ほんわかけーき。。。♪



日曜日。
おでかけの準備をしていたら。

ガッシャーーーーーーーン!!!!!

その音に心臓がヒュッと一回転した!
なんと。
家の重い重い姿見の鏡が倒れて割れて粉々に。。。

そクンが離れたところにいたからケガはなく。
それだけが、ほんとにほんとに良かった。
前日に、そクンが鏡を触っていたから、なんとかしないと!
と旦那サンと話していたのだけれど、
大丈夫だいじょうぶ!と軽く流してしまっていた私。

最近こういう事が多すぎる。

ほんとにほんとに気をつけないと。
何かあってからでは遅いから。

あ~ごめんなさい。
鏡さんもごめんなさい。
そクンもかなりビックリしてた。ごめんね。

鏡は旦那サンに直してもらいます。。




そんな慌ただしい1日の始まりに落ち込んでいたのだけど、
楽しみにしていた二子朝市に行ってきましたwithそクン♪

お目当ては、前回行った朝市でも出店されていた、
お菓子とうつわのあとあとかとか。さん。
ミッチーコさんのお友だちと聞き、さらにすごくおいしいお菓子と聞き、今回も出店されると聞き。
すぐに売り切れる!とのことだったので、事前にお願いをしておきました♪

オープンと同時くらいに行ったのに、相変わらずすごい人!
ぐるっと出店されているお店をまわり。。。

気になる器を見つけたけど見なかったことにし。。。笑


あとあとかとか。さんのところへ♪
お願いしていた、お菓子たちをいただいてきました!
サービスもしていただき。。。素敵な方!


じゃじゃん♪
d0165529_885887.jpg

左上から。。。
無花果のキャラメルケーキ
ほんわかケーキ
檸檬ケーキほろほろ
獲れたてルバーブのケーキ(これ美味しすぎた♪♪♪)


どれも素材にこだわっていて、一つ一つ丁寧に作られている、とってもやさしいケーキたち。
ほんわかケーキは、本和香糖(ほんわかとう)という沖縄産のお砂糖が使われてるんだって♪
心を落ち着かせてくれるケーキ。。。
おいしくて止まらないけど、ゆっくり大切にいただこう。



そして、大好きなお花屋Tiny Nさんの岡本さんともたくさんお話ができて満足★そクンが爆睡だったのが残念!

この間、やっぱり失敗してしまった紫陽花のドライ。
やっぱり、日本の紫陽花をドライにするのは難しいみたい。。
Tiny Nさんのあった紫陽花の色合いがすっごく好きな感じだった!

この子を連れて帰ってきたよ♪
d0165529_812571.jpg



朝は、ほんとにどうなることかと思ったけど、朝市にたくさんパワーもらいました♪
[PR]