<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧



イブの日の朝、ピンポーン♪

chie♪ちゃんから、クリスマスプレゼントが届きました^^
d0165529_14153122.jpg



先日、一緒に行ったnitteのイベントで一緒に買った生地。
あるものに。。。
と、chie♪ちゃんがそクンとあさ陽ちゃん2人に作ってくれたもの。

なんと、クリスマスに合わせて贈ってくれました♪
d0165529_1417521.jpg

かわうぃ~★

さっそくそクンに着せてみたよ♪
d0165529_14203649.jpg

動きすぎてこんなのしか撮れないの;;
d0165529_1421577.jpg


パープル、オレンジ、ブラウンが可愛い!
ピエロみたい?!なのも可愛い♪


すごく丁寧に製縫してくれてて、まるで売り物みたい!!
chie♪ちゃんのあったかな気持ちがいっぱい伝わったよ~♪

あさ陽ちゃんとおそろいのスモック。
あさ陽ちゃんはワンピース風でとっても女の子らしい感じ!
2人が並んだらどんなに可愛いだろう。。。♪
そんな姿が見れるのも楽しみ!


そして!
d0165529_14291725.jpg

一緒に刺繍のエンブレムもプレゼント♪



同じママなのに、どうしてこうも違うんだろう。。。

日々の暮らしが素敵過ぎる!!!

育児で忙しい中、私たちのことを思い時間をとって、プレゼントを用意してくれたchie♪ちゃん。
ほんとうにほんとうににありがとう!


ミシンを始めたかったけど、全くできなかったこの1年。仮入部に終わり。
来年は、ミシン部本入部したい!する!

まずは、年末刺繍セットを持ち帰るので刺繍をしあげるぞ!
と、ここで宣言!笑


chie♪ちゃん、また一緒にちくちくしようね♪
思い出に残る、最高のクリスマスプレゼントになりました^^
[PR]
by mayatsu | 2011-12-26 14:48 | そクン


大田口カフェのガトーショコラ♪
d0165529_11455321.jpg

あっ!アブナイ!!!
手を出してきたそクン;;
危機一髪でした、のためいい写真撮れず;;



超濃厚!
もう全部お腹の中です^^;
あっちゅう間!


おまけの、ココナッツのマカロン♪
d0165529_11213212.jpg

美味しかった~♪
食べまくりのクリスマスでした~
[PR]


1歳10ヶ月を迎えた、12月23日♪
ちょいと早めにサンタさんからクリスマスプレゼント。。。★

d0165529_10565154.jpg

BRIOのレールセット&ラーニングカーブのクリスマス限定トーマス、パーシーセット
d0165529_1059949.jpg

このセット、木箱に入っててとっても可愛いのです♪


朝起きての反応は。。。
固まってた!笑
なんのこっちゃといった感じ。
でも、トーマスと見つけると、即効!!
『ドッドードッドー!』(ガタンゴトン)
d0165529_1162829.jpg

めーっちゃくちゃ気に入ってくれて、ずっとずっとこの場所から離れず。
1日中遊んでました!
d0165529_1182965.jpg

たまに、レールの上をうまく走れなくて、怒ったり!

やっぱり男の子だな~^^

これを機にお片づけがちゃんと身につけられるといいな♪
[PR]
by mayatsu | 2011-12-26 11:13 | そクン


大切なリースにtomotakeさんのクリスマスオーナメントを♪
d0165529_1017205.jpg



クリスマスらしい飾りを全く飾ってなくてなんとも寂しい感じ笑
でもでも、元気なそクンがおもしろすぎて、我が家は今日も爆笑パラダイスです♪♪♪
d0165529_1047124.jpg


みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね^^
[PR]
by mayatsu | 2011-12-25 10:48 | そクン


ビックリビックリ!!!
今日、お届けもの~が届きました!!サプライズ!!
FROM、さなP!
d0165529_20453060.jpg


LOVEって!私の方がLOVEなんだから~♪笑

さっそく中を開けてみると~!
ドキドキ。。。


d0165529_20541078.jpg

ひゃっ!
これはこれは、ずっと欲しくって欲しくって、でも結局無理矢理諦めてた、ATSUYO ET AKiKOのマスクT!!
やっぱり可愛い^^♪
そクンはマスク見て、ガオーって言ってたよ笑
たくさん着させてもらうね♪

d0165529_20575323.jpg

そして、先日さなPが家族で行って来たと言う、大阪万博公園、イルミナイト万博X’masのお土産までも!
さなP、岡本太郎だ~いすきだもんね~!
私も万博公園行ってみたいよ~!!!


