<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧



3月も今日でおわり。
東京、とっても暖かくなってきました♪
待ってたよ~!だいすきな季節^^
暖かくなってきたんだけど。。。
風!
ここ数日風がものスゴイ!
今日はこれから雨の予報。。

d0165529_930024.jpg

45rpmで買った、こどもデニムジャケットが大活躍♪
これかなり使える!ってかこればっかり!
買ってよかった~♪

ユニクロのサングラスコーナーで!
意外とイケてるかも!笑
d0165529_9381086.jpg

[PR]
by mayatsu | 2012-03-31 09:42 | そクン


かーくん。かーくん。

ってダレのことかと思ったら。。。

そクン。
自分のことみたい。
そして、昨日から急に言えるようになった、『だいきき!』
言えてないか!笑『だいすき』なんだけど。。。笑

そんなだいききかーくん、今日はめっちゃくちゃ早起き!
掃除、洗濯も早々に終わって、、、
今日は1日が長そうだ^^;

でも今日は、最近お友だちのまみちんに教えてもらったパン屋さんへ、予約していたイングリッシュマフィンを取りに行くお楽しみがあるのです♪木曜日と土曜日の限定販売なのです!美味しいかな♪

住宅街の中にある、ちいさなちいさな可愛いパン屋さん♪
種類がたくさんの日替わりサンドウィッチが美味しくって大好きなパン屋さんになりました^^
d0165529_8241342.jpg

今日行ったらサンドウィッチも買っちゃうだろうな♪食いしん坊!

かーくん、今日は思いっきり公園であそぼう♪♪♪
d0165529_9503226.jpg

[PR]
by mayatsu | 2012-03-29 09:45 | そクン


今年のそクンの春夏の服。
いくつか買いました^^
でもまだまだ欲しいものはエンドレスエンドレス、、、
なので、子供服のサイトを見るのをちょっとストップ!笑

そ、こ、で♪
久しぶりに生地を見に行って来ました♪←洋裁できないのに^^;
自由ヶ丘のCHECK&STRIPE。
子ども用のままごとや積み木なんかも置いてあるから助かる場所★
にも関わらず、そクンの『まま!まま~!!』攻撃が半端なく続き、ゆっくり見れなかったけど笑

今回の戦利品♪

d0165529_14365439.jpg

ずっと欲しかったこのリバテイ!ビニールコーティング地で買いました。
それとリネン地のブラック。
リネンで欲しいカラーが売り切れだったのが残念。。

リバティの方は、あるものにしたくって。yukiyoままんと相談中♪
他にもいくつか生地を買ってあるので、そクンの春夏は今あるものと手作りで!
昨年着ていたyukiyoままんmadeのパンツ系はまだまだはけそうだし^^

CHECK&STRIPEでもらったDM。(写真)
なんと、4月に吉祥寺店がオープンするみたい!
全然知らなかった!
オープンするにあたって、DMに載ってるリバティも復刻販売されるみたい!
行きたいな~♪



おまけ
昨年夏のそクン。ちっちゃい~
d0165529_1519146.jpg
お気に入りのBOBOのアイスクリームT、チビTだったけどなんとか着れた笑
もつかな~夏まで笑
[PR]
by mayatsu | 2012-03-26 15:19 | そクン


この日はドーナッツ日和!(なんじゃそりゃ!)
d0165529_13171844.jpg

そクン、お会計を済ませたと同時に、ちゃっかりお店の椅子に座ってパクリ♪
もんのすごいスピードで完食!驚
絶対あげるもんか!と言わんばかりの食べっぷり。汗
目も合わせてくれない!
d0165529_1322201.jpg


まぁ、ママ用に2個買ったから、へっちゃらだけどね♪
[PR]
by mayatsu | 2012-03-26 13:24 | そクン


隣町で行われていた、さくらまつりでさくらの枝をいただきました。
今朝、花を咲かせていました。
ち~っちゃなちっちゃなさくらだけど、ちゃんとピンク。
d0165529_1374495.jpg

