人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱再び。。。



東京→京都→岡山実家→高知

なかみたっぷりの今回の帰省。

帰省1週間前に初めてのお熱を出してから、どうなることかと思っていたけど、なんとか熱は下がったので予定通りに動くことに。


その考えが、
あまかった~
生後6カ月のお子を連れまわし、大人の都合で無理させてしまった。。。。
そクンごめんね。



妹の結婚式の翌日、京都から車で岡山の実家(旦那さんの実家)へ行き、

じぃじが久々に帰って来た孫に、
『あしたは鞆の浦(ポニョの舞台になったところ)へ行こうね。
恐竜公園にも行こうね。』
と、すごく楽しみにしていた当日の朝。




そクンまた燃えるような暑さ。
イヤな予感。


お熱を計ると。。。
38.5℃!

まずい。
完治してなかったかな。


この日の予定を翌日にずらすことに。



初めてのお熱の時よりは元気だったので、ぱぱに冷えピタを買ってきてもらい、とりあえず様子を見ることに。

夕方になってもお熱は下がらず。
むしろ上がってきてる!
39℃!!!
今回こそ突発かも?!
と焦る。


これはいかん

ばぁばが近くにいい小児科があると言うことで電話してみると、診察時間は終わってるけど、来てくださいとの神様のお言葉をいただき、すぐに診察してもらえました。


発疹がでないと、突発とは診断ができないのでなんとも言えないと。
本人は元気そうにしてるので大丈夫ですと。

初めての座薬を入れてもらい大泣きして帰ってきました。

夜中、そクンにはめずらしく、結構泣きました。
つらいよね

翌日もお熱下がらず。

お出かけキャンセル。
そして、夏から計画していた、高校時代の同級生まま会(お子たちも同級生♪)もキャンセル。



お子がいると、先の予定が立てられないとはこういうことか!と改めて実感。
お子が第一優先。

予定キャンセルは申し訳ないし残念過ぎるけどしょうがないよね。


ぱぱはお仕事のため、一足先に東京へ戻りました。
そクンはまかせて。

私は自分の実家に戻り、そクンの看病。
またまた環境が変わったからか、そクン泣く泣く。
座薬を思い出したか?

とにかく今回のお熱で泣くことを覚えました。
抱っこしないと、近くに私がいないと泣く泣く。
お熱で体力はとられるし、慣れない場所に不安なんだろうな。


大丈夫だよ

この言葉なんど言ったか。

私がしっかり守ってあげないとね。



丸2日でお熱は下がり、発疹を待っているのだけど、つるつる。
でも冷えピタで足がかぶれたかも。
そして、さっき起きた時にお顔にものすっごいひっかき傷。。。がーん


今回も風邪だったのかな。

とにかくお熱が下がってよかった!一安心!!
久しぶりの実家だけど、ゆっくり無理せず過ごそうと思います。
まわりの家族のサポートに感謝感謝です。




そクン早く絶好調になりますように
熱再び。。。_d0165529_3511033.jpg










★★★★★
実家の近くの小児科。
先生、看護師、文句なし!
病院とは思えない、カフェみたいなところでした♪

棚にはたくさんの絵本。
marimekkoのファブリックパネルやクッションカバー。
北欧家具たくさんの病院にびっくりわくわく!
普通にあそびに行きたい!

こどもの病気に不安いっぱいのままたちには最高の癒しになる病院でした。

★5つ!!
by mayatsu | 2010-09-17 04:00 | そクン