。。。と、お手紙つきでこんなに嬉しいプレゼントをいただきました♪
もうビックリだよ~ずるいずるい!!こんなサプライズ泣くよ~!!!
さなPほんとにありがとう!

お手紙読んでたら、めちゃくちゃ会いたくなったよ~;;
来年こそは絶対会いたいな♪
お店にも遊びに行かなきゃ!
さなPはもちろん、大きくなったnicoちゃんにも会いたい~^^
さなP~ほんとにほんとに嬉しくって涙もんだよ~ありがとう。


さなPが東京から大阪にお引っ越しをしてから、早7ヶ月。
ほんとに早いなぁ。ブログを通して、nicoちゃんの成長は見てるけど、また会うとビックリするくらい成長してんだろうな~


大阪でとっても仲良しな義妹さんと、レディース、ベビー&キッズ、雑貨のセレクトショップをしている、さなP^^
オンラインショップオープンしたので、ご紹介させてね♪


KODAWARI
大阪府豊中市東寺内町13-23ラメゾン1F
TEL / 06-6330-0088

◆online shop ◆
KODAWARI

これから、子供服もいろいろ増えていくみたいだから、チェックチェックのKODAWARIです^^
キッズ服は、可愛いnicoちゃんがモデルしてるよ♪nicoちゃんもチェックチェック♪♪♪



さなP、最高のプレゼントと可愛いお手紙、大切にするからね^^
[PR]


d0165529_16222946.jpg

かわいい車に乗って、あぶちゃん親子と城南島海浜公園へ♪

ここ、キャンプ場や、BBQ場があって、東京湾、すぐ真上を羽田空港へ離陸、着陸する飛行機を見られる大きな公園。
休日は飛行機を見に来る家族たちでいつも賑わっているみたいなんだけど。。。
この日の朝、急遽決まった今回のデート。
平日だった事もあり、私たちの貸しきり状態!ラッキー♪
ま、真冬だしね笑

レジャーシートを敷いて、お弁当広げて、真冬のピクニック♪
お~さむ~^^;
だれも居ないし、どこへでも行来たい放題、使いたい放題できるこんな場所、嬉しすぎ!!


お弁当食べてると、私たちの真上を『ゴーッッ!!!』ともの凄い大きな音で、でっかい飛行機!
でかい!
私もこんなに近くで見るのは初めてで興奮してたら。。。
そクンめっちゃくちゃ怖がってる。。!

苦しいくらいに抱きついてきて。。。笑
確かに怖いかも。しばらくそんな状態が続いたけど、ボールを出してみると。。。


食いついた!!!
d0165529_16262170.jpg


まてまて~とボールを追いかけたり、
木の後ろに隠れて、ば~ってやったり、
芝生の上をゴロンゴロン転がったり、


飛行機よりも、
ボール。笑
d0165529_16254116.jpg


気付いたらもんのすごく寒くなって来て、、、時計を見たらビックリな時間。笑
夢中で遊びまわりました♪

帰りの車の中からも、いろんな工場を見たり、普段見られない重機?面白いトラックが見れたり(このあたりは大きな工場地域なのです)、綺麗な夕日が見れたり、
とっても楽しい1日でした♪

お友だちの娘ちゃんは、お昼寝タイムだったのであんまり遊べなかったけど、
お友だちママがそクンとたっくさん遊んでくれました♪ありがとう!

終始ボール抱えて爆笑そクン。
飛行機の写真がひとつもないんだけど笑、飛行機の事、ちゃ~んと覚えてたみたいで、お家に帰って2、3日後に飛行機の本を引っ張り出してきては『ゴーッ ピーッ』と言ってます。
飛行機も好きなんだね笑
トラウマになってなくて安心しました♪
d0165529_16251350.jpg


ここかなり穴場!また行きたいな♪
[PR]
by mayatsu | 2011-12-23 17:14 | そクン


日曜日のこと♪
この日は、パパのおたんじょうび。

仕事でなかなか休みがなく、おでかけができず。。。
誕生日当日はお昼過ぎに帰って来れたので、そクンとパパでケーキ作りに挑戦しました♪

生クリーム担当はパパ。
ミキサーでうい~んと。すぐ固まるから、ゆるいくらいで止めてね!と伝えていたのだけど、、、
『なんか固まってきたよ』の時には、残念な生クリーム。あ~あ笑
私の中ではアウトだけど、ギリギリな感じだ!