さくら大すき。
お花見が待ち遠しいな~♪♪♪
[PR]
by mayatsu | 2012-03-26 13:09 | 。。。


本物の消防服を着させてもらったよ!
カチンコチン!笑
d0165529_12511018.jpg


あ!
d0165529_125634100.jpg


d0165529_125756.jpg

お空が怪しいけど。。
はしご車、たっかかった~
下から見てるだけでブルブル!!
[PR]
by mayatsu | 2012-03-26 12:58 | そクン


『ま~う!』(丸)
『あ~し!』(足)
『め~め!』(目)
『どっど~!』(ガタンゴトン)
と言いながら、おえかきをするそクン。
外遊びよりおえかき!笑

おたんじょうびにプレゼントした色鉛筆がお気に入りのようで、もう毎日ビックリするぐらいおえかきBOY♪
そんなある日のこと。
ついに相棒のおえかき帳が切れてしまった!
1冊が2日でなくなるほど!
描くところを探し、窓に床にカキカキ!
もう大変!!!
いっそいでおえかき帳を買いに行きました。

いつも使ってるおえかき帳を大量購入し、これまた最近はまっている、tupera tuperaさんのかおノート2も購入。
絵が上達してるのは、このかおノートのシール効果もありそう!
もともと書かれているいろんなかおに目、鼻、口、おヒゲなどのシールをすきなところにペタペタするもの。
みるみる上手になってて本当にビックリ!!!

初めてやったかおノートはこれ!笑
d0165529_1543175.jpg


いつみても笑える!
d0165529_15435494.jpg
d0165529_154423.jpg
d0165529_15441026.jpg


真剣に新幹線を描いております。。。
d0165529_1545168.jpg

バスと新幹線♪
d0165529_154604.jpg

最近はコッシーやわんわん、ミッフィーも描きます!
一番驚いたのはコレ!
d0165529_15464468.jpg

『ま~ま!まま~!ま~ま~!』
そう。私!
ちゃんとショートだし!笑
鼻!笑
泣けるよ~!!!
これは飾らなきゃね♪


おえかき帳た~っぷりあるから、すきなだけおえかきしていいよ~^^
毎日のそクン画伯の成長が楽しみで、私もだいすきなおえかき時間なのです♪
[PR]
by mayatsu | 2012-03-24 15:53 | そクン


ひさしぶりに、はらドーナッツ食べました♪

そクンは、ごま。
私は、さとうきび。

お外で食べるおやつっておいし。
d0165529_17503218.jpg

そクンのごまドーナッツが食べたくて、一口ちょうだい♪って言ったら、見事に拒否された!汗
結局、追いかけっこになり、一口も食べられないまま、
ごまドーナッツは全部そクンのおなかの中へ。。。

食べたかったな。。。
おやつ食べてるときは、私もこどもに戻っちゃう!!!
おやつの時間だいすき♪
[PR]


お友だちのRYOCOちゃん、恭くん親子と一緒に、昨年夏に東京ドームシティにオープンした、
ASOBono!に行って来ました♪

都内最大級の屋内型キッズ施設!
とにかく広い~♪
海、駅、街、森とエリアがあって、どこからあそぼう?!って大人もわくわくしちゃうくらい!

以下、写真で。。♪
d0165529_1539019.jpg

d0165529_15394244.jpg

2人でボールプールに埋もれる~
d0165529_15401457.jpg
d0165529_15404574.jpg

おかいもの男子!
d0165529_15423155.jpg

ここを見つけてしまえば最後!笑
d0165529_16234379.jpg

ちゃっかりトーマスたちを確保してるのにはビックリ!
d0165529_15431336.jpg

ジオラマに夢中の恭くん。
d0165529_15443128.jpg


!!!
記事を書いてたら、全部消えた~!!!ひゃ~ショック~涙
だらだら書いてたけど、諦めよ。。

こんなに広いのにコレだけの写真しかないのは。。。
駅のエリアから離れなかったから。。。笑
この日は1日フリーパスを使って、お昼と昼寝を済ませた後、戻ってきて、またまた駅のエリアで遊びました!
どんだけ~!
遊びの切り上げ方、課題です。
泣いた泣いた!

RYOCOちゃん、恭くんまたASOBone!!!
[PR]
by mayatsu | 2012-03-09 16:26 | そクン


d0165529_1247242.jpg

あんぱんぱとしんかんせん (2012.2.27)
d0165529_13475139.jpg

あんぱんぱ (2012.2.28)
[PR]
by mayatsu | 2012-03-06 13:53 | そクン