初めて挑戦してみた、紫陽花のドライ。

なんどもなんども、チャレンジして。
やっぱり難しいなぁ。。。

と言ってもほぼ放置なんだけど。
枯れてる部分も多いけど良しとしよう!

来年はもっとうまく色が残せるといいな♪
[PR]


自分でピアノのイスに、ちょこんと座り。。。♪
d0165529_2245823.jpg
d0165529_22453921.jpg



おままごとと言い、ピアノと言い、乙女だなぁ。。
[PR]
by mayatsu | 2011-09-12 22:51 | そクン


d0165529_145532.jpg

2012年の手帳、早くも購入♪

はやく色んなおでかけ予定を書き込みたいな~^^♪
[PR]


d0165529_13564473.jpg

最近のそクン、甘えん坊ズスーパーMAX。

どうしたものか。

首が絞まって息ができないくらいに、私にしがみついて来る。離さない。
どうしたものか。

家の中でも、懐かしの後追いが再発!
後追いって再発?するの?
どうしたものか。

外で全く歩かなーい!
お出かけに行くにも、家を出て、何十分たっても景色は我が家。
どうしたものか。

ベビーカー拒否。
12キロ弱のそクンを長時間抱っこは骨盤ハズレソウ。。。
d0165529_13545430.jpg


気に入らないことがあると、ヤいやいやいやいやいやイー!
どうしたものか。

外出先では、こんなに暴れている子はいない!と言うくらいの落ち着きのなさ。
暴れん坊ズ大賞とれるかも?!

どんな場所でも床にゴロン。
こっちが、ヤいやいやいやいやイー!


ついに来たかー!?


そる魔ん、こんにちは。
どうぞ、仲良くしましょうぞ♪



そんなそる魔んにママは毎日ヘトヘトだけど、
2日ほど前、大人の足で歩いて15分弱のところにある図書館まで、抱っこなしで歩いてたどり着けました。
歩いてくれた~!!!


手をつないで。
てくてくてくてく。
途中寄り道もいっぱいして、猫じゃらしで遊んだり。
手をつないで、小さな足で歩くそクンに涙がでそうなくらい嬉しかった。
横を見ると、私の目からはそクンのつむじしか見えない。そクンは笑ってるかな。。♪
d0165529_14296.jpg



こんなに歩いてくれたのは、久しぶりだしはじめてかも。
家に帰ってくるまでかなり時間がかかったけど、とにかく嬉しかった。
今日もお散歩、たくさん歩いてくれるといいな。


そる魔ん、かかってこーいっ!!!


でもどきどき。乗り越えられますように。
[PR]
by mayatsu | 2011-09-09 13:59 | そクン