そクンは、フルーツデコレーション担当♪
まずは試食ね。笑
d0165529_20392426.jpg


d0165529_20394180.jpg

なかなか真剣にやっております!
途中積み木みたいにフルーツ積み上げてたけど、
途中ブルーベリー食べまくって、飾ったのまでも食べてたけど、

2段のスポンジを重ねて、できあがり♪
d0165529_2040029.jpg


100%そクン作のフルーツデコレーション★パパ、生クリーム笑
最後まで飽きずになかなか上手にできました♪♪♪

ごはんの後、ろうそくもフーっとしてみんなで一緒にいただきます!
ぱくぱく『おいち~』といいながら食べました♪

パパと一緒に作ったはじめてのケーキ、おいしかったね^^



2週間前、そクン風邪からの腸炎。
私たち2人にも感染し、家族3人でダウン。。。
そクンは、中耳炎悪化からの切開、点滴までもし、とってもかわいそうな思いをさせてしまい。。。;

何度かかかったことのある腸炎。これは本当に無理だな~
家族3人でかかってしまうなんて、、、今後もう絶対ぜったいイヤ!!

完全に完治するまで、我慢我慢でお家で過ごしました!
全く食欲のなかったそクンも、ビックリするくらい食べるようになったし(なんだか今はお腹も顔もまんまるまん)、ちょっと前までもんのすごかったイヤイヤもピタッとなくなりました。

家族みんな絶好調♪
みんなんの笑顔を見て、健康のありがたみを改めて感じた瞬間。。。


そんなこんなで復活して気付いたら、今年も残り2週間弱!
まさに師走!!
たまった家事とやらなきゃいけないことで頭がパンクしそうだけど。笑
まだ楽しいイベントも残ってるっ♪


とにかく元気にパパの誕生日を迎えられてよかった~♪
d0165529_20402955.jpg

パパ、おめでとう♪
[PR]
by mayatsu | 2011-12-20 14:06 | そクン


chie♪ちゃん、あさ陽ちゃん親子と馬喰町へ行きました♪

ばくろちょう。
私には読めないよ笑

待ち合わせ場所は、フクモリ。

ここ、フクモリは、山形の食材を使っている、カフェ兼定食屋。
少し古めかしい、ビルの1階にあるのです。

d0165529_20453811.jpg

ちょっと早めに着いた私たちはオープンと同時に入ったので、奥のソファー席を案内していただきました♪
ソファー席の後ろにある、『タナフクモリ』には、SyuRo、カキモリ、アノニマ・スタジオなどの雑貨などが販売してありました。

d0165529_20455541.jpg
d0165529_20461223.jpg

店内こんな感じ!
この写真を撮った5分後くらいにはもう満席状態でビックリ!

そしてchie♪ちゃん、あさ陽ちゃん登場♪
会ってない間の出来事を話す話す!!!聞きたい話も山盛りだったからね~^^

ランチはお肉、お魚、麺から選べて、私たちはお魚ランチにしました!
d0165529_20302078.jpg

桜マスの塩焼き
山形野菜のお浸し
山形いろいろ小鉢
香の物
ごはん
お味噌汁

そクンを連れてのカフェはおそろしや~だけど、この日はいい子にしてくれた♪
というか、ごはんがよっぽど美味しかったんだろうね、半分以上食べられちゃったよ。。。
やっぱり素材が良いとちがうね!
心と身体に優しいごはん、最高でした。


この界隈には、素敵なお店が詰まっているのです♪
すぐ近くにある、フクモリの姉妹店も気になったな~♪(イタリアンで子連れOK♪)
ランチ後、スターネットにもちょこっと寄りました。


