<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧



そクンと公園に行くと、お友達の三輪車(三輪車以外でもなんでも欲しがる;)に興味津々で、三輪車を持っていないそクン、なんだかかわいそうで、三輪車買おうかな~と思っていたところ。。
近所の子供服のリサイクルショップでかなりの激安で見つけた無印の三輪車。
あまりの安さに即決でお持ち帰り。
かなり綺麗だしラッキー♪

ペダルに足が微妙に届かなくて押して押して攻撃!!!

d0165529_11391248.jpg
これが結構押しにくかったり;;
早くひとりで乗れるようにならないかな♪
[PR]
by mayatsu | 2011-10-26 11:41 | そクン
d0165529_19485124.jpg

代々木公園の木。
なんかまるまるもりもりっぽくて可愛い木。


d0165529_19495681.jpg

お花。
あっ;


d0165529_19502526.jpg

ひろ~いところへ来ると、す~ぐにどっか行っちゃう!
追いかけるばかりで、最近はうしろ姿の写真ばかり。
成長してんだなぁ。。としみじみ。


d0165529_2035441.jpg
d0165529_205491.jpg

明治神宮でそクンが遊具かのように遊んでました。
コケだらけの味のある木。


明治神宮には七五三のお詣りでたくさんの家族が来ていました。
こ洒落た子どもたち、みんな可愛かった♪

『きょうのママかわいいね!きょうもだね!』とパパが子どもに話してる会話が聞こえてきて、幸せな気分になりました。。♪


またおてがけしようね。
d0165529_2052164.jpg

[PR]
by mayatsu | 2011-10-23 19:50 | そクン


d0165529_1355479.jpg


そクンのアウター探しから、数ヶ月。。。
成長が早い子どものアウター探し、ほんとに悩んだ~;;

サイズが合わなかったり、いいな~と思うものが全く似合わなかったり、ちょっとおしい!って感じだったり。

でもでもやっとこれっ!というものに出会えました♪

MADE IN ENGLANDのもの。
キルティング地で、表地はウール、裏地はナイロン。
風を通さなそうだし、なにより軽い!
明るめのカーキとも迷ったけど、どんな服でも合いそうなブラウンに。



3年。いや!4年は着て欲しい♪♪
[PR]
by mayatsu | 2011-10-20 13:25 | そクン


前の日の夜、おえかきボードでたっぷり遊んで寝ました。
朝起きて、夜の続きかのように一番におえかきボードへ!
d0165529_1111729.jpg


そして昨日の夜はハーモニカでよだれダーダーになりながら。
今朝はもちろん。ハーモニカから始まった朝なのでした♪
d0165529_11385254.jpg

[PR]
by mayatsu | 2011-10-18 11:47 | そクン


今年はハロウィンパーティーしたいな~♪

d0165529_1052661.jpg
d0165529_10522420.jpg

↑こんなのかわいい♪

d0165529_10523696.jpg



●画像はお借りしました●
[PR]


動物もの大好物!
d0165529_10413599.jpg
d0165529_10414498.jpg

これほしいな~♪

最近のそクンの口癖は、
ぱお~ん

も~(うしさん)
[PR]


家族3人で横浜散歩♪
この日、横浜ではフードまつりやビールまつりをやっていて、ものすごい人!
とってもにぎわっていました^^

何度来ても大好きな場所。
そクンもいっぱい歩いてとっても楽しそうでした。


d0165529_2025115.jpg
d0165529_20282827.jpg

キラキラ大きな観覧車に大興奮だったそクン。家族でいい写真がたくさん撮れました♪




山下公園、噴水前にて♪
あさ陽ちゃんと運命的な遭遇^^!
d0165529_20313088.jpg
d0165529_2034544.jpg


まるで、最初から待ち合わせしてたよ~♪的な笑
[PR]
by mayatsu | 2011-10-11 13:33 | そクン


仲良し親子のRYOCOちゃんと恭くんと、明治神宮外苑にある、にこにこパ-クへ遊びに行ってきました♪

爽やかな秋晴れのこの日。
イチョウ並木をてくてく歩いて、そこを抜けるとにこにこパーク♪

動き回りたい子ども2人にはもってこいのたくさんの遊具と、どこまでも走り回れるこの場所は私たち親もほんとにありがたい場所!(ただ駅からエスカレーター、エレベーターがないのが残念;)

平日午前中ともあってとってもすいていたのでほんとに自由広々と遊べました。

にこにこパークに入って、一番最初に飛びついたのは、『自動販売機』という恭くん♪
しばらく離れず。おもしろすぎ~!

