おおきくなりました♪



そクン風邪のため、延ばし延ばしになってた7ヶ月検診。
やっとこさ行ってきました!




体重→8360グラム(3ヶ月検診6960グラム)
慎重→70.8センチ(3ヶ月検診」63.5センチ)

大きくなった~♪

実家の近くにあるオシャレすぎる小児科。先生も信頼できる!
そんな病院、こっちにもないかな~と思いつつ、とりあえず一番近いところへ行ってみました。。。



御局的な看護師さんに若い新人的看護師さんのふたりが測定。

身長計が反対の向き!
頭囲なんて『17センチです!!』
自信満々に言ってるし、(ちなみにそクンの正確な頭囲は43.2センチ)
その後の診察も、先生『ま~平気でしょう』が口癖らしく、
ま~平気でしょうってなんだ?何回言った?
ん~。。。なんだかな~。。。

って感じ。
相談事を紙に書いてたのに見てくれてなかったみたい。
測定からそんなだし、なにも聞かずに帰ってきました。




すごく残念です。
病院選びって難しいな~


すっきりしない!!
と思って、時間もたっぷりあったし、帰りに最寄の児童館へ行ってみました。
出産前まで児童館(学童保育)で働いていただけに、いろんな意味でなかなか行けずにいたんだけど。。

児童館に行って、病院のモヤモヤも一気に解消!!
ママさんたちにおすすめ病院もいくつか聞きました。
いろいろ話を聞いてくれた先生、さすがです!!!



そクンと1時間ほど、広い児童館で遊んで帰りました。

子ども同士のふれあいがたくさんできそうなので、たまには児童館へ遊びに行こっかな♪
なによりそクンもすごく楽しそうだった!


泣かなかったし!←これ大事★



次は9~10ヶ月検診。
また成長が楽しみだな♪♪
次は教えてもらった病院に行ってみようかな!
d0165529_22395378.jpg

生後5日目のそクン♪入院中の病院にて。。
[PR]
by mayatsu | 2010-10-09 22:46 | そクン