そして、この日は。。。
フクモリの隣にあるビルのCEDOK ZAKKA STOREにて、神戸、西宮にあるヴィンテージファブリックのお店、nitteの出張イベント!がメインだったのです^^
d0165529_1364896.jpg

chie♪ちゃんにお誘いしてもらって行って来ました♪
洋裁は全くできないんだけど、一丁前に生地選びが趣味みたいになってる私。笑
nitteさん、とっても気になってたので今回のお誘いはとっても嬉しい♪

店内は、ヴィンテージの生地や、ハギレ、テープ、
姉妹店のmanonの雑貨などたくさんありました。

中でも、おっ♪と思う生地に出会い、chie♪ちゃんと一緒に購入!
洋裁がとっても上手なchie♪ちゃんが、あるものにしてくれる。。。と、これまた嬉しすぎるお言葉♪
に甘えて、お願いすることにしました^^

いまから、出来上がりがとっても楽しみ♪♪♪
chie♪ちゃん、ありがとう!

後は、nitteのおねえさんが着られていたワンピースの生地がとっても可愛くって。。。

どうやら、nitteオリジナルの生地みたい♪今回のイベントには置いてなかったのだけど、お店にはあるとのことで、直接お店にお願いしました^^
nitteのおねえさんの対応もとっても丁寧で関西弁(神戸弁?)がとっても和んだ~♪
早く届かないかな~こっちも楽しみ!


その後は。。。
そクンとあさ陽ちゃんタイム!
近くの公園で少し遊びました^^
d0165529_20364378.jpg

なんだかいい感じの2人だわん♪



たくさんお話して、美味しいもの食べて、イベントにも行けて、大満足な1日。
風邪からやっとのやっと、完全復帰で外出したそクンも絶好調でご機嫌でした!


chie♪ちゃん、あさ陽ちゃん、またお出かけしようね♪
[PR]
by mayatsu | 2011-12-20 13:12 | そクン


kukka*ちゃんファミリーとご対面記事から、だいぶ時間がたってしまったのだけど。。。

まだまだ余韻に浸りながら笑
kukka*ちゃんからいただいた、たくさんのとっても素敵なプレゼントをご紹介♪


d0165529_2038119.jpg

これは!!
新潟のお土産として、ロシアチョコレートのマツヤのチョコレート^^
マトリョーシカの可愛い箱の中には、カラフルな包みにひとつひとつ包まれたチョコたち!
乙女~♪
これ、ぜ~んぶ種類が違うの!抹茶、いちじく、杏などなど!
どれにしようか毎回悩む~笑
1日の終わりの癒しタイムに。。。♪


d0165529_20422542.jpg

そしてこちらは、そクンにtussのくつした♪
りんとくんとお揃いみたい^^
長く履けるようにと、大きめサイズをプレゼントしてくれました!
すごく履き心地がよさそう。おでかけに早くはかせたいな♪


d0165529_2043499.jpg

そして、トミカ!
なんと旦那さまセレクトだとか!旦那さま、ありがとうございます♪
トーマスは、このプレゼントをもらった日から1番のお気に入りおもちゃ♪
おでかけの時は、いつもトーマスと一緒!
トーマスと一緒だと、電車、バスでグズグズ言わなくなった気がする!!
不思議と必ずヤマザキパンのトミカとセットで遊ぶからおもしろい!
私も、トミカにはまりそうだな。
トーマスも全く詳しくないけど今、そクン並に興味津々!笑
りんとくんもトーマス大好きみたいで、もう名前も番号もちゃんと覚えてた!
大事に遊んでる姿も可愛かったな~♪また思い出してはニヤニヤ笑


d0165529_8463098.jpg

さらに♪水縞の巾着に入っていたのは。。。
私たち親子に、天然の木材でできた『にこにこドーナッツブローチ』と『ギターブローチ』。
かわいすぎる~^^♪
どこにつけようかな?


と、こんなにたっくさん素敵なプレゼントをいただきました♪
私たちの事を思って選んでくれたこと、もの、ひとつひとつの可愛いラッピング、
そして、kukka*ちゃんからの心のこもったお手紙♪
どれも嬉しくって嬉しくって、私って本当に本当に幸せものだな~と。。。♪


今でもこの間の事が、夢のよう。

こんな素敵な出会いができた事、そクンがいなかったらなかったのかも。
と思うと、そクンやりんとくんにもありがとうを言わなきゃね^^

kukka*ちゃんのおしゃれセンスには、ほんとに刺激を受けてます♪
いつも素敵な情報をくれる、そのアンテナ!
私もピンピンさせとかないと!!!