最近、ぞうさんブームのそクン。
ミニぞうさん滑り台見て、『ぱお~ん!』って言ってた!
d0165529_10271482.jpg


d0165529_10284830.jpg
d0165529_10291693.jpg

とにかく滑り台がだいすき!
d0165529_1030171.jpg

2人でローラー滑り台にも挑戦♪
何十年ぶり?!っていうローラー滑り台に絶叫してしまった私にそクンも爆笑!


d0165529_1037212.jpg

のぼるのぼる!とにかくのぼる!

d0165529_10394945.jpg
d0165529_10383457.jpg

自動販売機だいすき恭くんと遊ぼうと、何度も『きょ~くん~』(多分呼んでる!)と叫んで追いかけてました♪

RYOCOちゃんと恭くんが大好きなそクン♪
2人とちゃんと認識してて、追いかけて遊ぼうとする姿にちょっとウルっときてしまいました。
私にとってもRYOCOちゃんと恭くんは大好きな大事な大事なお友だち親子。
そクンにもそれが伝わってるような気がして嬉しかった^^


たっくさん笑って動いて、追いかけっこしたこの日も、楽しい1日になりました♪♪
イチョウの葉が色づく頃、また来たいね^^
[PR]
by mayatsu | 2011-10-10 10:49 | そクン


9月最後の日、chie♪ちゃん&あさ陽チャン親子に会いに横浜に遊びに行きました♪
この日はお天気ぽかぽか。お出かけ日和!

chie♪ちゃんおすすめの老舗パン屋さんでパンを買って、ひろ~い山下公園へ!
子どもたち2人をひろ~いひろ~い公園で自由に遊ばせて、2人が眠りについたらママたちはゆっくりおしゃべりタ~イム♪の作戦!


d0165529_10403172.jpg
『●▲◆※・・・ね~♪』そクン語連発!
d0165529_10414494.jpg
サンドウィッチもおいしかったね!



おやおや~?^^
d0165529_1044548.jpg
d0165529_104425100.jpg

お花を見ながら可愛い2人♪
どんなお話してるのだろう。。


たくさん笑って走って、公園を満喫しました♪
こういう場所ってママにも子どもにも本当にありがたい!
また来たいな^^


そしてこの後、chie♪ちゃん宅へ移動!
新しい家具が仲間入りしていたchie♪ちゃん宅。。。
どこを見てもほんとにいちいちおしゃれでため息!
おしゃれため息いっぱい出た!笑


なんと!私たちの作戦は失敗に終わり、、、子どもたちは移動の時に少し寝ただけで、ばっちり起きてました笑
2人で仲良くしてると思ったら、おもちゃの取り合いをしたり。
そんな姿もまたおもしろい!

2人の相手をしながら、好きなこと、もの、子育ての話などなどママたちのおしゃべりは尽きることなく。。。
ご馳走になったスイートポテトもすっごく美味しかった◎
けど、どこのものか名前を忘れちゃった;;(chie♪ちゃんまた教えて~^^)

おいしいものや素敵なものをたくさん知っているchie♪ちゃん。
いろんな情報を教えてくれてありがとう♪

今回も大充実、大満足の1日でした♪
帰り、ばいばいして3分もしないうちにそクンは寝んねzzzz

また遊ぼうね~^^



おまけ
転んだそクンを心配そうに見つめているあさ陽ちゃんが可愛すぎっ!!!
d0165529_10424882.jpg

[PR]
by mayatsu | 2011-10-02 12:01 | そクン