人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そクンまさかの!!!



久々の更新♪

しばらくゆっくりパソコンに触れなく。。。
ブログ更新のやり方も忘れる勢い。
どんだけアナログ~



なんと!
最後の更新の夕方から、そクンまたまた突然の発熱!!!
突然すぎ!
さっきまで絶好調だったじゃん!
そクンまさかの!!!_d0165529_12185480.jpg

気休めの冷えピタ。






測ってみたら、いきなり39℃越え!
少しだけ、ほんの少しだけ熱には慣れっこになってたので、冷静にいれたんだけど。。。
熱が高すぎるのですぐに病院へ行こうと。

問題は、病院。
今まで行ってた小児科がね、微妙のなんの。
そこには行きたくなくて。。。
病院探しが私を冷静にさせてくれなかった!!


熱に気付いたのは夕方5時!
前に児童館に遊びに来てたママさんに聞いたおすすめの病院を調べてみると、家から結構遠い。
近くの病院いろいろあるのは知っていたけど、
この時は、全く思い出しもできず、ここはどこ~状態。(迷子か!)


なんとか、冷静なふりをしつつ、医療機関案内サービスと言うところに電話をして、
今開いてる家から近い病院をいくつか教えてもらった。
そして電話!

電話を入れたところ全てに断られる!
『ここへ電話してみて』と言われたところもお断り。
え~!!!
たらい回し?

もう冷静のレの字もなかったよ。


なんとかなんとか、病院が見つかった時にはもう6時。
熱に気付いて1時間も経ってる!
そクン40℃越え!!!

抱っこして病院ですぐ診てもらい、
翌日、ポリオ予防接種を予定してたので駄目だと分かっていながらも受けられるか聞いてみる。
聞いた私がおばかさんだった。
今秋のポリオ、タイミング悪く接種できず。来春に持ち越し。あちゃ~

座薬をもらい帰宅。。。 

この病院、ん~って感じ(私病院に厳しい?)だったので、薬局で区の医療BOOKと言うのをもらいました。



お家に帰ってだら~んとして辛そうだったので、坐薬を入れてあげておやすみ。
薬のせいか夜はなんとか眠れたみたい。


今回こそ突発性発疹かも。(簡単に言うと生後6ヶ月~2歳までにほどんどの子がかかる病気ね)


坐薬の効果はあまりなく、3日目も39℃の高熱が続くので、
医療BOOK(これかなり役に立った!)を見て、またまた別の病院へ。
小児科だけの病院。

そクン、高熱が続いてるってことで、指からの血液検査とインフルエンザの検査をすることに。
まぁ泣いた!がむばれそクン!

結果に驚いた。。。!!!


インフルエンザは陰性(ほっ)
血液検査の結果、抗生剤を出しても効き目はあまりないかも。突発性発疹かもね。と。
突発は発疹が出ないと診断できない、それまで風邪との区別が難しいみたい。

で、驚いたのが。
そクン貧血ですね。と。
確かに。うすうす感じていたけど顔色悪いよね。白と言うより、完全なる、オウショク!おうしょく!黄色!
かなりの数値の低さと、先生の説明にビックリして、私がオウショク顔になってたに違いないよ!

今の熱より、貧血の方を心配され、さっそく『鉄のサプリメント』を処方され、毎日飲むことに。
さらに詳しく調べると言うことで、腕からの血液検査と(高熱だからはっきり数値がでないかもしれないけど)ついでにアレルギーの検査もお願いしました。


その間、そクンは看護師さんにお願いして。。。

病院中、そクンの泣き声が!!!
がむばれ!
処置が終わってそクンと再会。

そクン汗だく~!!!
よくがんばったね。よしよし。





お家に帰ってからも、そクンぐったり。
そりゃそうだよね、高熱が3日も続いてる上に、チクチクされ、残ってる体力全部使ったんじゃないかってくらい泣いたモンね。

ふとんで寝るのがイヤみたいで、おむつ換えと私のトイレ以外、ず~っと抱っこ紐。
5日間。
そのうち1日は抱っこ紐にう◎ちが漏れ、洗濯のため、紐なし抱っこ。
腰と腕が1.5倍太くなったね!抱っこギネスだ!

でも愛しい我が子のためなら、なんでもできるのね。母親って。
どんとこいっ!
そクンまさかの!!!_d0165529_12202352.jpg

40℃の熱の中、2分だけ遊んだ!全く立てず。。


結局、熱が完全に引いたのは、発熱から4日目。
なんと熱が引いたと同時に発疹が出てきた!
発疹、写真に収めてみた!笑


なんて言うか、発疹が出て気付いたけど、症状が見事なくらい医療書通り!!
念のため、病院へ行き、診断してもらいました。



そしてそして。

血液検査の結果も聞いてきました。(もう先生に顔覚えられた!)

アレルギーなし!やった!
問題の貧血も思ったほど悪くはないと言う事だったけど、やっぱり数値は低いので、2~3ヶ月『鉄サプリメント』を摂ることに。
離乳食でも栄養考えなきゃね。





いろいろ探し求めてたそクンの病院。
決めた!!!
ここの病院に決めた!!!
院長先生、とっても感じいいし、
なんでも聞いてくれるし、
安心できる的確なアドバイスをしてくれる!

そして、
看護師さんも丁寧、
そクンを可愛がってくれる!


時間はかかったけど見つかってよかった~
『医療BOOK』に感謝♪





そクンもやっとやっと体力回復、機嫌回復♪♪
突発性発疹卒業おめでと~♪


元気に笑って、立って、今日もいたずらだいすきそクン!
ごはんもいっぱい食べるようになったよ。

貧血も、ビックリしたけど、早くに見つかってよかった!
早く良くなるといいな。



木枯らしも吹いて、一気に寒くなってきたから、ますます体調管理には気をつけないとっ♪
これから、小学生になるまでに、もっともっといろんな病気にかかると思うと、事前に勉強しとかなきゃな。。。
そクンどんどん免疫つけて強くなるんだよ~★
by mayatsu | 2010-10-28 11:31 | そクン