育児の悩みもアドバイスをたくさんもらったり、、、
近くに住んでたらな~と何度思ったことか!笑


たくさんのプレゼント、大切に大切に使わせてもらいます^^
本当にアリガトウ。。。♪♪
[PR]
by mayatsu | 2011-12-20 10:30 | そクン

1日目の続き♪

お家に帰って、お風呂を沸かしているうちにグッスリ寝てしまったそクンZZzzz
この日、旦那さんは忘年会で帰りも遅かったため、そクンが寝てから私ひとり1日目の余韻に浸りながらゆっくりお風呂に入りました^^
そして翌朝、そクンと一緒に朝風呂♪


kukka*ちゃんファミリーと2日目は、上野動物園へ♪
この日は前日と打って変わって、快晴の東京!ほんと晴れ夫婦だわ♪
久々の快晴に心躍る♪るんるん♪


上野動物園入り口で待ち合わせ^^

このお天気なので、やっぱりすごい人だった!
そして周りを見ると、みんな子どもたちはダウンを着てる!!
やばい!薄着させすぎた?!12月だもんな。。と不安になりながらもkukka*ちゃんファミリーと合流♪
りんとくんもそクンと同じようにパーカー。で少し安心したけど寒かったよね、きっと;;;

さっそく中へ~^^
パンダはすでに長蛇の列だったので、最初にゾウやキリンのところへ。。。
羊やヤギ、ニワトリと触れ合えるところではそクン怖がって触ることできず;
りんとくんはたっくさん動物と触れ合っていました!
そクンはサルが気に入ったらしく、指差しながら『あっあっ』と!
おサルのジョージ大好きだからね笑

d0165529_9355921.jpg

フラミンゴと♪(photo by kukka*)
d0165529_10464735.jpg

我が家の旦那さんも途中合流し、園内でお昼ごはん♪
店内は空席がなくテラス席で;寒かった~;;
暖まろうと、また残り半分の動物を見に園内をぐるっと!しようとしたらそクン寝てしまった!
その後、そクンはお別れの時間近くになるまで爆睡。。。


その間、りんとくんはたっくさん歩いて、ずーっとにこにこしていました♪
その時に撮れた最高のショット♪
d0165529_10334928.jpg

これはヤバイでしょ~♪
d0165529_10371727.jpg

お得意の『めがね』いただきました~♪

りんとくんが寝ているそクンを起こそうといたずらする姿も可愛かった~♪
泣いて起きてきたそクンだけど、もうばいばいの時間。。。
最後に記念写真をたくさん撮りました^^

そクンが起きてきたので私たちは、もう少しだけ残って園内を周ることにしました。
ばいばいの時、りんとくんが一生懸命『にいがたにもあそびにきてね、またあそぼうね』と言ってくれた言葉。
涙が出そうなくらい嬉しかった♪
お別れが寂しくて寂しくて。。。
最後まで『いっしょにいこ』と言ってくれていたりんとくんについていっちゃいそうだったけどお別れ。。。


あっという間の2日間。
まだまだ話したいこと、りんとくんとももっとたくさん遊びたかったし、子どもたちふたりの絡みももっと見たかった!全然時間が足りないくらいだったけど、本当に大充実の楽しい2日間でした♪
そクンも新しいお友だちにとっても喜んでいた様子^^

次も絶対!
今度は、新潟に行くことを約束して^^
それまで、りんとくん覚えていてくれてるといいな♪
次はそクンも帰りたがらなかったりするのかな?


住んでいるところは離れているけれど、趣味の話、子どもの話、今回みたいにたまに会えて、子どもたちの成長や子どもたちの絡みに癒され、いろんな刺激をもらえるお友だち、kukka*ちゃん。
出会えたことに本当に感謝です。


kukka*ちゃん、旦那さま、りんとくん、東京まで私たち家族に会いに来てくれてほんとうにありがとう♪
たくさんの写真も思い出もいっぱい!
これからも、私たち家族をよろしくねん♪♪♪
d0165529_9544754.jpg

[PR]
by mayatsu | 2011-12-12 09:57 | そクン